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ケンタウロス A:4 B:10 C:6 D:6 E:4 F:10 G:8 H:5 器用度:14 敏捷度:16 知力:12 筋力:14 生命力:18 精神力:13 出自:レンジャー1、経験点3000、所持金600ルクス、生活費判定40×2Dルクス 利き手:片手利き(7) ●1レベルのレンジャー技能を持つ。 ●文字を覚えない:知識系技能(セージ、ソーサラー、その他知識系一般技能)を習得できません。 ●プリースト技能を覚えることが出来ない。 ●風の恩恵がある:『風の気配』を感じ取ることができます。これは対象シルフ限定のセンスオーラとして扱います。また、シルフがいる場所では、あらゆる知覚判定に+1されます。逆に、シルフがいない場所では、感覚が正常に働かないため、全ての判定に−1されます。これは、コントロールスピリットシルフでは克服できません。 ●防具が特注になる:完全オーダーメイドになるため、3セッションの期間(初期購入時は免除)と通常の3倍の値段がかかります。 ●四足歩行: ・全力移動時は敏捷度×5mで移動することができます。 ・ケンタウロスは、ギャロットを除く2Hの接近武器でチャージすることが出来ます。チャージルールは、『突撃』戦闘オプションに準じます。 ・背に人間男性程度の重量を乗せられます。詳しくは種族設定をご覧ください。 ●隠れにくい:『潜伏』に−1のペナルティがあります。 ●視力が大変よく、視覚判定に+1のボーナスがあります。 ●初期経験点3000点、所持金2D×100 ●平均身長200センチ、平均体重300キロ。馬の部分の体高は、平均120センチです。 ●最大寿命100歳、平均寿命60歳、成人年齢15歳。 ケンタウロスは各地の草原や高原を渡り歩く狩人の民です。その文化思想は『草原の民』と自他共に称するように、自然を愛し自然とともに生きるものとなっています。そのため、主にライグル種、フェンラン種と懇意です。 ケンタウロスは『風の気配』を感じ取れる能力を持ち、そのためか、彼らは自分たちの魂は自然全体から風に乗って流れ出したものであり、死ねば魂は風に乗って自然に帰ると考えています。 また、彼らの文化には『文字』はありませんが、これは、文字は風を舞う言葉を繋ぎ止めるものとして忌避されているからです。そのため、文字が読めることが必須のセージ技能、ソーサラー技能および知識系の一般技能を修得することは出来ません。また、その宗教観から、プリースト技能を取得することも出来ません。 彼らはグラード大陸の東部にあるカハ平原に多く生息し、特にファーレン公国ではケンタウロスが人口の三割を占め、主要種族となっています。彼らは、家族単位での集落移動を繰り返し、定期的に各集落が合流して『大会合』と呼ばれる族長会議を開きます。 近年では、族長会議の意向により、若きケンタウロスを見聞修行のために人間社会に向かわせることもあるようです。 ケンタウロスは、額や二の腕などの目立つ場所に、自らの鬣(たてがみ)を編みこんだ色布を巻いています。これは、自らの部族を表したり、部族での己の役割を表すもので、彼らにとっては自分の存在を示す、大事なものです。 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
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技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +1 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | +2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | +2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | +2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
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= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
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= | ||||||||
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Presented by TEK |