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共通語(S/R) 地方語(S/R) 古語(S/R) エルフ語(S/R) |
灰色の髪に青い瞳のハーフエルフ。 長い髪をリボンで束ね、学者のような姿で戦場を歩くがその姿は異彩を放つ。 どこか人を見下した表情で会話するが、そう見えるだけと言うわけではなく本当に見下している事が多い。 |
港町トリトール生まれの歴史学者。通称ワイズマン。 黒騎士の私生児として生まれ、幼き日から剣の修行に明け暮れる。 周囲からの期待を受けるも、エルフの血は彼を一流の戦士にはさせなかった。 自分の道とは何か。 成長した彼は、仲間に助けられながらも戦いを生き延び、戦争の中で生き方を模索する。 そんな暮らしが何年か続き、ある時、彼は一冊の本と出会う。 厚さ15cmの本、彼の手にぴったり納まる本。 雷の様な衝撃。彼は運命を悟る。 その日、彼は長年使ってきた剣と名を捨てた。 ―我が手には剣ではなく、この本があるべきだったのだ― 歴史学者ワイズマンは目覚めた。 戦場で敵に剣を叩き折られた彼はもう居ない。 戦場で敵を本で叩き伏せる歴史学者ワイズマンが居るだけだ。 狙撃手の矢から仲間に庇われた彼はもう居ない。 狙撃手の矢を本で受け止める歴史学者ワイズマンが居るだけだ。 やがて、彼は戦場を去り、大商都トロウに旅立つ。 歴史学者として名を売るために、まずは冒険者として名声を得る事にした。 ・陰険な性格で知られ、無知なものをバカにしている。 ・根拠も無く断言するが、決して自分の過失は認めない。 ・本から引用する事が多いが、読んだことがあるかは定かじゃない。 ・これら設定に関して、真に驚くべき事実が存在するが、このキャラクターシートはそれを書くには狭すぎる。 ハーフエルフ A:9 B:10 C:5 D:8 E:8 F:7 G:5 H:9 器用度:19 敏捷度:15 知力:13 筋力:15 生命力:12 精神力:14 出自:傭兵(ファイター1、経験点2500/3500)、所持金1000ルクス or エルフ育ち(シャーマン1、経験点2000/3500)、所持金1000ルクス 利き手:片手利き(9) 0108B『グリグラ魔物図鑑・オールドウィロウ』悪華GM 530点 0215D『二本と二つ』うかGM 522点 0501I『ドルオウガの塔 6F』LGM 546点 0611I『隠されていた遺跡』そなGM 500点 0702D『ツワヤナ・クライシス』徹人GM 510点 0830H『森のカリスマ!美容師』LGM 500点 0901C『ファイアファイア収穫祭』悪華GM 500点 0128C『ダンスマカブルの特効薬』MAGM 500点 0907F『古神殿』うかうかGM 550点 2010 1010B『いれかわった導師』悪華GM 540点 1012B『吸血鬼の悲劇』ぴえろGM 500点 1105D『双剣ニールイタメールの伝説』ぴえろGM 510点 1206E『天女の子供』悪華GM 500点 2012 0809D『覆された予言』LGM 532点 0915E『デストラプーダンジョン』LGM 520点 1127E『ダンジョンSOS!』LGM 516点 1202E『決戦! テルルVS南海の大怪獣』LGM 515点 2013 0105C『幽霊と新年会』LGM 500点 0128C『衣下殺しの魔槍』しぐるGM 512点 2016 0722D『ハーフティン・ルーイン地上1階』ゴキーGM 500点 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
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技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 4 | = | = | 4 | 4 | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +4 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | +3 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | +2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | +2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
厚さ15cmの本(投) | 15 | +1 | 15 | 12 | 0 | = | = | = |
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
モノリス | 1 | 0 | = | = | = | +1 | = | = |
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
識者のローブ | 13 | = | = | = | = | 0 | 13 | 0 |
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
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通常戦闘 | = | 8 | 15 | 12 | 6 | 7 | 13 | 4 |
= | ||||||||
= |
Presented by SIR |