「仲間いっぱい作るどす。」
A
4
B
12

器用度
16
ボーナス
2
C
11

敏捷度
23
 
3
D
-5

知力
6
 
1
E
4
F
9

筋力
13
 
2
G
10

生命力
19
 
3
抵抗力
5
H
6

精神力
16
 
2
抵抗力
4

魔法
ルーン
レベル
魔力
精霊 2 3
     
     

装備・所持品
■装備
□『なかまをまもるどうぐ』
└カウトボード(15>12)
□スリング(8)
□クロース(3)
□マント

■荷物
□ベルトポーチ
├□ビッグクラブ(13)
├ブリット - 16個
└小袋 - おさいふ
□水袋

□オリオンから貰った黒い帽子
└形:皿 <こういうの(横から見て
□キノコ
└ヤマガミダケ - ひぼGM

■その他
□なし

マジックアイテム
 
キャラクター名
B:カレラ(PL:みかん缶)
キャラクタ画像
種族
ライグル
年齢
15
性別
所持金
366
経験点
610/10110
冒険者レベル
2
技能名 レベル
ファイター 3
レンジャー 2
シャーマン 2
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
あいてむ - 辣絹布(らっこんふ):
ローファ地方に伝わる布。極めて丈夫で風雨に強く、旗差し物やタペストリ、外套、室内外調度品の材料として最適な美しい織物。ただし極めて燃えやすいので火気厳禁。
→『ジルベルダンジョン 魔女の谷と水の神殿』で入手
   
   
   
仲間りすと − 一度会ったら友達で 毎日会ったら兄弟さ

□テンペスト □ゼフィー □キスク □レイラ □フィアル □ライオ
□ラムザ □レイガ □クオーレ □ディアーナ □ヤス □ネッダ
□オリオン □デュミナス □ルイセ □クルミ □シャリー □ジャミル
□ボンレマン □エリアル □アヤカ □キルス □テリジェン □デュミナス
□ヴァール □ファノ □ベス □ルールゥ □タバサ □トレーネ
□スイク □ホンヤン □クラーク □ドルフ □バリナス □ジェラーニオ
□ゲンコさん □ヴォルケーノ □イァン □アウストラーダ □ラッツェ □サンクト
□シュティレ □ヴィレット □ユリアン □スフェラ □アニモ □エアル
□ユィ □オパロ
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話)、ライグル語

容姿
ブラック、グレイッシュゴールド、ミディアムグレーの三毛。(黒、くすんだ金、ちょい薄灰)
尾は長く、耳はつんと尖っている、毛はふさふさとしている。
眠そうにゆるく落ちた瞳は茶色。
背は高め、肉付き色っぽい、胸ランク:巨。


070505:藍さんにイラストを頂きました。ありがとうございます!

背景
一人立ちし、仲間や友達を集めようと旅立つ。
故郷から出てすぐに出会った旅人の共通語が感染って、変な喋り方になっている。


出自記録
ライグル
A:4 B:12 C:11 D:-5 E:4 F:9 G:10 H:6 
器用度:16 敏捷度:23 知力:6 筋力:13 生命力:19 精神力:16
経験点2000/4000 シャーマン1、レンジャー1 所持金800ルクス
利き手:片手利き(3)

◆四足移動能力を持つ:
・静止、通常移動、全力移動の他に、四足歩行による移動を選ぶ事ができます。
四足移動中は敏捷度×4の移動力で走ることができます。
・四足移動中には、全力移動中に出来るすべての行動が取れますが、両手に物を持つことは出来ません。
◆動物への共感能力を持つ:
・会話はできないが、現在の動物の気分などがかなり詳しく知ることができる。
◆炎が嫌い:
・炎系の攻撃(ファイアウェポンのかかった武器、炎系のダメージ魔法、炎を吐く攻撃等)を受けた場合、
「7+ダメージ」を目標値とした精神抵抗を行います。
例):炎によって5点のダメージを受けた場合、7+5で目標値は12。
この恐怖判定に失敗し、恐慌状態に陥ったライグルは下記の恐怖表の結果に従い、
18ラウンドの間ペナルティを受けます。
恐慌状態はサニティや他の種別:精神の魔法によって解除できます。
また、ファナティシズムの魔法の影響下にある場合、その達成値(魔法強度)が恐怖判定の目標値以上であるならば恐怖判定を行う必要はありません。
◆金属が嫌い:
・金属鎧を着用する事が出来ない。(武器は構わない)
◆精霊に好かれる:
・シャーマンマジックを使用する場合、達成値に+2のボーナスを得る。
ただし人と争う事が苦手なライグル種は、『抵抗:なし』以外の魔法を使用した場合には+2のボーナスは得られない。
◆優れた嗅覚、聴覚を持つ:
・レンジャー技能の『足跡追跡』『危険感知』『聞き耳』『天候予測』『捜索』判定に+2のボーナス。
◆盗みなんてとんでもない:
・シーフ技能の中で、盗みに関連する事柄を覚えようとしない。
・軽業や登攀技能は生来的に合っているようです。具体的には戦闘以外の器用度に関係するシーフ技能を使用出来ません。(例外として『罠の設置、解除』の能力は使用することが出来ます)
◆プリースト、ソーサラー技能を覚える事はできない。


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 3 3 3
シーフ技能
レンジャー技能 2 2
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 2
武器
カウトボード(2H)(15→12) 12 0 +5 12
ビッグクラブ(2H)(sub) 13 +1 +5 12
スリング(1H) 8 0 +5 11
―――
カウトボード +1
―――
クロース 3 0 0 0
―――
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
in 5 20 12 5 7 3 3
out 5 13 11 5 6 3 3
―――
Presented by みかん缶

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki