(ピピッ)「戦闘力たったの5? ゴミめ」
A
B
10

器用度
19
ボーナス
+3
C

敏捷度
15
 
+2
D

知力
13
 
+2
E
F

筋力
15
 
+2
G

生命力
12
 
+2
抵抗力
H

精神力
14
 
+2
抵抗力

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
・厚さ15センチの本 85rk
(必要筋力15のクラブ)

・識者のローブ 420rk
(必要筋力13のハードレザー)

・モノリス 60rk
(必要筋力1のスモールシールド)

・メガネ(近視用)200rk

・羽ペン、インク 5rk

・羊皮紙 10rk

・割れたメガネ

・割れたメガネ

・割れたメガネ

・割れたメガネ

・割れたメガネ

・割れたメガネ

・割れたメガネ

・割れたメガネ

・割れたメガネ

マジックアイテム
マジックポット赤(LGM)
赤い金属製の魔法瓶。1.5リットルほどが入る水筒で、中の液体を高温に保つ効果がある。 MP1を消費することにより、温度を100℃〜80℃に設定することができる
キャラクター名
B:ワイズマン(PL:SIR)
キャラクタ画像
種族
ハーフエルフ
年齢
28
性別
男性
所持金
2083rk
経験点
1303/13803
冒険者レベル
技能名 レベル
ファイター
セージ
   
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
厚さ15cmの本 戦場でも(武器だから)手放さない愛用の本。
厚い本で、ブックカバーに納められ、硬く、そして重い。
遠目には角材や、何か鈍器の様なものに見える。
データは必要筋力15のクラブ(投)

強化プラン@
背表紙にトゲをつけて破壊力の増加。費用330rk(ウォーハンマーの購入)
効果:↓攻撃力−2 ↑打撃力+5 ↑クリティカル値10

強化プランA
柄をつけて、持ちやすさを強化。費用220rk(高品質クラブの購入)
効果:↑打撃力+5

強化プランB
紐で縛って、遠心力で威力を増加。費用340rk(モーニングスターの購入)
効果:↓攻撃力−2 ↑打撃力+5 ↑クリティカル値10

強化プランC
本に釘を打って打撃力の強化。費用330rk(ヘビーメイスの購入)
効果:↑打撃力+5
識者のローブ 戦場にも(防具だから)着ていく愛用のローブ。
厚手のローブで、裏地を硬い皮で補強している。
どう見ても只のローブではなく、皮鎧の上にローブを着ているかのように見える。
データは必要筋力13のハードレザー

強化プラン@
裏地を鉄板で補強して防御力の増加。費用650rk(スプリントアーマーの購入)
効果:↓回避力−1 ↑防御力+7
メガネ あまりに強い(MLが自分のレベルより3以上高い)敵に怪物判定を成功すると割れる。
また、精神点を一度に5点以上失っても割れる。
生命点が0以下になっても割れる。
ピンゾロでも割れる勢い。
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(S/R) 地方語(S/R) 古語(S/R) エルフ語(S/R)

容姿
灰色の髪に青い瞳のハーフエルフ。
長い髪をリボンで束ね、学者のような姿で戦場を歩くがその姿は異彩を放つ。
どこか人を見下した表情で会話するが、そう見えるだけと言うわけではなく本当に見下している事が多い。

背景
港町トリトール生まれの歴史学者。通称ワイズマン。

黒騎士の私生児として生まれ、幼き日から剣の修行に明け暮れる。
周囲からの期待を受けるも、エルフの血は彼を一流の戦士にはさせなかった。

自分の道とは何か。
成長した彼は、仲間に助けられながらも戦いを生き延び、戦争の中で生き方を模索する。
そんな暮らしが何年か続き、ある時、彼は一冊の本と出会う。
厚さ15cmの本、彼の手にぴったり納まる本。
雷の様な衝撃。彼は運命を悟る。

その日、彼は長年使ってきた剣と名を捨てた。

―我が手には剣ではなく、この本があるべきだったのだ―

歴史学者ワイズマンは目覚めた。

戦場で敵に剣を叩き折られた彼はもう居ない。
戦場で敵を本で叩き伏せる歴史学者ワイズマンが居るだけだ。

狙撃手の矢から仲間に庇われた彼はもう居ない。
狙撃手の矢を本で受け止める歴史学者ワイズマンが居るだけだ。

やがて、彼は戦場を去り、大商都トロウに旅立つ。
歴史学者として名を売るために、まずは冒険者として名声を得る事にした。


・陰険な性格で知られ、無知なものをバカにしている。
・根拠も無く断言するが、決して自分の過失は認めない。
・本から引用する事が多いが、読んだことがあるかは定かじゃない。
・これら設定に関して、真に驚くべき事実が存在するが、このキャラクターシートはそれを書くには狭すぎる。



ハーフエルフ
A:9 B:10 C:5 D:8 E:8 F:7 G:5 H:9 
器用度:19 敏捷度:15 知力:13 筋力:15 生命力:12 精神力:14
出自:傭兵(ファイター1、経験点2500/3500)、所持金1000ルクス
or
エルフ育ち(シャーマン1、経験点2000/3500)、所持金1000ルクス
利き手:片手利き(9)

0108B『グリグラ魔物図鑑・オールドウィロウ』悪華GM 530点
0215D『二本と二つ』うかGM 522点
0501I『ドルオウガの塔 6F』LGM 546点
0611I『隠されていた遺跡』そなGM 500点
0702D『ツワヤナ・クライシス』徹人GM 510点
0830H『森のカリスマ!美容師』LGM 500点
0901C『ファイアファイア収穫祭』悪華GM 500点
0128C『ダンスマカブルの特効薬』MAGM 500点
0907F『古神殿』うかうかGM 550点
2010
1010B『いれかわった導師』悪華GM 540点
1012B『吸血鬼の悲劇』ぴえろGM 500点
1105D『双剣ニールイタメールの伝説』ぴえろGM 510点
1206E『天女の子供』悪華GM 500点
2012
0809D『覆された予言』LGM 532点
0915E『デストラプーダンジョン』LGM 520点
1127E『ダンジョンSOS!』LGM 516点
1202E『決戦! テルルVS南海の大怪獣』LGM 515点
2013
0105C『幽霊と新年会』LGM 500点
0128C『衣下殺しの魔槍』しぐるGM 512点 
2016
0722D『ハーフティン・ルーイン地上1階』ゴキーGM 500点


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +4
能力値
器用度ボーナス +3
敏捷度ボーナス +2
筋力ボーナス +2
武器
厚さ15cmの本(投) 15 +1 15 12
           
           
           
モノリス +1
       
識者のローブ 13 13
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
通常戦闘 15 12 13
               
               
Presented by SIR

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki