「ん〜ねむいです〜」 「zzz」(空中で睡眠中)
A
6
B
9

器用度
15
ボーナス
2
C
6

敏捷度
15
 
2
D
6

知力
12
 
2
E
2
F
1

筋力
3
 
0
G
10

生命力
11
 
1
抵抗力
4
H
5

精神力
15
 
2
抵抗力
5

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレント・スピリット 3 5
プログラミング 3 5
     

装備・所持品
メイジスタッフ(必筋3)
クロース(必筋2)

小袋
ベルトポーチ
水袋
防水パック
防寒マント
裁縫用具
毛布
自前の枕
自前のパジャマ
紐(固定用)
通常服
下着
普通靴

もこもこパジャマ
夏用パジャマ
もこもこ普段着
ピンクのワンピース水着

マジックアイテム
水晶(コンスピ・ノーム)
プロテクションアミュレット
キャラクター名
A:アヴェーレ・ソンノ(PL:はお)
キャラクタ画像
種族
フェアリー
年齢
5
性別
所持金
1315
経験点
1721/18221
冒険者レベル
3
技能名 レベル
シャーマン 3
ソーサラー 3
セージ 3
   
   
テーラー 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
徹夜 常にねむたいので、徹夜は無理。
もし徹夜をする場合には、精神抵抗が必要(目標値はGMに一任)。失敗した場合には寝る。
また、徹夜をした場合には10時間以上の睡眠が必要。
貰い物&使い魔 小さな水晶(セッションNO.3より)
売ると300rkになる水晶。コンスピ用に取っておく。

パジャマ3着(セッションNO.14より)
遺跡内で見つけたパジャマ。
そのうちの1着はもこもこのパジャマ。これで冬用のパジャマは完璧だ(何

もこもこの服(セッションNO.14より)
メェール経由で購入した、もこもこ普段着(何
羊の毛をふんだんに使った服。
何気に60rkもする高級普段着だ(ぁ

使い魔「アトゥーロ」
黒猫(HP:5 MP:5)
怪しい関西弁をしゃべる
覚えた歌 「 とっとこー はしるよー ヴぁむたろー♪ すみっこー はしるよー ヴぁむたろー♪ ほーんものよりもー♪ ずーっとかわいいよー♪  ともだちー いないよ ヴぁむたろー♪ おうちがーほしいy(略」
お友達 メェール(PL:cross殿)
もこもこした身長130cmの人間女性。
もこもこした服の中で爆睡した。

アネィパラル(PL:ちぇしゃ猫殿)
妖精フェチのハーフエルフ
隙があるといつもアヴェーレがお持ち帰りされる
どこに行き何をするかは不明(ぉぃ

カウル(PL:bluebell殿)
ミニキャンペーン『夢の中へ』で、夢の中から救出してくれた妖精の男の子。
アヴェーレ本人は所謂恋心を持ったことがないので、この先どうなることやら。
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話読解)、精霊語(会話)、記述式(会話読解)、古語(会話読解)、エルフ語(会話読解)、ライグル語(会話)

容姿
身長:小さい(当たり前)
体重:軽い(当たり前だって)
スタイル:パジャマを脱ぐとナイスバディ(セッションNO.23で発覚)
髪:グレーでカールが掛かっている(寝癖説が濃厚)
眼:色は黒、大抵は寝ぼけ眼

家から持ち出した自分の枕を肌身離さず持っている。

シャーマン1、経験点3000、所持金1400ルクス、生活費判定30×2Dルクス
利き手:片手利き(5)

◆体格が小さい:
  ■通常移動時の移動力が敏捷度の3分の1(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×1となります。
  ■回避力に+1のボーナスを得ます。
  ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって移動することが出来ます。
   ただし、掴まっている(あるいは乗っている)ときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。

◆浮遊能力がある:
  ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力で疲労することなく移動することができます。(浮遊状態で全力移動という選択は出来ません。より速く移動するには二本の足で全力移動するか、大きな種族を頼って下さい)。
  ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。
  ・すべての装備は筋力の半分以下であること。
  ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。
  ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。
  ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。
  ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。

◆魔法に対して強い抵抗力を持つ:
  ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法が常にかかっているものとして扱いますので、カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません)
  ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。
   なお、この防御判定で1ゾロが出ても、基本防御ポイントを0として扱うのみで、元々のダメージ減少点分のダメージは軽減することが出来ます。

例)フェアリーのミュウはエネルギーボルトの魔法によって6点のダメージを受けた。
ミュウの冒険者レベルは2であるため、レーティング表を見て2の欄での防御ロールを行なった。
サイコロの目は10。基本防御ポイントは4である。冒険者レベルの2と足し合わせると6となるので、最終的なダメージは0になった。
  ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。
   効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。

・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。
・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。
   なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。
◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。
◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。
◆1レベルのシャーマン技能を持つ。
◆プリースト技能を修得できない。
◆3レベルのテーラー(洋裁)技能を持つ。


肖像画・老犬殿よりいただきました(2007/2/17)多謝です。
     夏風殿よりいただきました(2009/4/28)ぼーるとの居眠りツーショットです。多謝です。

背景
いつも眠たそうにしている妖精。
空中で寝る癖がある。
寝るときは紐で固定しないとどこかに飛んでいってしまう。
起きているときにも誰かが紐を持たないと寝る可能性あり。

ちなみに名前はイタリア語で「眠い」

セッションNO.1「下水道内殲滅戦」(2006/11/5)
GM:森の守人  参加者:ナイトファング、アレンV、イライザ、ヴァルゼルト、アヴェーレ
Exp512 報酬450 生活費270
下水道内のG殲滅戦。BCランクで18R戦うセッションなんて初めてだw

セッションNO.2「光に消える命」(2006/11/8)
GM:kami  参加者:ジオール、アリサ、アヴェーレ
Exp510 報酬300 生活費270
ただの野鼠退治と思いきや・・・ヴァモに萌え〜

セッションNO.3「カッパはキュウリのぬか漬けで釣る」(2006/11/8)
GM:PAPA  参加者:ガルウィー、ドリア、ハンゾ、ヴォルケ、アヴェーレ
Exp508 報酬小さな水晶(売却するなら300rk) 生活費0
いたずらエロカッパをすっころばせて、袋叩きに。

セッションNO.4「天使じゃない(3回目)」(2006/11/9)
GM:ゴキー(SA星忍冒険)  参加者:バリナス、ミルキー、ナイトファング、スーリヤ、イライザ、アヴェーレ
Exp500 報酬500 生活費210
天使が降臨したから神官になるという人の依頼。やはりというか、その天使は・・・

セッションNO.5「ヴァルンツェ神殿のずぼらな下水」(2006/11/22)
GM:サンマ  参加者:ヴィヴィアン、コリー、リュミィ、アヴェーレ
経験点500 報酬315 生活費270
神殿内下水道のグール殲滅戦。最近出目が安定してる・・・低めだが(ぁ

セッションNO.6「開通援護」(2006/11/25)
GM:らーじゅ  参加者:スンダゲッヒ、トレーネ、メルキア、アヴェーレ
Exp505 報酬300 生活費240(-1)
トンネル工事のお手伝い。小さいトロール倒して無事開通。

セッションNO.7「とっとこ踊れよ!」(2006/11/28)
GM:kami  参加者:レイミィ、ドミノ、コリー、ラッテ、リステル、アヴェーレ
Exp505 報酬300 生活180
ヴァモセッションだが、マザーが喋る。子供を踊らせるための歌を覚えた。

セッションNO.8「ニコラウスの憂鬱」(2006/12/12)
GM:あっぷ  参加者:ヴァス、ヴァルゼルト、ベルフェゴール、ナッシュ、アヴェーレ
Exp500 報酬300 生活費150
あるときは格闘技の達人の爺さん、またあるときは運送業の大ベテラン。しかしてその実体は・・・

セッションNO.9「童話作家を探して 〜冬〜」(2006/12/15)
GM:KaRuNo  参加者:フレスク、チアヤ、ネスキス、リヴェイル、アヴェーレ
Exp500 報酬300 生活費300
恥ずかしがり屋の童話作家のサインを求めて。

セッションNO.10「アヴァロンズ・ゲート Ver.2.1」(2006/12/20)
GM:犬  参加者:ヴァッハ、フルーレ、フェイド、アヴェーレ
Exp500 報酬300 生活費270
ver.2は部屋の仕掛けに凝っているらしい。妖精の最大の利点を生かして、斥候隊長に就任(何

セッションNO.11「アヴァロンズ・ゲート Ver.2.2」(2006/12/30)
GM:犬  参加者:ギルフォード、ティルト、アヴェーレ
Exp500 報酬300 生活費330
Cランク卒業セッション。大掛かりな仕掛けも何とか見抜いた。これにて斥候隊も満期除隊(早 

セッションNO.12「台風一家」(2008/9/19)
GM:うかうか  参加者:リア、トレイル、リーナス、アヴェーレ
Exp510 報酬500 生活費240
復帰緒戦。といってもカンタマ撃っただけで終了(何

セッションNO.13「アックスの穴場」(2008/9/26)
GM:ムクロ 参加者:マ・リーニ、マリネ、エアル、アヴェーレ
Exp500 報酬500 生活費270
洞窟内のきのこ狩り。ねぼすけ巨大ナメクジがいたが、難なくきのこ回収。

セッションNO.14「煩悩に訴える遺跡」(2008/10/4)
GM:Mch 参加者:レディ、プリク、ミリアーデ、メェール、ティルム、アヴェーレ
Exp500 報酬500 生活費330

セッションNO.15「暴走!ヤンデレ?!ラブロマンス!」(2008/10/11)
GM:ダイン 参加者:マリネ、カウル、ルクレンチア、アヴェーレ
Exp500+II 報酬500 生活費330

セッションNO.16「雨を願う少年」(2008/10/19)
GM:猫 参加者:ルクレンチア、シャイネル、アーウィ、アヴェーレ
Exp510 報酬600 生活費270

セッションNO.17「厄介な落とされもの」(2008/11/15)
GM:BB 参加者:ルフィナ、レパース、リア、セルヴィス、アヴェーレ
Exp520 報酬500 生活費210

セッションNO.18「ケーキと言う名の奇跡」(2008/12/23)
GM:SIR 参加者:モカ、キング、エトランゼ、リエル、フォンデュ、アヴェーレ
Exp500 報酬500 生活費240

セッションNO.19「破魔−赤銅の悪魔−」(2008/12/26)
GM:夏風 参加者:ラキル、クロウ、アルル、ルッカ、アヴェーレ
Exp500+I 報酬500 生活費390

セッションNO.20「破魔−鎖を断ち切る刃−」(2008/12/30)
GM:夏風 参加者:ラミエル、ピノ、リャナ、アルフィード、リュトリアム、アヴェーレ
Exp500 報酬500(Cは+200)生活費150

セッションNO.21「蛮勇の盾」(2009/1/10)
GM:てく 参加者:ルフィナ、カゲユキ、マシュー、ジャック、アヴェーレ
Exp510 報酬700 生活費440

セッションNO.22「不死の国を守る騎士」(2009/1/17)
GM:てく 参加者:ナギ、トーマ、スフェラ、ティフォーネ、ティゼ、アヴェーレ
Exp516 報酬1000 生活費270

セッションNO.23「常夏のケルテレンス:人魚の涙」(2009/6/6)
GM:てく 参加者:スフェラ、フェウ、ジャン・ウィル、ワイアット、アネィパラル、アヴェーレ
Exp510+I 報酬800 生活費120

セッションNO.24「抗争の果てに」(2009/6/20)
GM:猫 参加者:シユン、ライター、アウィン、ファノ、アヴェーレ
Exp530+I 報酬1000 生活費150

セッションNO.25「騎士の誇りと信念」(2010/6/20)
GM:サツキ 参加者:クアリィ、ゴゼン、アヴェーレ
Exp510 報酬1000 生活費120

セッションNO.26「森と炎の境界線」(2010/6/21)
GM:猫 参加者:ノヴァ、シユン、シェロ、レス、アヴェーレ
Exp520 報酬1000 生活費390

セッションNO.27「湿地帯突破作戦」(2011/9/18)
GM:OG 参加者:アンドリュー、ミリオン、オルク、バッソ(コボ)、ミカヅチ、アヴェーレ
Exp500 報酬500 生活費270


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 0
武器
メイジスタッフ 3        
           
           
           
       
       
クロース 2   2  
妖精能力+プロテアミュ   1   1
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
          3 2 4
               
               
Presented by はお

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