咲けよ咲け咲け風の華
A
10
B
2

器用度
12
ボーナス
2
C
8

敏捷度
10
 
1
D
5

知力
13
 
2
E
2
F
13

筋力
15
 
2
G
9

生命力
22
 
3
抵抗力
10
H
11

精神力
20(+3)
 
3
抵抗力
10

魔法
ルーン
レベル
魔力
ホーリープレイ 2 4
サイレントスピリット 7 10(11)
     

装備・所持品
ダガー【5】
ボーラ【3】×2

ロングボウ【15】
アロー×18


ファンブレード高品質【12→8】魔化攻撃・ダメージ+1
ハードレザー魔化+1【13→8】
ファンブレード【1】魔化回避+1

魔晶石1×3
魔晶石5×1

釣りセット
砂漠衣装セット
アラビアンナイト衣装セット

シタール(真っ赤にペイントされたフライングV型。金色の『Rock Is Dead!』ステッカーつき)

防水パック
水袋×15
毛布
ロープ


聖印
フード付きマント
ニット帽



ガッデスのロゴ入りワッペン(フルコンスピ ノーム)【13】
ガッデスのロゴいりお揃いのハンカチ

アクアマリン(コンスピ:ウンディーネ)

学園記念バッジ(プリクラつき)

マジックアイテム
アミュレットオブプロテクション
アミュレットオブカウンターマジック
水晶石【5】
キャラクター名
専:ミュウミュウ(PL:病院坂)
キャラクタ画像
種族
アルラウネ
年齢
956
性別
所持金
5753
経験点
169/39369
冒険者レベル
7
技能名 レベル
プリースト(アルゴンキン) 2
エンジェル 0
シャーマン 7
レンジャー 1
バード 2
   

コモン・ルーン 消費
一般技能  
ポートワーカー 2
バーテンダー 2
   
   

呪歌
舞踏
チャームダンス
 
 
 

特殊アイテム・設定
エンジェル 【ヒステリックグラマー】
イバラ型のスタンドエンジェル。発動時は全身に纏う。他者に奇蹟を行うときは、相手に巻きつく。
特殊神聖魔法 【リストリクション】

レベル2 基本消費精神力=10  距離=接触 効果範囲=個人 持続時間=精神集中の限り
効果=接触している目標の動きを完全に封じ込める
種別=集中、目標値 拡大=達成値 抵抗=効果消滅

これは相手の動きを完全に封じ込めてしまう呪文です。抵抗に失敗した者は、直ちに自由を失い、その場で硬直します。
この呪文を維持するためには、術者が精神集中を行い続け、なおかつ相手に接触し続けていなければなりません。
この呪文をかけられたものが抵抗を試みることはできるのは、最初に呪文をかけられたときのみです。


【アルゴンキン】
司るもの: 痛み・束縛
誓い :痛みを受け入れ、害なすものに更なる痛みを。自分の欲望を縛り、友人を繋ぎとめよ。
戒律 :全てを傷つけ、全てを縛れ。
説明 :痛みと束縛を司るアルゴンキンは、目隠しと首輪と手錠と足かせをされ、イバラの絨毯にひざまずいたフェンラン女性の姿で描かれます。
アルゴンキンの教えは痛みを戒めとし、自分の心を縛り自制すると言ったもので、信者達はみな総じて自己犠牲的であり、自分の本心や欲望を隠すような行動をとりがちです。
ですがその反面、愛するものへ対する束縛は半端ではなく、相手を繋ぎとめるためならどんな手段でもとることでしょう。
不自由を美徳とし、信者の中には常に自らを手錠や足かせなどで拘束して生活を送っているものもいますが、まれにこういった教えを曲解した、特殊な性癖の持ち主が信仰している場合もあります。
追加魔法:アクセレーション 消費:12 距離:10m 対象:個人 持続時間:18R
対抗/優越(ダイアモンド・ダスト) 拡大:持続時間、目標数 抵抗:効果消滅
効果:風を体にまとわせます。

 風を体にまとわせます。その結果身が軽くなり、敏捷ボーナスを1上げます。
   
聖痕 特殊ルール
【聖痕‐スティグマータ‐】
君達には故意にか偶然にか『神の祝福』があります。
ここぞと云う時に 己の『可能性』を代価に払う事で 大きな力を得ます。

具体的には 経験点を100点消費する事で 『一度判定の出目を10とする』事が可能となる。
1セッションの間に使用出来るのは1回のみ。
ダメージダイスの出目を10とする場合は。 【命中判定】や【魔法発動判定】の際に『ダメージダイスに祝福を使用する』と宣言する事。
仮に命中が外れた場合も 経験点100点を消費し、そのセッションでの『使用回数』も消費した事になる。

また、経験点を消費せず使用する事も出切る。この場合そのセッションの間はもう使えないのは勿論、次のセッションの間も使えなくなる(経験値を消費してもダメ)。
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話・読み書き)

容姿
身長140cm

お尻まである銀髪に、緑の茨がメッシュのように生えている。水色の瞳に白い肌。
頭のつむじからピンク色の薔薇が一輪生えていて、とてもバカっぽい。
三白眼で無表情。いつもボーっと中空を見つめている。

鎖つきの首輪(鎖は足元まで垂らしている)と、皮製のブレスレットとアンクレット。
ブラックレザーのビスチェにフリルスカート。へそ出し。

普通に喋れるが、カタコト喋りにはまっている。
6月30日生まれ。
テーマソングは【紅色リトマス:凛として咲く花の如く】

真性ドM。キャライメージは「げんしけん」のスージー

背景
2/18『神々の居座―第一回―』【開幕初夜】
ユメGM・レヴォ・メグ・フレデリカ・アルシュ
【ガッデス】新装開店。パチンコ屋みたいダ。劇場救った。ティティお礼クレタ。
肉汁カクテル不評。水カクテル好評。


3/4『神々の居座―第三回―』【ガッデス繁盛?その1】
丸GM・ハーレ・レヴォ・フレデリカ・アルシュ・クルヴァン
2週間前の事件が話題になったおかげで、客がいっぱいキタ。
皿洗いが上手くナッタ。そういえばお酒作ってないヨ・・・?


3/18『神々の居座―第四回―』 【カルコブリーナと喪われた長い友】
ゆうやんGM・レヴォ・クルヴァン・ハーレ・メグ・アルシュ
ノイスさんの髪が食われてタ。まあまた生えるダロウ。
レヴォの使い魔になったヨ。      ダメカ。


3/25『神々の居座・第五回』【碇草】
パニエのお願いで、お茶になる香草を摂りに行ったヨ。
ミンナとおそろいのワッペンとかハンカチとか色々もらっタ。
熊ヨ、どうか安らかニ


4/1『神々の居座 第六回』 【鉄の巨剣】
洞窟に不思議な花を取りに行っタ。きゃとるきゃー出てきたヨ。キモイー。
まだ下半身残ってル。   ・・・すごい怪物想像したヨ。


4/8『神々の居座 第七回』【四神守護】くーGM



4/15『神々の居座・第8回』【小飛竜】CM


4/22『神々の居座 第9回』【銀の小剣】 GMはるかな
またキャトルキャー退治しにイッタ。光る花はやらしいナ。銀の剣のあるところで種蒔いたヨ。


4/29『神々の居座 第10回』【冤罪】 丸GM
メグに盗みの疑いがかけられたヨ。疑い晴れてヨカッタ。
あのエルフ、素質あったのにナー。ザンネン。


5/7『神々の居座―第11回―』ユメGM
なんか遺跡で異世界との【穴】が開いて、大変なことになったみたいダヨ。
デーモン討伐シター。温泉入って難民さんをアルゴンキンに勧誘シタヨ。


5/13ゆうやんGM
『フォルベード女学院・多神教講演会』 


5/27くーGM
『執着と刹那』


3/28
Sさんから絵を頂きました。というかメッセで描いてもらったのをSSで保存して頂いた。かわいーの。ありがとうございます!

4/10
ウーさんから絵を頂きました。目つきがタマらないwありがとうございました!

6/9
Sさんから新たに色つき絵を頂きました。セクシーだ。こんなセクシーだったのか。ありがとうございました!



<レンジャー技能>

【応急手当て】


【足跡追跡】
【カモフラージュ】
【聞き耳】
【危険感知】
【捜索】        →レンジャーレベル+【知力】
【地図作成】
【天候予測】
【動植物判定】
【不意打ち】
【罠発見/感知】


【忍び足】
【尾行】        →レンジャーレベル+【敏捷度】


【罠解除/設置】   →レンジャーレベル+【器用度】


アルラウネ
A:10 B:2 C:8 D:5 E:2 F:13 G:9 H:11
器用度:12(+2) 敏捷度:10(+1) 知力:13(+2) 筋力:15(+2) 生命力:22(+3) 精神力:20(+3)
()内はボーナス値

利き腕:片腕利き(出目11)
シャーマン1LVを持つ。経験点:2500点、所持金1350ルクス

 別名『森の精』とも呼ばれている彼らの外見は、ぱっと見は人間に近いですが、特徴は、身体のいたるところに植物を成している事です。例えば髪の毛の代わりにツタであったり花が咲いていたり、体毛ではなく木の葉や木の皮など植物肌です。さらにその種類は多種多様で、バラのアルラウネ、ユリのアルラウネ、杉、いちょう、たんぽぽ、紫陽花……他にもまだ未確認の種類のアルラウネがいるようです。
 温厚で、自然からあまり出ようとしないこの種は、主にライグルやエルフ達と共存しています。生活圏は森、林、ときには草原にも集落を作っていることがあります。好奇心を出して、外界に出るアルラウネもいるようですが。
 植物だけあって、その生命力・寿命は半端ではありません。1000年前に起きたシャーウッド戦役よりも前から生きているアルラウネも珍しくなく、最高寿命は計測されていません。また食事は地面に根を張り、水を吸い上げ、日光を浴びればいいので特に必要とはしません(普通の食事をとることは出来ます)。
 森に生きるものなので、決して森(または自然)を傷つけることを良しとしません。温厚な彼らも、同胞とも言える自然が危機にさらされればその力を抑えることなく発揮します。
 ほとんどが田舎にいるような種なので、珍しいもの(それがただ景色でも戦闘技術でも魔法でも宗教思想でも)には大抵目を向けることでしょう。
 アルラウネの身体の一部には高い医療効果のある成分があるとされ、時折心無い人間が密漁しようとすることがあるようです。

◆シャーマン技能を1レベル所有している。ただし、サラマンダー等火の精霊と通ずることはできません。よって『ファイア・ボルト』の代わりに地精霊を通した『ロック・ニードル』を覚えます。

ロック・ニードル
 消費:5/距離:10m/範囲:個人/時間:一瞬/種別:ダメージ(つぶて系)/拡大:達成値、距離、数、ダメージの確実化/抵抗:効果減少
 この魔法を使用するには、対象となる相手の周囲5m以内に地面があることが条件です。地面の土が槍を模して(最大5m強の長さ)、目標を貫こうとします。この魔法の土槍は必ず命中し、目標は打撃力10(抵抗に成功していれば打撃力0、クリティカル無し)のダメージを被ります。

◆精霊との関係が密接:シャーマンマジック使用時に+1、ドライアード系の魔法使用時には+2のボーナスがあります。
◆足が遅い:走ることに慣れていないので、全力移動距離は敏捷×2が最大です。
◆植物との意思疎通:言葉としては取れませんが、気分、植物の状態、近くの地面の状態などがよく判ります。
◆炎に非常に弱い:植物の彼らは火にめっぽう弱く、ダメージに+2されます。
 さらに『基準値5+抜けたダメージ分』を目標値に生命抵抗ロールし、失敗した場合引火したと見なし、消化活動をしないかぎり毎ターンダメージ(レーティング10追加ダメージ2)を被ります。
◆炎が嫌い:こちらはライグルの恐怖表を参考にしてください。
◆金属が身体に合わない:金属鎧を身につけることが出来ません。(武器はかまいません)
◆光合成:地面・湿度・日光などが適切なもの(GM裁量でお願いします)のとき、地面に根を張ることによって一時間につき生命点を+3回復できます。
◆種を撒く:生命力の1/6(切り上げ)を減らすことによって花の種を撒くことができます。苗の場合は1/2消費します。減った分はリアルタイムで種なら1日、苗なら二日立たないと戻りません。
◆初期経験点2500点 所持金2D×150


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能 1 1
冒険者レベル +7
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 1
筋力ボーナス 2
武器
ロングボウ 15   20    
ボーラ   -2      
           
ファンブレード(槌) 8   17 11 1
ファンブレード(盾) 2 -1 2
       
ハードレザー 13   13 1
プロテアミュ       1
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
               
ボーラ 1            
ファンブレード(槌盾)   17   3 3 13 9
Presented by 病院坂

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