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共通語(会話・読み書き) |
身長140cm お尻まである銀髪に、緑の茨がメッシュのように生えている。水色の瞳に白い肌。 頭のつむじからピンク色の薔薇が一輪生えていて、とてもバカっぽい。 三白眼で無表情。いつもボーっと中空を見つめている。 鎖つきの首輪(鎖は足元まで垂らしている)と、皮製のブレスレットとアンクレット。 ブラックレザーのビスチェにフリルスカート。へそ出し。 普通に喋れるが、カタコト喋りにはまっている。 6月30日生まれ。 テーマソングは【紅色リトマス:凛として咲く花の如く】 真性ドM。キャライメージは「げんしけん」のスージー |
2/18『神々の居座―第一回―』【開幕初夜】 ユメGM・レヴォ・メグ・フレデリカ・アルシュ 【ガッデス】新装開店。パチンコ屋みたいダ。劇場救った。ティティお礼クレタ。 肉汁カクテル不評。水カクテル好評。 3/4『神々の居座―第三回―』【ガッデス繁盛?その1】 丸GM・ハーレ・レヴォ・フレデリカ・アルシュ・クルヴァン 2週間前の事件が話題になったおかげで、客がいっぱいキタ。 皿洗いが上手くナッタ。そういえばお酒作ってないヨ・・・? 3/18『神々の居座―第四回―』 【カルコブリーナと喪われた長い友】 ゆうやんGM・レヴォ・クルヴァン・ハーレ・メグ・アルシュ ノイスさんの髪が食われてタ。まあまた生えるダロウ。 レヴォの使い魔になったヨ。 ダメカ。 3/25『神々の居座・第五回』【碇草】 パニエのお願いで、お茶になる香草を摂りに行ったヨ。 ミンナとおそろいのワッペンとかハンカチとか色々もらっタ。 熊ヨ、どうか安らかニ 4/1『神々の居座 第六回』 【鉄の巨剣】 洞窟に不思議な花を取りに行っタ。きゃとるきゃー出てきたヨ。キモイー。 まだ下半身残ってル。 ・・・すごい怪物想像したヨ。 4/8『神々の居座 第七回』【四神守護】くーGM 4/15『神々の居座・第8回』【小飛竜】CM 4/22『神々の居座 第9回』【銀の小剣】 GMはるかな またキャトルキャー退治しにイッタ。光る花はやらしいナ。銀の剣のあるところで種蒔いたヨ。 4/29『神々の居座 第10回』【冤罪】 丸GM メグに盗みの疑いがかけられたヨ。疑い晴れてヨカッタ。 あのエルフ、素質あったのにナー。ザンネン。 5/7『神々の居座―第11回―』ユメGM なんか遺跡で異世界との【穴】が開いて、大変なことになったみたいダヨ。 デーモン討伐シター。温泉入って難民さんをアルゴンキンに勧誘シタヨ。 5/13ゆうやんGM 『フォルベード女学院・多神教講演会』 5/27くーGM 『執着と刹那』 3/28 Sさんから絵を頂きました。というかメッセで描いてもらったのをSSで保存して頂いた。かわいーの。ありがとうございます! 4/10 ウーさんから絵を頂きました。目つきがタマらないwありがとうございました! 6/9 Sさんから新たに色つき絵を頂きました。セクシーだ。こんなセクシーだったのか。ありがとうございました! <レンジャー技能> 【応急手当て】 【足跡追跡】 【カモフラージュ】 【聞き耳】 【危険感知】 【捜索】 →レンジャーレベル+【知力】 【地図作成】 【天候予測】 【動植物判定】 【不意打ち】 【罠発見/感知】 【忍び足】 【尾行】 →レンジャーレベル+【敏捷度】 【罠解除/設置】 →レンジャーレベル+【器用度】 アルラウネ A:10 B:2 C:8 D:5 E:2 F:13 G:9 H:11 器用度:12(+2) 敏捷度:10(+1) 知力:13(+2) 筋力:15(+2) 生命力:22(+3) 精神力:20(+3) ()内はボーナス値 利き腕:片腕利き(出目11) シャーマン1LVを持つ。経験点:2500点、所持金1350ルクス 別名『森の精』とも呼ばれている彼らの外見は、ぱっと見は人間に近いですが、特徴は、身体のいたるところに植物を成している事です。例えば髪の毛の代わりにツタであったり花が咲いていたり、体毛ではなく木の葉や木の皮など植物肌です。さらにその種類は多種多様で、バラのアルラウネ、ユリのアルラウネ、杉、いちょう、たんぽぽ、紫陽花……他にもまだ未確認の種類のアルラウネがいるようです。 温厚で、自然からあまり出ようとしないこの種は、主にライグルやエルフ達と共存しています。生活圏は森、林、ときには草原にも集落を作っていることがあります。好奇心を出して、外界に出るアルラウネもいるようですが。 植物だけあって、その生命力・寿命は半端ではありません。1000年前に起きたシャーウッド戦役よりも前から生きているアルラウネも珍しくなく、最高寿命は計測されていません。また食事は地面に根を張り、水を吸い上げ、日光を浴びればいいので特に必要とはしません(普通の食事をとることは出来ます)。 森に生きるものなので、決して森(または自然)を傷つけることを良しとしません。温厚な彼らも、同胞とも言える自然が危機にさらされればその力を抑えることなく発揮します。 ほとんどが田舎にいるような種なので、珍しいもの(それがただ景色でも戦闘技術でも魔法でも宗教思想でも)には大抵目を向けることでしょう。 アルラウネの身体の一部には高い医療効果のある成分があるとされ、時折心無い人間が密漁しようとすることがあるようです。 ◆シャーマン技能を1レベル所有している。ただし、サラマンダー等火の精霊と通ずることはできません。よって『ファイア・ボルト』の代わりに地精霊を通した『ロック・ニードル』を覚えます。 ロック・ニードル 消費:5/距離:10m/範囲:個人/時間:一瞬/種別:ダメージ(つぶて系)/拡大:達成値、距離、数、ダメージの確実化/抵抗:効果減少 この魔法を使用するには、対象となる相手の周囲5m以内に地面があることが条件です。地面の土が槍を模して(最大5m強の長さ)、目標を貫こうとします。この魔法の土槍は必ず命中し、目標は打撃力10(抵抗に成功していれば打撃力0、クリティカル無し)のダメージを被ります。 ◆精霊との関係が密接:シャーマンマジック使用時に+1、ドライアード系の魔法使用時には+2のボーナスがあります。 ◆足が遅い:走ることに慣れていないので、全力移動距離は敏捷×2が最大です。 ◆植物との意思疎通:言葉としては取れませんが、気分、植物の状態、近くの地面の状態などがよく判ります。 ◆炎に非常に弱い:植物の彼らは火にめっぽう弱く、ダメージに+2されます。 さらに『基準値5+抜けたダメージ分』を目標値に生命抵抗ロールし、失敗した場合引火したと見なし、消化活動をしないかぎり毎ターンダメージ(レーティング10追加ダメージ2)を被ります。 ◆炎が嫌い:こちらはライグルの恐怖表を参考にしてください。 ◆金属が身体に合わない:金属鎧を身につけることが出来ません。(武器はかまいません) ◆光合成:地面・湿度・日光などが適切なもの(GM裁量でお願いします)のとき、地面に根を張ることによって一時間につき生命点を+3回復できます。 ◆種を撒く:生命力の1/6(切り上げ)を減らすことによって花の種を撒くことができます。苗の場合は1/2消費します。減った分はリアルタイムで種なら1日、苗なら二日立たないと戻りません。 ◆初期経験点2500点 所持金2D×150 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
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技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | 1 | = | = | 1 | = | = | = |
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +7 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 1 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
ロングボウ | 15 | 20 | = | = | = | |||
ボーラ | -2 | = | = | = | ||||
= | = | = | ||||||
ファンブレード(槌) | 8 | 17 | 11 | 1 | = | = | = | |
盾 | ||||||||
ファンブレード(盾) | 2 | -1 | = | = | = | 2 | = | = |
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ハードレザー | 13 | = | = | = | = | 13 | 1 | |
プロテアミュ | = | = | = | = | 1 | |||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
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= | ||||||||
ボーラ | = | 1 | ||||||
ファンブレード(槌盾) | = | 17 | 3 | 3 | 13 | 9 |
Presented by 病院坂 |