物語は終わっても 明日は無限に続いている。
A
3
B
9

器用度
12
ボーナス
+2
C
6

敏捷度
15
 
+2
D
5

知力
11
 
+1
E
11
F
10

筋力
21
 
+3
G
7

生命力
17+2
 
+3
抵抗力
8
H
9

精神力
16
 
+2
抵抗力
7

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
武器:
 モール(筋21)
 ヘビー・クロスボウ(筋21)

*『アブソリュート・ゼロ』
 (ハルバード 筋26→21)

防具:
*『ブレストプレート』
 (プレートメイル26→21)

 ソフトレザー(筋7)
 ヘビーガーター

弾:
 クォレル(24/24)

背負袋
 水袋
 マント
 保存食(6食分)
 シリアルビスケット(4日分)
 ダガー

マジックアイテム
 
キャラクター名
専:『断つ者』アハト・アルトヴィンド(PL:はも)
キャラクタ画像
種族
人間
年齢
26
性別
所持金
3143
経験点
78/15578
冒険者レベル
5
技能名 レベル
ファイター 5
セージ 1
   
   
生命+2(3000)  
ちょっとした手癖(スリ) 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
『名』・名技 『反魂』:『復活』と同じ効果。ただし、次の行動に達成値が+2される。
『鉄壁』:対象を1Rの間防御修正値を+6、クリティカル値+1。
     魔法効果(ダメージ)を半減させる。
『絶流』:相手の攻撃命中時に使用宣言。
     相手のダメージを半減しつつ、通常攻撃が可能になる。
     ただし攻撃にオプション(強打etc…)・『名』・
     近接武器以外の使用は出来ない。クリティカル値−1付与。

名技:
 『死んだふり』:『反魂』からの不意打ち(みたいな感じ)の攻撃
 『裂瞬轟天』:強打-1で突撃。『轟雷と化す戦禍の一撃!』
        突撃形態で攻撃+1・R46・クリ値9・回避-10w
 『煉牙』:対複数攻撃。『絶流』から突きで反撃。
      突撃形態で攻撃+1・R36・クリ値9・回避-2 
 『博打の一撃!』:回避も命中も捨てた一撃。当たればめっけもん。強打-1・刺
          突撃形態で攻撃-1・R46・クリ値9・回避-6

 ゼクスがクリティカル狙いなら、こっちは高レートで行こうじゃないか。
一般技能 「ちょっとした手癖」:(実質効果はないと思われる)
4.5〜20歳までの生計源。最近はほとんど使わない。
まぁ、敵がいいもの持ってたときにたま〜に使う程度と考えて頂ければ。
特殊『名』 『断界』
 この魔名は使用者の視界に写る敵と見なす者をすべて、断罪する。
世界を裁つ、其れがこの力の使命。
『世界のほつれ』効果:70レーティング+追加ダメージ10 クリティカル値10
さらにこの魔名は敵に消滅される事はない。
その攻撃は空間をも断つ。範囲:視界(単体)
『次元の裁き』効果:敵全体に40レーティング+追加ダメージ10 クリティカル値10
さらにこの魔名は敵に消滅される事はない。
その攻撃は全てを裁つ。範囲:視界
『歪んだ次元』特殊効果:敵に与えたダメージがすべて自分に跳ね返る。
其のダメージは名の効果によって、減少、もしくは変動する事はない。
この名は、他の戦闘系の名と組み合わせる事はできない。

 『アブソリュート・ゼロ』に付与。
ターナ=オランジェ 下層に値する貴族、オランジェ家の一人娘。
基本的におしとやかだが、好奇心も多い。
右目が利かず、漆黒の眼帯を外出時には付ける。
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話/読解)

容姿
 無造作に切った黒髪に、顔は良くも無く悪くも無く。眼は黒と紫の混合。
街にいる時以外はほとんどチェインメイルを装備している。
 心臓に近い部分に『反魂』、左肩部に『鉄壁』、そして右手甲に『絶流』の紋章が刻まれている。
 身長:186p 体重:81s

背景
 幼い頃から独りだった。
身寄りといえる者もおらず、信頼出来る人も少なく、スラムで育つ。
スリや物乞いで生計を立て、20歳位まで孤独にひっそりと暮らしていた。

 20歳のある日。
とある傭兵から持ち物を盗もうとしたが気づかれ、力勝負に。
その際、傭兵をあっさり投げ飛ばしその場を逃れた。
後日、その力を傭兵が所属していた団の副長が評価し、スカウトされる。

 「力のある奴等が足りんのだ。協力してくれるな?」(抜刀)

…半分恐喝に近い物もあったが、新しい生活に憧れ、彼は入団するのだった。

 そこからゼクス・ジェドと出会い、特にジェドと行動を共にするようになった。

 何だかんだ言って前の生活より活気があって…。

---------------------------------------------
 副長から指示(脅迫?)され、打撃攻撃と防御役を一気に担わせられる。
貧しい金をやりくりし、何とかチェインメイルを購入。これとは6年来の相棒。
 モールは2年前に購入。前の武器は…ハルバード…。
とある事件からハルバード(刃物全般)を使わなくなった。
 →まだ事件のことを引きずっている為(克服出来れば使えるかもしれない)
---------------------------------------------
 自分の姓を勝手に変える事がある。というのも元々姓名がなかったから。
ただ、副長に付けられた『アハト』(八番目の)の名を変える気はない。
もちろん文字は読めないので、ジェドから教えてもらった語を使うことが結構多い。
 今の意味は『八番目の泉』 訳は分からんが。
---------------------------------------------


  再び持つ、その剣。


 2年前に預けた時とは、似ても似つかないような感覚があった。
 ろくに磨きもせず、錆びついたままだったあの剣が。

 「…しまっとけとは言ったが、あいつのせいで出てきちまったなぁ」

 あの後、ターナはすぐにこの剣を作り直させたらしい。気付かれずに大したもんだとも思ったが。
 とりあえず前のも直したらしいが、それはまた別個で置いてあるとのことだった。

 「いつの間にやらゼクスはデスサイズ持ち出して、ジェドは銘刀。セリアはマトックと来たか」

  多少口元がほころぶが、またすぐに戻る。

  確かに今のままでも十分かもしれない。
 だが友の、仲間の成長に焦燥を感じているのも事実だった。

 「だからって、こんな力に頼るのもどうかと思っちまうんだがなぁ…」

  仮にも大切な人の目を貫いた代物だ。それを―

 「私はもう、赦してるんだよ? あの時アハトが、私に会ってくれた時から」

  ターナの言葉に遮られた、今までの俺の決意が揺らぐ。
 大切じゃなきゃ、刺すのか? それが許されるのか? 
 刺したのがあの時の誘拐犯だったら、俺はこんなに悩むこともなかっただろう。

 「ああ、そうか」

 ふと、一言、つぶやく。

 「俺は今、幸せなんだな」

  昔―6年前までは考えもしなかった生活。
 友がいて、仲間がいて、叱ってくれる上がいる。それだけでも。

 だがそれは今、崩れつつあるのだろう。
 隊長は殉職し、副長も重傷を負った。友は新たな武器を取り、封印を解いた。

 「…我が心は鋼。我が剣は断罪の刃。故に我は力を求める。平和な世界を願う、か」

 「意外と俺が、見落としてたのかもな」

 鋼であれ、断罪の刃であれ。平和であるために。幸せを掴むために。

 「何かしたい時に何も出来ないのは、つらいか」

 戻しかけた剣をモールと同じ場所に挟んだ。その目は静かに燃えていた。

 

人間
A:3 B:9 C:6 D:5 E:11 F:10 G:7 H:9 
器用度:12 敏捷度:15 知力:11 筋力:21 生命力:17 精神力:16

出自:
一般市民(一般技能3)、経験点3000、所持金1200ルクス+700rk

利き手:片手利き(7)

 第1話『勇者爆誕』 経験値507報酬なし生活費なし購入なし
 第2話『王都へ』経験500報酬500(セリアのみ750)購入あり生活あり
     生活費270+30 報酬200 副長コワイ
 第3話『集いし者』経験値500お給金500生活購入あり
     生活費210 報酬290 テイルの成長が楽しみだ(ぇ
 第4話『邂逅、そして』経験値500報酬500生活費なし購入あり
     生活費なし 報酬500 くそっ、何なんだ、あいつは…!
 第5話『真実』経験値1000報酬1000生活費あり購入あり
     生活費240 報酬760 …団長、俺は…!
 第6話『会戦』経験値1000報酬1000生活費あり購入あり
     生活費210 報酬790
 第7話『プリンアハト暴走!?』経験値1000報酬1000生活費あり購入あり
     生活費270 報酬730 副題の方が大事な気がするんだ(ぇ
 第8話『作られた世界 本物の魂』経験値500報酬500生活費なし購入あり
     生活費なし 報酬500 
 第9話『力を求めた王』経験値500報酬500生活費あり購入あり
     生活費90 報酬410 
第9.5話『もしも世界がマッスルならば』経験値542報酬なし購入生活費なし 
 第10話『嘘だって言えよ』経験値500報酬500生活費なし購入なし
     生活費なし 報酬500 
 第11話『世界の矛盾と竜王』経験値500報酬0生活なし購入なし
 第12話『継ぐ者と渡す者』経験値509報酬無し生活費無し購入あり
 第13話『物語は終章へ』経験値1000報酬0生活費無し購入無し
 最終話『約束と終わりと』経験値0報酬0生活費なし購入なし


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 5 5 5
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +5
能力値
器用度ボーナス +2
敏捷度ボーナス +2
筋力ボーナス +3
武器
モール 21 1 31 12 +8
『インセルト』 20 -1/0 25 10* +8
『アブソリュート・ゼロ』(突・切) 26→21 0/0 31/36 10*/11* +8
         (刺・払)   〃 -2/0 41/0 10/なし +8
       
       
『ブレストプレート』(26→21) 21 -1 31  
Hガーター 13   5  
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
モール+プレート 8 31 12 +8 6 31 5
『アブソリュート・ゼロ』(突・切) 7/7 31/36 10*/11* +8 6 31 5
アブソリュート(1H)+Hガーター 6/6 26/31 10*/11* +8 6 36 5
Presented by はも

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