「ありー?(メンバー見て首かしげ)知らない人いっぱいー。」
A
4
B
12

器用度
16
ボーナス
+2
C
12

敏捷度
24
 
+4
D
-2

知力
10
 
+1
E
10
F
8

筋力
18
 
+3
G
11

生命力
19
 
+3
抵抗力
5
H
9

精神力
20
 
+3
抵抗力
5

魔法
ルーン
レベル
魔力
シャーマンマジック
     
     

装備・所持品
武具:
ビッグクラブ(必筋9)
ハードレザー(必筋9)
ロック(必筋6)
ロック(必筋7)
ロック(必筋10)×1

道具:
背負い袋×1
手揚げ袋×2
水袋×1

【りんく竜骨チケット】

マジックアイテム
 
キャラクター名
イウキラ=アーリー(PL:hikaru)
No Photo Data.
種族
ライグル(アリクイ)
年齢
20
性別
オス
所持金
90
経験点
1000/6500(+40)
冒険者レベル
技能名 レベル
ファイター
シャーマン
レンジャー
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
ライグルの特性 ◆四足移動能力を持つ:
 ・静止、通常移動、全力移動の他に、四足歩行による移動を選ぶ事ができます。四足移動中は敏捷度×4の移動力で走ることができます。
 ・四足移動中には、全力移動中に出来るすべての行動が取れますが、両手に物を持つことは出来ません。
◆動物への共感能力を持つ: 会話はできないが、現在の動物の気分などがかなり詳しく知ることができる。
◆炎が嫌い:
 炎系の攻撃(ファイアウェポンのかかった武器、炎系のダメージ魔法、炎を吐く攻撃等)を受けた場合、「7+ダメージ」を目標値とした精神抵抗を行います。
 例):炎によって5点のダメージを受けた場合、7+5で目標値は12。
 この恐怖判定に失敗し、恐慌状態に陥ったライグルは下記の恐怖表の結果に従い、18ラウンドの間ペナルティを受けます。
 恐慌状態はサニティや他の種別:精神の魔法によって解除できます。また、ファナティシズムの魔法の影響下にある場合、その達成値(魔法強度)が恐怖判定の目標値以上であるならば恐怖判定を行う必要はありません。
◆金属が嫌い: 金属鎧を着用する事が出来ない。(武器は構わない)
◆精霊に好かれる: シャーマンマジックを使用する場合、達成値に+2のボーナスを得る。ただし人と争う事が苦手なライグル種は、『抵抗:なし』以外の魔法を使用した場合には+2のボーナスは得られない。
◆優れた嗅覚、聴覚を持つ: レンジャー技能の『足跡追跡』『危険感知』『聞き耳』『天候予測』『捜索』判定に+2のボーナス。
◆盗みなんてとんでもない: シーフ技能の中で、盗みに関連する事柄を覚えようとしない。
 軽業や登攀技能は生来的に合っているようです。具体的には戦闘以外の器用度に関係するシーフ技能を使用出来ません。(例外として『罠の設置、解除』の能力は使用することが出来ます)
◆1レベルのシャーマン技能を持つ。
◆1レベルのレンジャー技能を持つ。
◆プリースト、ソーサラー技能を覚える事はできない。
◆初期経験点2000点、所持金2D×100


炎に対する恐怖表

2D 結果
2/3 ライグルは恐慌状態からバーサークする。攻撃点+2、回避点−4。知性を持つ者でも理性的な行動はとれなくなり、魔法などは使えない
4 ライグルは恐怖に襲われ、行動が妨げられる。あらゆる成功ロールに−1のペナルティを受ける
5 ライグルは恐怖に襲われ、行動が妨げられる。あらゆる成功ロールに−2のペナルティを受ける
6 ライグルは恐怖に襲われ、行動が妨げられる。あらゆる成功ロールに−3のペナルティを受ける
7 ライグルは逃げ去る。それが不可能な状況のときはバーサークする
8 ライグルは逃げ去る。それが不可能な状況のときはペナルティ−3で行動
9 ライグルは逃げ去る。それが不可能な状況のときは恐怖に凍りつき、一切の行動ができない
10/11 ライグルは恐怖に凍りつく。一切の行動ができない
12 ライグルは恐怖のあまり気絶する。自然に意識を取り戻すまでは1時間が必要



これに加え、アーリー一族の図体の大きさから、イウキラは人一人を背中に乗せて歩く事が出来ます。
敏捷はその時のGMの裁量に一任、又パイフールゥ種やオーガー種などの図体が200を超える人たちを乗せることは出来ません。
乗り心地はまあまあ、毛がふさふさしていて形も尻に優しいです。
乗りたい人はどうぞお試しを。




4th第三回目
ライグル   ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#16 )
A:4 B:12 C:12 D:-2 E:10 F:8 G:11 H:9 
器用度:16 敏捷度:24 知力:10 筋力:18 生命力:19 精神力:20

出自:
シャーマン1、レンジャー1、経験点2000/4000、所持金400ルクス

利き手:片手利き(6)
   
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話) ライグル語(会話)

容姿
ミスラ=スプンタB特典使用

ちっちゃいお耳、長い舌、そしてでかい図体(パンダ模様をぼやかしたかのよう)
身長176cm、体重60s(一族の中では普通)

ハードレザーを着込み、背中にビッグクラブを持つ。
それ以外に荷物は無い(全部盗られた)

基本的に四足歩行
アリクイ人間ではなく、人間アリクイ。

因みにアリクイ本体はこんな感じ『http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/zoo/arikui.htm』

知ってる人一覧
イスズ◇スミス◆シーク◇ドルフ◆ミーネア◇フルーレ◆ユリーシャ◇ヴィジー◆◇バリナス◆ジュリオ◇セロン◇エクセレン◆クラーク◆アキト◇オフィー◆オレンジ◆ガラド

背景
アーリー一族は、過酷な場所でも生きていられるように適応したライグルの一族。
一族は皆でっかくて(襲われにくくする為)
食物の吸収効率がよく(少ない食料でも生きていけるため)
そして長い舌を持っている(狭い所にある小さな水分や、虫を採る為に)

彼は、そんな一族の生まれ。
彼は、この世に生を受けてから一族と共に平穏に暮らしていたのだが、ある日水がなくて行き倒れていた行商人を見つけて、介抱する(物珍しさに)
そして、行商人は介抱してくれた一族に、お礼として干しブドウ(売り物)をくれた。

アーリー一族が住むところは過酷な大地、おいしいものなんてそうは無い。
故に彼らのご馳走といえば、せいぜい樹の汁と大きな肉食獣の肉ぐらいなもの(成人するときにお祝いとして獲る)

そんなところに都会の食べ物を上げてしまったのだからもう大変、一族皆が夢中になってしまった。
…まあ、人一人が持てる量には限りがあって、その干しブドウも直ぐになくなり、一族皆が諦めたのだが…



諦めきれない若者数名 飛び出しました♪(金銭類一切無しで)



その後、紆余曲折あって、ツキアカ亭に至る。
…当初ツキアカ亭でキャシーさんに恵んでもらったとか恵んでもらってないとか。

セッション経歴
三月三十日 GMはるかかなた様『木霊の森の香草狩り(テスト版B)』経験点:500exp 報酬:150rk 生活有(180) 購入有
三月三十一日 GMりんく様『竜骨の謀略@』経験点:513exp 報酬:300rk 生活有(180) 購入有(背負い袋一つ、手揚げ袋二つ、水袋一つ)
四月八日 GMりんく様『竜骨の謀略A』経験点:511exp 報酬:300rk 生活有(300) 購入有
四月十三日〜十四深夜 GMらーじゅ様『動物保護と電針採集』経験点:504exp 報酬:300rk 生活有(210) 購入有

2008年
三月十七日 GM雪風様『【異なる世界】』経験点:516exp 報酬:0rk 生活無 購入有


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能
シーフ技能        
レンジャー技能
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス +2
敏捷度ボーナス +4
筋力ボーナス +3
武器
ビッグクラブ(2Hスタッフ) +1 14(9+5) 12  
ロック 6,10 +1 6,7,10 12  
           
           
       
       
ハードレザー ±0  
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
軽装ビッグクラブ(2Hスタッフ) 14 11(軽装効果有)
ロック 6,7,10 11(軽装仕様),12
               
Presented by hikaru

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki