|
|
|
共通語(会話)/ケンタウロス語(会話)/精霊語(会話)/エルフ語(会話) |
身長190cm 体重295kg 灰色の髪と瞳。 髪は数本ばかりみつあみにしたのを後に流している。 他に飾りとして、羽が着いて模様が入った色布を頭に巻いている。 風を感じ、文字を忌避し、自然を愛する普通のケンタウロス。 SIRさんのところからキャラ絵をもらってきました。がんばりますよ! ◆馬の下半身を持つ: ■全力移動時は敏捷度×5mで移動することができます。 ■幅跳びおよび高飛びをする場合、+2のボーナスがあります。 ■人間男性程度の重量であれば、その背に載せて走ることが出来ます。 ・ただし、乗っている人は、ケンタウロスが1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。 ・乗っている人が戦闘中に攻撃および回避をするには、冒険者敏捷で目標11を出す必要があり、失敗すると落馬します。落馬した際のルールは『乗馬』ルールを参考にしてください。 手綱と鐙(あぶみ)があれば、目標値は7まで下がりますが、誇り高いケンタウロスが馬として扱われるのは許さないでしょう… ■ギャロットを除く2Hの接近武器でチャージすることが出来ます。チャージルールは、『突撃』戦闘オプションに準じます。 ◆大きな下半身が邪魔: ・『登攀』をする場合、「持っている荷物が多く、重い」状態とみなして、目標値に+2のペナルティがあります。 また、さらに重い荷物を持っている場合(例えば人を乗せているなど)、目標値+2のペナルティは重複します。 ・『潜伏』および『カモフラージュ』判定に−1のペナルティを負います。 ・ケンタウロスが他の馬に乗って、冒険者技能の『乗馬』能力を使うことは出来ません(まず、乗ることが難しいでしょう)。 ◆風の恩恵: ・『風の気配』を感じ取ることができます。これは対象シルフ限定のセンスオーラとして扱います。 ・シルフがいる場所では、あらゆる知覚判定に+1されます。逆に、シルフがいない場所では、感覚が正常に働かないため、全ての判定に−1されます。これは、コントロールスピリットシルフでは克服できません。 ◆優れた視覚を持つ: 遠くを見渡す視覚に関する判定に+1のボーナス。なお、上記シルフの恩恵と重複するため、屋外では+2のボーナスとなる。 ◆特殊な体型のため、防具(鎧)はオーダーメイドとなり、製作に時間がかかる: 防具(鎧)の価格が標準の3倍。またキャラクター作成時を除き、発注から入手までに3セッションの期間がかかる。 ◆文字を覚えない: 文字の読み書きが前提となる知識系技能(セージ、ソーサラー、その他知識系一般技能)を修得できない。 ◆プリースト技能を修得できない。 生活費:2d6×40 |
西風を崇める西風の民と言う部族の出。 部族の巫女となるべく教育を受け、修行のために集落を出た。 集落から外へ出るのも初めてで、おのぼりさん状態。 また、『風を感じ取れない』という感覚も初体験。色々戸惑うことが続く。 ネアーゴ、という名前は崇める精霊の名前。精霊の名を名乗ることで巫女であることをあらわすと同時に、精霊と一体化し、その意思を感じるという意味もある。 西風の民の巫女を指すのに使われることが特に多い。 ちなみに西風を崇めるといっても西風の恩恵が強いとかではなく、北風、東風、西風、南風にそれぞれ精霊を見出し、その精霊を崇めている。 それぞれ北風の民、東風の民、西風の民、南風の民と呼ばれ、もう一つ全ての風を統括する風の精霊を崇める民、風の民がいるという話。 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | 1 | = | = | 1 | = | = | = |
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +3 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | +1 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | +1 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | +2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
スタッフスリング | 14 | ±0 | 24 | 11 | ±0 | = | = | = |
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
= | = | = | = | |||||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
スタッフスリング | = | 2 | 24 | 11 | 3 | 0 | 0 | 3 |
= | ||||||||
= |
Presented by BB |