懐かしい あの 場所が
A
9
B
12

器用度
21
ボーナス
3
C
11

敏捷度
23
 
3
D
-1

知力
10
 
1
E
3
F
11

筋力
14
 
2
G
9

生命力
20
 
3
抵抗力
6
H
9

精神力
18
 
3
抵抗力
6

魔法
ルーン
レベル
魔力
シャーマンマジック 4(2)
     
     

装備・所持品
水袋
背負い袋
防寒マント(スティからもらった。大事に使っている)
シルバーネックレス(ミカとスティとお揃い。50rk)
マフラー(テンダーロインから貰った)
ロングボウ(14)
矢:24本
ロープ
楔(10本)
バトルアックス(14)
スモールシールド(1)
トンファー(8)
ギタール
色んな服(4セットほど)
ライオンのシルバーネックレス

マジックアイテム
 
キャラクター名
引退:ブラッシュ=スポット(本名サクヤ=シャクヤ)(PL眠れる夜)
キャラクタ画像
種族
ライグル
年齢
17
性別
所持金
255
経験点
120/10620
冒険者レベル
3
技能名 レベル
狩人の力(レンジャー)
大自然の力(シャーマン) 2
剛健なる獣の力(ファイター ) 3
詩を語り継ぐ心(バード) 2
智を知り、富む心〈セージ〉 1
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
舞踏(1Lv)
ピース
 
 
 

特殊アイテム・設定
傷だらけの右腕 右腕全体に生々しい傷跡が大量にある。セッション終了時に傷痕レベルをマイナス修正に2D6を振り、1もしくは0が出たら傷口が開き、治療費として生活費に+2D6×10する。完治させるためには250ルクス払ってしっかりとした設備(高品質の購入判定と同じく2D6で10以上)で治療を施せば、傷跡レベル−1
プランに治療されて、ちょっと良くなった傷痕LV3→2(0で完治)
一族の武器 斜陽の槍「トワイライト」オレンジ色の穂先に、複雑な紋様がついた最高品質の筋力19→14のロングスピア。今は武器屋に陳列されていて、いつか取り戻す(購入判定成功)するために頑張る
賢きものよりの授けの杖「ヘリアス(19→14の最高品質クォータースタッフ)」
何者も砕く力「ジュレイド(最高品質の19→14ハンドアックス)」
閃く刹那の軌跡「エンオウ(必要筋力10のソウルブランド)
どれも取り戻すために金払って要購入判定
頑張れブラッシュ
もらったものとかコネ 高級ワイン「スターブリザード」:すっげぇ古い。いつか祝うためにとっておく(ムクロGMセショより)
友達、大事な人 ダダバ(愉快なお酒好き。「一度くらいは、共に酒を飲み交わすのもよいかもしれぬな(苦笑〉「一度すら無かったのであるな。済まないのであるよ〈苦笑」

スティーヌ(通称スティ。珍しいもの好き。心の支え。けっこう叱られる。「あらゆる意味で敵わぬかもしれぬな・・・」〉「我輩は、結局何も渡しておらぬな・・・・申し訳ない」

ミカヅキ(のんびりほんわかライグル侍。ブラッシュがちょっとホの字(?)誓いを聞いてもらった。心の支え、大事な存在。いつも傷治療してもらったり、叱られたり「いつもありがとうなのである(微笑み」)「ありがとう。預けたマフラーだけは、せめて大事にしてほしいのである。優しい貴女が、大好きだ。我侭と、優しさと、温もりを、すまない。〈微笑み」

リヴェイル(世話したりされたり「り、リヴェイル殿!?」)「弟が出来たようで嬉しかったのであるよ〈にこり」

ザード(頼れるグリィラル。気が合う「うむ、共に語り合おう」)「語り合う事が出来ないな。すまない」

サティル(からかってくるから、ちょっと苦手。でも嫌いじゃない「さ、サティル殿!?そ、そそそそそのようなこと(舌噛んだ)」)「その愛を、大事にしてほしいのであるよ。親友からの、お願いである〈苦笑〉」

エスタ(一緒にご飯食べる約束した。最近の騒ぎの火種な気がする。「さて、今日は何をして過ごそうか?」)

コリ(大事な同胞。明るくてよい子だと思ってる「コリは、いつでも前向きでよいのであるよ(微笑み」)「いつも、励ましてくれてありがとう」

ザッシュ(純粋で、まっすぐなよい同胞だと思っている「共に駆け、共に笑う友であってほしいのである」)「共に駆ける資格はもう無いやもしれぬよ」

スエロ(ミカの友達。ほほえましく見守りたくなる「ははは、スエロ殿は優しいのであるよ」)「思えば会った事なぞ数える位しか無かったが・・・。もっと話してみたかったのであるよ〈微苦笑」

テンダーロイン(とても仲がいい。気弱なパイフ「優しさは捨ててはいかぬ、貴殿の強さ。弱虫などと思うてはならぬのであるよ」)
「貴殿は今も優しくあるか?そうであるならば、そのままで居てほしい。我輩の、代わりに」
カイム(同じくとっても仲良し。ボンレの少年「元気なのはよいことである。今度は、一緒に列車を楽しもう」)「今は遥けきわが身では共になぞとは叶えられぬ。済まぬな〈微笑」

プラン(傷を治療してくれた。とっても仲良し。ダブルの神官「右腕の件では世話になったのであるよ」)
「本当によく世話になったのである。ありがとう」
クラウ(DEの友達。男装してるの知ってるけど、明確には言わない。なんだか年上のように感じる時がある。ブラッシュにとって、姉であり娘であるような大事な存在。今はただ、幸せを願う。痛みは消えたけれど・・「貴女にただ、幸あれ(微笑み」「我輩は願っているよ。この目は貴方を見れずとも、この手は貴方をなでられずとも、貴方の幸せを。優しい日々を、ありがとう〈微笑み〉」

ティナ(DEの少女(?)だとブラッシュは思っている。なんだか慰められたり、弱いとこみられてる気がしなくもない「ははは・・・・・いつも済まぬ(苦笑)」「あなたが歩む道に、また、見える幸せがありますように」

サヤ(アルカーナの神官様。懺悔したことがある。「なんだか、いつも心配かけてるみたいで、悪いのであるな・・(微苦笑)」)「いつぞやは有難う。優しき少女」

アイル(カニクヴァ神官の狩人。心から信じている親友。あぁ、私はただ離れていくから、どうか夜蝶の傍に居ておくれ。離れた手、裂かれた心。ただ、幸せを願う「その手、離さず、いつまでも。僕は空に堕ちよう」「幸せにならねば我輩は許さぬぞ?よいな、我が親愛なる友よ〈微笑み」
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話,、読文)ライグル語(会話)精霊後(会話)エルフ語(会話)古語(会話)

容姿
暗灰色の長髪と深紅の瞳、身長181体重70Kg(けっこう筋肉質) 右目と右腕に傷跡がある。右腕だけノースリーブの和風の服装をしている
本名「サクヤ=シャクヤ(赤夜(しゃくや)=咲耶(さくや))」
実は精神年齢10歳くらい(何
テーマソングはバンプオブチキンで「ダンデライオン」
「名も無き一人のために、誰にも振り向かれぬただひとつの花のために、笑ってあげたい」

今は、フソウで故郷再建中 目撃情報多々だが 住処は見つかっておらず
「緑の服のアイツ」が家に居る。なんと素晴らしい

背景
ライグル
A:9 B:12 C:11 D:-1 E:3 F:11 G:9 H:9 
器用度:21 敏捷度:23 知力:10 筋力:14 生命力:20 精神力:18

出自:
経験点2000、所持金700ルクス、生活費判定30×2Dルクス
●1レベルのシャーマンマジックを持つ。
●1レベルのレンジャー技能を持つ。
●プリースト、ソーサラー技能を覚える事はできない。

●盗みなんてとんでもない。:シーフ技能の中で、盗みに関連する事柄を覚え様とはしません。軽業や登攀技能は生来的に合っているようです。具体的には戦闘以外の器用度に関係するシーフ技能は使えません。(覚える事ができないではなく、『覚えない』がポイントです)

●精霊に好かれる。:シャーマンマジックを使用する場合、+2のボーナスがあります。ただし人を傷つける事が苦手なライグル種は、攻撃魔法を使用した場合には+2のボーナスはありません。

●四足歩法。:ライグルは二本足で走るよりも、両手を地面に付いて走る方が速く走れます。この場合移動力が敏捷度×4になります。
●嗅覚、聴覚に優れている。:レンジャー技能の『足跡追跡』『危険感知』『聞き耳』『天候予測』『捜索』に+2のボーナスがある。

●炎が嫌い。:炎系の攻撃(ファイヤーウェポンの武器での攻撃、ファイヤーボルト、ファイヤーボール等の魔法を受けた場合等)を受けた場合、7を目標値とし、ダメージをペナルティに加えて恐怖判定を行わなければなりません。判定に失敗すると恐怖表を使用してください。
●金属が嫌い。:金属鎧を着用する事はできません。(武器は構いません)
●動物への共感能力。: 会話はできませんが、現在の動物の気分などがかなり詳しく分かります。

補足:通称獣族。長い犬歯と尻尾。そして獣種の耳を持った種族です。
 ライグル種は深い森の奥に家族単位で生活しています。もっとも多産な種族なので、その数はだいたい100前後にもなります。非常に野生的、原始的な生活を営んでおり、火を一切使いません。

 ライグル種は非常に朴訥で、また『友』という概念が非常に深い種族です。反面『恨み』や『憎しみ』という概念が乏しく、ライグル語には『敵』という意味を持つ言語が存在しないそうです。そのため他の種族に騙される事が多く、しかも本人たちは騙されたと思っていない。などという不幸話を良く聞きます。

 ライグル種は近年、他種族との交流を持とうと若いライグル種が様々な国へと足を運んでいます。ですが生粋の『お人よし』なため、満足な生活を営めるライグル種はあまり多くありません。ですが優れた精霊使いであり、そして絶対に仲間を裏切らないライグル種は、友とすれば非常に心強い種族でもあります。

昔居た森の群れの次期リーダー候補だと目されていたが、森がとある盗賊団の襲撃にあい、群れを守ろうと奮闘するが結局は群れは全滅してしまう。その時ブラッシュだけは右腕と右目に傷を負ったが生き残り、その事件のせいで本名を捨てた。その後かれはあてどもなく彷徨い、銀の月明かり亭に流れ着き、紆余曲折を経て冒険者となった。群れのリーダー候補とはいえ、まだ若輩者で冒険者としての力は無きに等しい。そんな自分を歯痒く思っており、冒険を経て強くなることを望む。基本的に平和主義者で、たとえ悪意を持たれようとも、出来るだけ争いは避けようとしている。甘やかされて育ったのか口調はすごく偉そうだが実は腰が低い。群れが全滅したことに強く責任を感じており、他者を傷つけたがらず、自らを犠牲にするような行動もままある。ナイーヴだが、普段は風格を出そうと努力しているちょっぴり恥ずかしがりや。天然で鈍感で朴訥。目指すは皆を守れるナイスガイww
けっこう嫉妬深い一面とかあり。あと非常に子供っぽく、尻尾が弱点で、朝に弱い。歌うこと、語ることが好きで、意外とオシャレ好き。
ケンタウロスの部族との一軒で、種族を始めとした、生きるものの間にある壁について真剣に考え出した
最近こなした仕事の折に、今ともにある仲間を見つめ、前を見て歩き、腕の傷と、癒えぬ心の爪痕を消そうと、努力しだした。
最近なんだか、周りからチリチリした視線を受けることがある。
強く渇望し、求めるからこそ避けてしまっている自分のジレンマを、悲しく思い、どうにか治したいと思っている今日この頃。
「迷い蛾のように、蝶のように、痛みに塗れて。
眩しい誰かを見ることを、避けてはならぬと心に刻み。
チクリと痛む心は痛まぬ筈ではなかったか
痛むのはどうして??」
色々揺れ動いてる17歳
今は、傷を抱いて、偽りなき名で、懐かしき友、迎えるべき友と、故郷で・・・。
其処で持ちえぬ筈の「郷愁」を抱いて。

「後悔ばかり、甘さばかり、それでも、今でも同じ空の下に、ここに、居る。
そうだな 手紙でも 出してみるといいやも、しれぬ〈微笑」
ただ楽しくて、嬉しかった。省みることすら出来ないくらいに。輝かしい日々。叶うならもう一度。願うことすら出来ぬけど。
『亡霊騎士は眠れず』報酬400 経験500+高級ワイン「スターブリザード」 購入なし 生活費半額 スティーヌ◇ブラッシュ◆GMムクロ◇ミカヅキ◆ダダバ◇
「信用と信頼」 経験517 報酬350rk 生活費あり 購入あり。   木の実等。(保存食扱)*10 マウント◇ブラッシュ◆ユカリ◇ユメGM◆テンガ

『熊対木!世紀の大決戦!』経験点:507 報酬:250 生活費−2 購入 なし
ブラッシュ◇黄泉GM◆スティーヌ◇リヴェイル◆シュライト◇

『アヴァロンズ・ゲート Ver.1.4 〜約束の地へ〜』 経験点:500 報酬:300rk 購入判定:アリ 生活費:アリ
サティル◇ブラッシュ◆セイジ◇犬GM◆ザード◇

◆酒蔵地下の鼠達◆C
510Exp 750rk 生活費……(2倍) 購入あり
ユキGM◆エスタ◆テスラ◆ディザイア◆ティボウ◆サヤ◆ブラッシュ
列車と風見鶏と冒険者 経験点504 報酬330 生活費あり(−1) 購入:あり ミカヅキ◇カイム◆テンダーロイン◇スティーヌ◆ブラッシュ◇プラン◆日暮GM◇
『執着の人形師』経験点510 報酬300+(人形or生活費-2)購入あり 生活費あり ゆうやんGM◇スレイ◆プラン◇スティーヌ◆ブラッシュ◇

タイトル:『死課の長、チェルノボーグ』
ランク:B-C経験値:500報酬:700rk生活費:あり購入判定:あり

ドンパチ!(その2)(グランゼリカ移民記シリーズ) 経験点:500 報酬:350rk 生活費あり 購入なし ブラッシュ◇サヤ◆ヒューイ◇リュヌス◆
『捕食半日前!!』経験点508 報酬300rk生活費購入ありです

クリンガシュミレート −模擬戦にて−  経験点:524 報酬:300 生活購入有り ブラッシュ◇ハスラー◆GMはるかな◇スカリー・C◆アヌビス◇オルカ◆ドラーゴ◇ハンゾ◆

セッション『冒険者に休みなし』 報酬490 経験点500 生活費−1 購入あり ブラッシュ◇ファリエル◆スカリー・C◇ケイアス◆ナイトファング◇GM飛燕

『勇者と杖と女の子』 報酬310rk 経験点500 生活費、購入判定あり
「また、帰ってこれたら。また、抱き締めたい。例え、永久に来なくとも」


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 3 3 3
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 2
武器
クォータースタッフ(2H) 14 19 12 5
トンファー 8 1 13 12 5
バトルアックス 14   19 11 5
           
スモールシールド     1
トンファー   1  
ハードレザー 13   13  
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
クォータースタッフ 7 19 12 5 6 13 3
トンファー 7 13 12 5 7 13 3
バトア&スモシ 6 19 11 5 7 13 3
Presented by 眠れる夜

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki