「風よ、導き給え」
A
6
B
5

器用度
11
ボーナス
+1
C
5

敏捷度
10
 
+1
D
3

知力
8
 
+1
E
8
F
8

筋力
16
 
+2
G
8

生命力
16
 
+2
抵抗力
5
H
5

精神力
13
 
+2
抵抗力
5

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレント・スピリット 3 4
     
     

装備・所持品
スタッフスリング(必筋14)/ブリット×19
背負い袋/水袋×2
毛布
火口箱/松明×12
木琴のようなもの

マジックアイテム
 
キャラクター名
『クィーン・オブ・ハロウィン』ネアーゴ(PL:BB)
キャラクタ画像
種族
ケンタウロス
年齢
23
性別
所持金
154
経験点
1078/8578
冒険者レベル
3
技能名 レベル
レンジャー 1
シャーマン(コンスピ:シルフ) 3
バード(木琴のようなもの) 1
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
ダンス(エリーゼの為に)
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
  呪歌ダンス(エリーゼの為に):PLのミスで呪歌をとり忘れたままセッション。途中で気づくがセッション後に回す。が、そのセッションでバード持ちが頻繁に演奏してたんでそこから覚えた事にした。よりにもよってこんなのだった。1/13 B
アイテム 幸運を意味する模様が入ったガラス小瓶(「幸」と書かれてる?)

石で作った花飾り(売却時100rk):スズランをモデルにしてる。

クィーンオブハロウィン:ハロウィンの仮装イベントにて優勝。称号をもらう。

セクシーライカンスロープ風仮装:ケモノ耳、肉球ハンド、ケモノ尻尾&素敵肉球ハンドのセット。たぶん狼男モデル。
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話)/ケンタウロス語(会話)/精霊語(会話)/エルフ語(会話)

容姿
身長190cm 体重295kg
灰色の髪と瞳。
髪は数本ばかりみつあみにしたのを後に流している。
他に飾りとして、羽が着いて模様が入った色布を頭に巻いている。

風を感じ、文字を忌避し、自然を愛する普通のケンタウロス。

SIRさんのところからキャラ絵をもらってきました。がんばりますよ!

◆馬の下半身を持つ:
 ■全力移動時は敏捷度×5mで移動することができます。
 ■幅跳びおよび高飛びをする場合、+2のボーナスがあります。
 ■人間男性程度の重量であれば、その背に載せて走ることが出来ます。
  ・ただし、乗っている人は、ケンタウロスが1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。
  ・乗っている人が戦闘中に攻撃および回避をするには、冒険者敏捷で目標11を出す必要があり、失敗すると落馬します。落馬した際のルールは『乗馬』ルールを参考にしてください。
   手綱と鐙(あぶみ)があれば、目標値は7まで下がりますが、誇り高いケンタウロスが馬として扱われるのは許さないでしょう…
 ■ギャロットを除く2Hの接近武器でチャージすることが出来ます。チャージルールは、『突撃』戦闘オプションに準じます。
◆大きな下半身が邪魔:
 ・『登攀』をする場合、「持っている荷物が多く、重い」状態とみなして、目標値に+2のペナルティがあります。
  また、さらに重い荷物を持っている場合(例えば人を乗せているなど)、目標値+2のペナルティは重複します。
 ・『潜伏』および『カモフラージュ』判定に−1のペナルティを負います。
 ・ケンタウロスが他の馬に乗って、冒険者技能の『乗馬』能力を使うことは出来ません(まず、乗ることが難しいでしょう)。
◆風の恩恵:
 ・『風の気配』を感じ取ることができます。これは対象シルフ限定のセンスオーラとして扱います。
 ・シルフがいる場所では、あらゆる知覚判定に+1されます。逆に、シルフがいない場所では、感覚が正常に働かないため、全ての判定に−1されます。これは、コントロールスピリットシルフでは克服できません。
◆優れた視覚を持つ: 遠くを見渡す視覚に関する判定に+1のボーナス。なお、上記シルフの恩恵と重複するため、屋外では+2のボーナスとなる。
◆特殊な体型のため、防具(鎧)はオーダーメイドとなり、製作に時間がかかる: 防具(鎧)の価格が標準の3倍。またキャラクター作成時を除き、発注から入手までに3セッションの期間がかかる。
◆文字を覚えない: 文字の読み書きが前提となる知識系技能(セージ、ソーサラー、その他知識系一般技能)を修得できない。
◆プリースト技能を修得できない。

生活費:2d6×40

背景
西風を崇める西風の民と言う部族の出。
部族の巫女となるべく教育を受け、修行のために集落を出た。
集落から外へ出るのも初めてで、おのぼりさん状態。
また、『風を感じ取れない』という感覚も初体験。色々戸惑うことが続く。

ネアーゴ、という名前は崇める精霊の名前。精霊の名を名乗ることで巫女であることをあらわすと同時に、精霊と一体化し、その意思を感じるという意味もある。
西風の民の巫女を指すのに使われることが特に多い。

ちなみに西風を崇めるといっても西風の恩恵が強いとかではなく、北風、東風、西風、南風にそれぞれ精霊を見出し、その精霊を崇めている。
それぞれ北風の民、東風の民、西風の民、南風の民と呼ばれ、もう一つ全ての風を統括する風の精霊を崇める民、風の民がいるという話。


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能 1 1
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス +1
敏捷度ボーナス +1
筋力ボーナス +2
武器
スタッフスリング 14 ±0 24 11 ±0
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
スタッフスリング 2 24 11 3 0 0 3
               
               
Presented by BB

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki