|
|
|
共通語(会話・読文)、記述式(会話、読文)、古語(会話・読文)、グリィラル語(会話) |
身長42cm フェアリーとしては筋力の高い方で、しまった筋肉をしている 鳶色の瞳 金髪クルクルの巻き毛を ポニテ(髷っぽく)に結ってる 羽はバッタの羽に似た2対の羽を持っており 普段、後羽は前場に隠れているが浮遊移動の時には広げて飛ぶ 上半身は腹部にサラシのみ 下半身は袴履き 腰にはフソウブランドによく似た刀を差している これは実は刃はついておらず、メイジスタッフとして使える イラストはウーさんから頂きました 感謝です コカゲとともに「成敗!」 監督さんからもイラストを頂いております どうもありがとう |
マーロウ:Sランク特典枠 フェアリー A:9 B:12 C:8 D:6 E:2 F:2 G:10 H:6 器用度:21 敏捷度:20 知力:14 筋力:4 生命力:12 精神力:16 出自: シャーマン1、テーラー(一般技能)3、経験点3000/4500、所持金1000ルクス ◆体格が小さい: ■通常移動時の移動力が敏捷度の3分の1(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×1となります。 ■回避力に+1のボーナスを得ます。 ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって移動することが出来ます。 ただし、掴まっている(あるいは乗っている)ときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。 ◆浮遊能力がある: ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力で疲労することなく移動することができます。(浮遊状態で全力移動という選択は出来ません。より速く移動するには二本の足で全力移動するか、大きな種族を頼って下さい)。 ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。 ・すべての装備は筋力の半分以下であること。 ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。 ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。 ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。 ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。 ◆魔法に対して強い抵抗力を持つ: ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法が常にかかっているものとして扱いますので、カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません) ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。 なお、この防御判定で1ゾロが出ても、基本防御ポイントを0として扱うのみで、元々のダメージ減少点分のダメージは軽減することが出来ます。 例)フェアリーのミュウはエネルギーボルトの魔法によって6点のダメージを受けた。 ミュウの冒険者レベルは2であるため、レーティング表を見て2の欄での防御ロールを行なった。 サイコロの目は10。基本防御ポイントは4である。冒険者レベルの2と足し合わせると6となるので、最終的なダメージは0になった。 ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。 効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。 ・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。 ・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。 なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。 ◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。 ◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。 ◆1レベルのシャーマン技能を持つ。 ◆プリースト技能を修得できない。 ◆3レベルのテーラー(洋裁)技能を持つ。 ◆初期経験点3000。所持金は2D×200ルクス。 利き手:片手利き(10) 銀の月明かり亭に、窓からムササビに乗ってやってきたフェアリー 大酒のみで 特にフソウの米酒を燗につけて飲むのを好む 彼のメイジスタッフは刃引きをしたフソウブランドのような外見 公式展開時にはこれを構えて「成敗!」 結合詠唱中は自分の周りに投影させた光の文字(詠唱端末)を刀で斬り捨てていき、 最後に呪文の対象(人・場所)を斬るようなイメージで刀を振るう セッション履歴 【リサイクルその4】 __________________経験点500__報酬_220__生活費180 【かわいいペット?〜ワニ編〜】 __________________経験点510+10_報酬_250__生活費140 【毒沼の宝探し】 __________________経験点510+10_報酬_190__生活費300 【開け鏡餅!】 __________________経験点500__報酬_300__生活費270 【白銀の怒涛】 __________________経験点500__報酬_300__生活費240 【収穫お手伝い。その1】 __________________経験点500__報酬_250__生活費360 【ゆうやけこやけでまたあした】 __________________経験点500+10_報酬_280__生活費240 【3mの何か】 __________________経験点509__報酬_300__生活費 300 【バカと禁制品】 __________________経験点513__報酬_350__生活費390 【化物語:毒舌】 __________________経験点507__報酬_300__生活費270 【ごぶりん盗賊団】 __________________経験点500__報酬_350__生活費210 【欲望と願いの境界線】 __________________経験点510__報酬_550__生活費390 【悲鳴木の森】 __________________経験点500__報酬_300__生活費210 【熊の夫婦喧嘩】 __________________経験点500__報酬_400__生活費150 【呪いの刃】 __________________経験点510__報酬_300__生活費180 【 洞窟 】 __________________経験点512__報酬_550__生活費300 【巫女と思惑と幸せな結婚】 __________________経験点512__報酬_300__生活費210 【雪見酒と変態と陰謀】 __________________経験点500__報酬_500__生活費_0 【太刀と武人と友情】 __________________経験点517__報酬_500__生活費300 【交わらぬ道の上で】 __________________経験点500__報酬_500__生活費330 【暴れん坊VSご老公】 __________________経験点534__報酬_300__生活費300 【海の大蛇】 __________________経験点514+20_報酬1000__生活費300 【コボたちの肝試し】 __________________経験点510__報酬1200__生活費240 【亀退治】 __________________経験点500__報酬_600__生活費270 【天壌無窮】 __________________経験点500__報酬__0__生活費360 【闇鍋〜アックスの悲劇〜】 __________________経験点500__報酬__0__生活費_0 【ゲコゲコ大進行】 __________________経験点500__報酬_400__生活費390 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 2 | = | = | 2 | 2 | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +3 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 3 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 3 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 0 | = | = | = |
武器 | ||||||||
メイジスタッフ | 2 | +1 | 7 | 12 | 0 | = | = | = |
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
クロース | 2 | = | = | = | = | 0 | 2 | 0 |
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
= | 6 | 7 | 12 | 2 | 5 | 2 | 2 | |
= | ||||||||
= |
Presented by Mch |