「…さて、どうしたものかのぅ…」
A
7
B
7

器用度
14
ボーナス
2
C
3

敏捷度
10
 
1
D
5

知力
8
 
1
E
6
F
3

筋力
9
 
1
G
8

生命力
11
 
1
抵抗力
5
H
6

精神力
14
 
2
抵抗力
4

魔法
ルーン
レベル
魔力
プログラミング 2 3
     
     

装備・所持品
師の脇差((4)ショートソード相当)
木刀((4)メイジスタッフ相当、真ん中の宝石が目立つ青)
小刀((2)マン=ゴーシュ相当)

浴衣とポイントアーマー((4)ハードレザー相当)

背負い袋
ベルトポーチ
マント
ロープ(10m)
保存食(3)
紙タバコ(4箱)
手帳
鉛筆(1ダース)
防寒マント
水袋

マジックアイテム
宝玉木刀(発動体)
(キューブは目立つ青色)
キャラクター名
フィジアス=ヤマタエノカミ(通称フィズ)(PL:ruki)
キャラクタ画像
種族
コボルト
年齢
28
性別
所持金
1189
経験点
57/9027
冒険者レベル
2
技能名 レベル
ファイター 2
ソーサラー 2
セージ 2
レンジャー 2
   
サーバント:召使い(一般) 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
コボルトの特徴 ◆暗視能力を持つ。
◆しぶとい: 生命力抵抗に+2のボーナス。
◆逃げ足が非常に速い: (逃走時に限らず)全力移動を行なう場合、移動力が敏捷度×5となる。
◆手先が器用: 戦闘以外の器用度を基準とした全ての判定に+1のボーナス。
◆隠れるのが得意:『潜伏』および『カモフラージュ』の判定に+1のボーナス
◆感覚が鋭敏: 五感を使う全ての知覚判定に+1のボーナス。
◆危険感知: レンジャー技能に含まれるものと同等の危険感知能力を生来身につけており、冒険者レベルの半分(端数切上げ)+知力ボーナスで危険感知を行なうことができる。
◆臆病:
 戦闘など命の危険にさらされた時判定する。基準値7に危険度をペナルティとして加えて精神抵抗で判定します。危険度はGMが状況に応じて設定してください。
 失敗すると足がすくんでそのターンは攻撃的な行動をとる事が出来ません。一ゾロで失敗すると全てを捨て逃げ出してしまいます。
◆耐え忍ぶ:
 コボルトだけが使用出来る、特殊な戦闘オプションです。
 防御専念の一種で、宣言したラウンドには攻撃・魔法などいっさいの行動を取れません。
 そのかわり、自分の回避力と抵抗力に+2のボーナスを得ることが出来ます。
◆3レベルのサーバント(召使い)技能を持つ。
◆初期経験点3000点、所持金2D×100
一心流剣技 防御の型:(防御専念相当、刀を前に受け流す構え)
居合いの型:(強打+2相当、刀を納め、再び抜き打つ型)(カタナ、ワキザシ系列専用)
袈裟払い:(強打クリ−1相当、刀を斜めに払い急所を狙う一撃)
面!:(頭狙い相当、正中線の縦一閃)
胴!:(腕狙い相当、敵の構えを崩す横一閃)
小手!:(武器狙い相当、相手の武器を落とさせる手先の一閃)
残心…:(精神抵抗相当、払い終わりに思いを高める。)
剣気:(「耐え忍ぶ」相当、意志の力を全身に込める)

軽量戦闘ルール適用(クリティカル−1となる)
   
セッション歴 2008/01/14 『お使いという名の雑用』 報酬250 経験値500 生活購入あり
2008/01/24 『魂の絆はここにあり』報酬300 経験505 生活購入あり
2008/01/25 『ディエス・イレ』 報酬300 経験500 生活購入あり
2008/01/27 『2匹』 経験点500 報酬:150 生活費:無し 購入判定:無し
2008/01/29 『おためしダンジョン〜プログラムを救ったたらい〜』 経験点:500 報酬:300 生活購入あり
2008/02/22 『ランダムフィールド その1』経験506 報酬300+140=440 生活購入あり(C二度振り)
2008/02/27 『伝説の種』 経験506 報酬300rk 生活購入あり
2008/07/12 『汚れるものは久しからず』経験518 報酬:330rk 生活購入あり
2008/08/18 『階下に潜むモノ』 経験:512 報酬:300rk 生活購入あり
2008/12/07 『真実の扉』 経験:510 報酬:300rk生活購入あり
2009/01/07 『猫捜し』 経験:500 報酬:300 生活費修正-1 生活購入あり

GM経験値×2
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(読文/会話)

容姿
身長:120cm
体重:23kg


基本的に無表情。
なおかつヘビースモーカー。
毛に隠れて見えにくい瞳
特に手入れしない身だしなみ。
和を主とした珍しい服装
珍しい形状の剣。
どことなく話しかけにくい。

面倒見は悪くないが年齢の割に庇護される側にまわりやすい。

背景
その少年はある河原に捨てられた。
口減らしだったのだと思う、詳しい事情は覚えていない。
まだ物事も判断できない赤ん坊だったから。
あるいはご主人様というものも居たのかも知れない
でも関係ない、覚えていないから。

ある日衰弱しきった赤ん坊を拾い上げた物好きがいた。
とある道場の師範であった。
剣術の名はあまり覚えていない。
聞こうともしていないし、記憶にある限りでは小間使いとしての働きの方が多かったから。
それでも剣術を教われたのは「生きるため」だったのだと思う
無表情な師にはそれが精一杯の優しさだったのかもしれない。

他の門下は見当たらなかった。
確かな剣筋と真っ直ぐな瞳を持つ師

それでも、修行は非常に厳しかった為である。
師もそれ以上に厳しかったのである。
それゆえの強さだったのだとも、今にすれば思う。

しかしそんな師も病魔には勝てなかった。

不思議と涙は出なかったが、気づいたのは奇妙な静寂。
まるで世界からその一室だけが切り離されたような。


だから、旅を志したのは自然な成り行きだったと言えるかも知れない。
しかし自らの剣技は未熟であった。

故に猛勉強して魔法の力を得た。
文武両道は師の教えでもあったから。

やがて潰える一生を剣技を伝えるために使うと決めた。
それが弔いになると思ったから。

そして旅だった。

その不器用さ、そして。
その真っ直ぐな目は…受け継がれたものであるのかもしれない。



武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 1 2 1
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 1
筋力ボーナス 1
武器
脇差 4 3   9 2
木刀 4 3   11 2
小刀 2 3   9 2
           
       
       
(ハードレザー) 4 0    
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
               
               
               
Presented by ruki

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki