「まあ、年の功というヤツじゃ」
A
B

器用度
13
ボーナス
C
11

敏捷度
19
 
D

知力
18
 
E
F

筋力
 
G

生命力
 
抵抗力
H

精神力
11
 
抵抗力
4+2

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレント・スピリッツ
     
     

装備・所持品
† 装備品 †
クロース(必筋1)
† 冒険用具 †
手提げ袋  防水ポーチ  水筒
羊皮紙(20枚) インク/羽ペン  手鏡
扇子  裁縫用具  
† 衣類品 †
通常服×5 女性用下着×10 靴下×5
防寒具  ガシャ髑髏の着物(自作)
作業用水着
† 食料関係 †
パクサイの浅漬け
† その他 †

マジックアイテム
 
キャラクター名
B:ルカ(PL:血乃池 渉)
キャラクタ画像
種族
フェアリー
年齢
30
性別
所持金
4110
経験点
1604/12604
冒険者レベル
技能名 レベル
シャーマン
セージ
   
   
   
一般:テーラー

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
   
   
   
   
フェアリー特性 ◆体格が小さい:
  ■通常移動時の移動力が敏捷度の3分の1(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×1となります。
  ■回避力に+1のボーナスを得ます。
  ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって移動することが出来ます。
   ただし、掴まっている(あるいは乗っている)ときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。

◆浮遊能力がある:
  ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力で疲労することなく移動することができます。(浮遊状態で全力移動という選択は出来ません。より速く移動するには二本の足で全力移動するか、大きな種族を頼って下さい)。
  ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。
  ・すべての装備は筋力の半分以下であること。
  ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。
  ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。
  ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。
  ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。

◆魔法に対して強い抵抗力を持つ:
  ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法が常にかかっているものとして扱いますので、カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません)
  ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。
   なお、この防御判定で1ゾロが出ても、基本防御ポイントを0として扱うのみで、元々のダメージ減少点分のダメージは軽減することが出来ます。

例)フェアリーのミュウはエネルギーボルトの魔法によって6点のダメージを受けた。
ミュウの冒険者レベルは2であるため、レーティング表を見て2の欄での防御ロールを行なった。
サイコロの目は10。基本防御ポイントは4である。冒険者レベルの2と足し合わせると6となるので、最終的なダメージは0になった。
  ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。
   効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。

・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。
・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。
   なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。
◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。
◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話○/解読○)  エルフ語(会話○/解読○)  ラーバード語(会話○/解読−)

容姿
漢字書きだと『瑠華』
髪の色:紫 瞳の色:紫
一人称:わし 二人称:お主 お前 若造ets
ガシャ髑髏の着物を羽織っている 赤いネクタイに髑髏のアクセサリーを数個
靴にも髑髏のプレート その他髑髏のアクセ
基本的に、和服と洋服を混ぜたようなファッションを好む
エンタの6ゾロ笑顔に被弾 年甲斐も無くときめく・・・が、エンタ程なく結婚、この年で失恋とかありえん(笑)

目標 シャマ4セジ5

背景
元々どっかで集落の長とかやってた
老い先短いので、最後に一花咲かせよう と冒険者になった

仕事暦
『トロウの夏の海:残されたホイホイ』(07年6月24日)
経験点510  報酬300
『山岳アルバイト』(07年6月29日)
経験点500  報酬80
『炎のバカ』(07年10月19日)
経験点510  報酬300
『ゴミ捨て場整理:2』(07年11月11日)
経験点500  報酬420
『官憲は大変なんだぞ!』(07年12月7日)
経験点500  報酬300
『湖の中の・・・』(07年12月25日)
経験点500  報酬300
『禁断の恋と舞い散る桜』(08年6月14日)
経験点500  報酬300
『大草原の小さな村・菌糸の洞窟1』(08年7月6日)
経験点510  報酬200
『デュアル・サーバント』(08年9月10日)
経験点512  報酬300
『シャドウ・ファング』(08年11月19日)
経験点510  報酬320
『冒険者になりたい』(08年12月13日)
経験点520  報酬300
『幸せを運ぶもの』(09年2月22日)
経験点510  報酬780
『常夏のケルテレンス:フェアリーの森』(09年3月8日)
経験値500  報酬600
『欲望の向こう側』(09年3月29日)
経験点510  報酬800
『桜河の決戦』(09年4月17日)
経験点500  報酬500
『桜河の戦い 散る桜続く桜』(09年4月24日)
経験点512  報酬500
『』(09年5月18日)
経験点500  報酬400


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス
敏捷度ボーナス
筋力ボーナス
武器
           
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
年寄りを労らんか! 12
               
               
Presented by 血乃池 渉

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki