『やるからには、とことんいくぜ?』
A
9
B
9

器用度
18
ボーナス
3
C
8

敏捷度
17
 
2
D
6

知力
14
 
2
E
8
F
8

筋力
16
 
2
G
4

生命力
12
 
2
抵抗力
7
H
8

精神力
12
 
2
抵抗力
7

魔法
ルーン
レベル
魔力
呪歌 1 3
     
     

装備・所持品
装備
バスタードソード(筋力16)
 Sソード(筋力8)
 ソフレ(筋力2←7)
 ショルダー・アーマー 
ダガー(筋力1)5本
ロングボウ(筋力16)
 アロー (24本)
 トンファー(筋力8)
 ブーツ
 ゴーグル(遠視用眼鏡)
 ミサンガ 

 スモシ
 ロングスピア(筋力16)
 ソフレ(筋力7)

 防寒具

防水パック
 袋
 マント
 水袋1(水)
 水袋1(酒)
 水袋3(空)
 松明(6本)
 火口箱
 ロープ10m
 楔(10本)
 シリアルビスケット(5パック)
テント

防水ポーチ
 応急救急セット
 サバイバルナイフ


ブロソ8-13届きました。
ソフレ2-7届きました。
グレートソード16-21届きました。

マジックアイテム
 
キャラクター名
A:アクィラ(PL:そなち)
キャラクタ画像
種族
フェンラン
年齢
50
性別
所持金
2515
経験点
3350/18350
冒険者レベル
5
技能名 レベル
ファイター 5
レンジャー 2
セージ 1
バード 1
シーフ(完納) 1
賞金稼ぎ 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
一般技能:賞金稼ぎ バウンティハンターズの賞金稼ぎは、
 免許を取って登録する形式になっています。
 バウンティハンターズには戦士に限らず精霊使いや魔法使い、
 賢者などの多くの賞金稼ぎがいます。
 そのため、バウンティハンターズの一般技能とは、
 そうした戦闘能力を除いた、賞金稼ぎとしての知識や技術を示します。
 この内容は免許を取得するための試験の内容と同様です。
 免許を取得していない場合、賞金首を捕縛しても賞金は支払われません。
 冒険者への依頼として賞金首の退治などが上げられますが、
 これは依頼として定額の報酬が出るため、
 賞金稼ぎ免許を使って参加することはできません。
 冒険者への報酬の額は、概ね賞金額の半額です。

・知識・賞金首(知):賞金首の名前や情報について知っています。
・威圧(精):賞金首に対し投降を呼びかけます。
・応急手当(器):レンジャー技能と同様。
・追跡(知):賞金首の痕跡を探します。専門家ではないので、達成値にー2ぐらいが丁度いいかもしれません。
色々 【物】
ペガサスの羽:拾ったのでちょっと汚れてるかも?
       4枚所有。1枚はまあ、自分で記念に。
        オラージュ:渡した。
        マリク:渡した。
        テンペスト:渡した。

ゴーグル:亡き父の形見。いつも首にぶらさげている。
     現場を立ち去る時に義父母が拾っていてくれた。
     修理するよりも新しく買った方が早いと言われるも、500rkかけて修理しついでに遠視レンズを入れた。

母の形見:同じく義父母が保管しておいてくれた物。
     箱にしまい込んであり、時が来るまでは開けるつもりはなく。

青いオオルリの羽:誓いをたててイヌワシの風切り羽を渡す。そのお返しに、もらった。

使い込んだブロソ:8-13の代物だが、鞘と柄を鎖で繋ぎ鍵をかけた。(実質的なフレーバーアイテム化)使わなくなったけれども売る気もなく。面白い後輩?が一人前になれという意味を込めて、お守りとして渡す。セラニアに
(注意:お互いに使用せず、あくまでもフレーバーアイテムとして記載しております)

ミサンガ:トーコから。あと4回で切れるらしいw

【人】
シュティレ:きっかけは些細な出来事から。
      けれでも、存在は大きく護りたい者。
      今は誰よりも大切な存在。
      一緒に暮らしてる。

リューン:双子の妹。
     とりあえず、兄であるという認識はしてもらえたらしい。(たぶんw
生活費 なんていうのか、義妹にもいたなと。
可愛いのですよ、はい。
テリジェンとセッション一緒した時に生活費+1
おやつ代です。
  覚え書き:ストールと手袋と小物入れ
  A:9 B:9 C:8 D:6 E:8 F:8 G:4 H:8 
器用度:18 敏捷度:17 知力:14 筋力:16 生命力:12 精神力:12
出自:レンジャー1、経験点2500/3000、所持金900ルクス利き手:片手利き(8)
*シアA昇格:一般技能(バウンティハンター)取得。

●プリースト技能を覚える事はできない。
●飛行能力がある。:静止、通常移動、全力移動の他に、飛行による移動を選ぶ事ができます。飛行移動中は敏捷度×5の移動力で飛行することができます。
 ・飛行は生命力ターンしか行えなず、鎧はソフトレザーまでで、筋力の半分以下であること。
 ・戦闘中では飛行状態になるのに1Rかかります。その間他の行動は一切取れず、移動は3m以内に限られます。

 飛行移動中に取れる行動は以下の通りです。
 ・鞘に入れておいた武器などを構える
 ・手から手へ武器を移す
 ・接敵状態から離脱(逃亡)する
   敵を引き受けてくれる味方がいない場合、ラウンド最後の行動となりますが、回避力にペナルティはありません。
 ・近接武器を構えて攻撃する
   すでに構えている近接武器で攻撃する、の処理に従います。
 ・武器を持ち替えて攻撃する
   すでに構えている近接武器(飛び道具)で攻撃する、の処理に従います。
 ・すでに構えている近接武器で攻撃する
   武器の形状に関わらず戦闘オプションの突撃を使用したのと同じ扱いになりますが、その他の戦闘オプション(防御専念・強打・狙撃・なぎ払い・組み合い・体当たり・部位狙い)及び『両手で同時に攻撃』『盾による体当たり』『パンチ・キック・エルボー以外のパングアム技』を使用出来ません。
   そのまま接敵状態になることなく「飛びぬける」事が可能です。
 ・すでに構えている飛び道具で攻撃する
   ただし、攻撃力に−2のペナルティが付きます。
●視力が大変よく、視覚判定に+2のボーナスがあります。
●遠視。:種族的に遠視であり、『鍵開け』などの細かい作業に−1のペナルティがあります。
●翼が邪魔。:『潜伏』に−1のペナルティがあります。
●移動力が低い。:全力移動時の移動力が敏捷度×2となります。
補足:この種族の最大の特徴は、やはり背中に生えた翼でしょう。高域に居住を構えるフェンラン種は、あまり地上に降りる(通常空を飛んで生活しているという意味ではありません)事はなく、種族のみで50〜100前後の集落を構えるのが通常です。
 背中の翼が目立つため、「飛行」というイメージが強いフェンランですが、実際フェアリー種などに比べあまり飛行は得意ではありません。せいぜい二分間前後しか飛行できず、またフェアリー種のようにその場に滞空などはできません。
 非常に自然主義な種族で、エルフ、ライグル種などと懇意にする事が多い種族です。

全力移動:34m
通常移動:12m
飛行時間:120秒
飛行距離:1R=85m、総飛行距離1020m

(HP:12/12 MP:12/12 敏:17)
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
フェンランなまりのエルフ語(会話・読解)・共通語(会話・読解)・古語(会話・読解)

容姿
イヌワシの翼
身長:178p
体重:筋肉ついているほうなのでフェンラン種としては重いほう。
髪:黒褐色。両サイドは赤褐色が入り交じっている。
目:鋭い褐色の眼差し(笑うとちょっとタレ目)

見た目は細身だが鋭い筋肉質。
黒いホルターネックと革ズボン。
首に古いゴーグルをぶら下げている。
寒いときは上からマント。
ベルトで止めるブーツ。

1人だけ、『あっくん』と呼ぶ。
昔、『アーク』と呼ばれていた。(偶然でもその名で呼ばれると不機嫌になる。)

名前の由来はイタリア語で『鷲』。
つまり、そのまんまイヌワシ。


豆さんにイラストをいただきました。大感謝!!
羽裏さんにイラストをいただきました。大感謝!!

A昇格:カグラに一般技能付与。

背景
 基本、陽気で気にいい鳥。
 けれども自分の事は語らない。

 人をからかうの大好き。
 でも面倒見は良い。

5/16『シット!クライム ザ タワー』PAPA・GM様
経験500報酬400生活費270購入あり
5/16『コトダマ』GMおろち様
経験500報酬300生活300購入アリ
5/23『コボルトレンジャーvs悪の秘密結社 夢のコラボレーション』水蓮GM様
経験503報酬300生活費360購入あり
5/29『正直子狸と嘘つき狩人と神の玉』水蓮GM様
経験506報酬350生活費150購入あり
5/30『ペガサス達の山 −ハーピィ集落の危機−』はるかなGM様
経験510報酬330生活費300+30(テリジェンとルールゥに飴)購入あり
6/7『仇華の咲く頃に』はるかなGM様
経験508報酬300生活費330+30購入あり
6/8『愚者の後始末』ユメGM様
経験510報酬310生活費180+30購入あり
6/13『デカ蚊は見るだけで痒くなる』ゆうやんGM様
経験524+10報酬300生活費210購入あり
6/19『真夏の昼の悪夢?』GMロマン様
経験512報酬300生活費210購入あり
6/19『死んだ後も痴話喧嘩』ゆうやんGM様
経験524報酬300生活費210購入あり
6/26『巨魔の胎動』綾GM様
経験512報酬350生活費150購入あり
6/29『湿地と戦車と白銀』tatelGM様
経験556+10報酬322生活費240購入あり
7/5『約束の眠る森』綾GM様
経験508+10報酬300生活費150購入あり
7/6『虹鳥』CM様
経験516報酬300生活費210購入あり
7/16『ゼフィーのお仕事:フリーフォーリング』TEKGM様
経験500報酬500生活費360購入あり
7/22『深海の生きる都市』TEKGM様
経験500報酬600生活費330購入あり
7/23『パンがないときは? ポップコーン!』TEKGM様
経験500報酬300生活費240購入あり
7/31『砂の蛮蠍』らーじゅGM様
経験508報酬500生活費(-1)210 購入あり
8/1『『おわかれ』の山』はるかなGM様
経験511報酬500生活費240購入あり
9/5【クエスト物語】 ――蛸魔――(゚ 燕 ゚) GM様
経験510報酬500+ワイン(非売品)生活費210購入あり
9/28『月の追いかけっこ』TEK-GM様
経験500報酬600生活費180購入あり
10/17『爆裂!フェンランレース! - 2007 -』狼GM様
経験500報酬なし生活費135購入銀製品のみ
12/1『白蟻』CM様
経験500報酬500+パニエの店の商品3割引権利(1回/非売)生活費150購入:有
12/17『墓守の遺跡』ふゆたにGM様
経験510報酬600生活費300購入あり
12/29『魔境の狩人 魔宮シャリア』LGM様
経験534+30報酬700生活費180購入あり
1/26『ある悪い魔女のお話』綾GM様
経験512+10報酬なし生活費なし購入あり
8/30『親の躾』てくGM様
経験500 報酬500 生活費240?
?/?『常夏のケルテレンス:フェアリーの森』テクGM様
経験500 報酬500 生活費240


GM報酬
『虫歯と乳歯』報酬500
『未来からの・・・』経験500報酬500
『虫歯と親知らず』報酬500
『嵐のゴールドラッシュ。今宵薔薇と妖精は蛙と踊る』報酬500
『両面宿儺・番外編 塾長の秘密の宝物?』報酬500
『両面宿儺 新たなる局面へ』報酬500
『2つの太陽』報酬500
『キグルミ村 山の主とお化けカボチャ?』報酬500
『少女たちと砂漠鼠』報酬500
『両面宿儺・憤怒封印』報酬500
『生まれてきてくれて』報酬500
『勇者の後始末』報酬500


 イーストウォールのロウヒルトでも屈指のやんちゃ坊主だった。
 戦士だった父と優しい母と双子の妹(名はフリューリング)と一緒に暮らしていた。
 平和で退屈だったけれど、幸せだった。
 ある日、ある夜、それは家族で旅行の帰り道。
 目の前で両親は殺された。
 泣き叫ぶ妹の手を引いて逃げた。
 まだ空を飛ぶ事もおぼつかず足がもつれ倒れた妹の手を離したのか離れたのかわからない。
 一瞬の出来事に立ち止まり振り返った少年が見たものは、妹に振り下ろされた無慈悲な刃。
 月明かりの下、目に焼き付くのは漆黒の翼。
 つまりは同族殺し。
 気がついた時、少年は人間の男女に保護されており。
 連れてこられたのはトロウ。
 義父母となった男女が仕事から戻ってくると、時折誰かしら連れて帰ってくる。
 気がつけば、兄弟全員異種族で。
 後を継いだのは長男であるこいつのみ。
 親の仕事は賞金稼ぎ。
 あっちふらふらこっちふらふらとトロウ国内外で両親と妹の敵捜しつつ月日は流れ。
 で、養父母も死んだ。
 残されたのは成人していない弟妹たち。
 育てていかなければならないし、ともあれ賞金稼ぎも一端お休みというかトロウ市内に限定して。
 長命種な兄弟は独り立ちし、それ以外の兄弟もまた天寿を全うするか幸せな老後を迎えるのを見届ける。
 さてあれから何年だ?
 たぶん自分も成人してる筈。
 というわけで、ブランク空いたし鍛え直す意味も込めて選んだもうひとつの道は冒険者。

 ちなみに、兄弟は合わせて10人。
 姉である人間1人。(3人の孫持ち)
 弟だったコボルト1人。(寿命)
 弟だったライグル1人。(寿命)
 妹だったフェアリー1人。(生死不明)
 弟のエルフ1人(生存)
 妹のカカオ1人(生存)
 妹のダブル1人(生存)
 弟のシャドウ1人(生存)
 弟のオーク1人(戦死)
 そしてフェンラン1人。(生存)

イヌワシの翼を持つ者にはこんな言い伝えがある。
生まれるのは必ず双子。
けれども育つのは必ず1人。
絶えし命は生き残った子に引き継がれる。
そうやって屈強な身体と生命を引き継ぐのだと。
呪われた一族なのかどうか、それは誰も知らない。



武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 5 5 5
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +5
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 2
武器
ロングスピア 16 8 16+5 10* 7
Sソード 8 8 8 9* 7
グレソ 16 8 21+5 10* 7
バッソ 16 8 16/21 10* 7
ショルダー・アーマー     1
       
ソフレ(2←7) 2 7 7 5
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ロングスピア 8 21 10* 7 8 7 5
Sソード 8 8 9* 7 8 7 5
グレソ 8 26 10* 7 8 7 5
Presented by そなち

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki