「燃え上がれ魂!! あの太陽より熱くたぎれぇぇえええええええ!!」 ギュイーンとギターかき鳴らす!!
A
7
B
11

器用度
18
ボーナス
3
C
8

敏捷度
19
 
3
D
12

知力
20
 
3
E
8
F
4

筋力
12
 
2
G
6

生命力
10
 
1
抵抗力
7
H
8

精神力
14
 
2
抵抗力
8

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレント・スピリットcsシルフ13 3 6
ロックン・ロール(呪歌) 6 8
↑楽器/ギター    

装備・所持品
ソフトレザー必要筋力7
(少し大きめの物を間違って買った。もちろん部屋に置きっぱなしだ)

ソフトレザー必要筋力6
(ハデな装飾)

ギター(ちょっと高級)
いつもは部屋にある

防水パック・ギター用
ギターボウ・ソウルウィング
(特殊な楽器)必要筋力12

ボーラ

背負い袋
|_通常服*3着
|_下着*3着
|_たいまつ*5
|_毛布
|_ロープ10M


ベルトポーチ
|_火口箱
|_サバイバルナイフ

水袋 水入り
水袋 空

ブーツ

銀アクセ
|_イアリング*2
|_指輪*2

矢 11本

ずた袋(小袋)2つ

涼しい服

無駄使い

なんだか報酬分に2000ルクスほど。
セッカとコルネへメイド服 2000ルクス。

装飾付のダガー(いくらで買ったかは忘れた)

マジックアイテム
魔晶石1点分
キャラクター名
S:『竜絃の歌い手』 レッドハット=ハウリングロアー (PL:夏風)
キャラクタ画像
種族
ダブル
年齢
22
性別
所持金
18770
経験点
9/20009
冒険者レベル
6
技能名 レベル
バード 6
シャーマン 3
レンジャー 2
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
モラル・チャーム
キュアリオスティ・ノスタルジィ
ビブラート・シング
 
 

特殊アイテム・設定
フソウまで何テセル?きゃんぺ ・最初の報酬で30000ルクス。ただ、旅費としては合計10000〜20000はかかる気がするらしい。

インゴット10000を2つ 宝石5000を1つ 宝石1000を5つ

宝石1000を3つ換金85% >2550
宝石5000を1つ換金85% >4250
インゴット10000を1つ換金 >10000

この時点で残り、12000+残金9970

さらに減り 12000+8770

さらにへる  11000+7770
性格/趣味?好き/嫌い ・いつもはおちゃらけた性格。
・可愛い女の子を見れば放っておけない。「そこのおねーさーん、今ヒマー?」

・夢は世界一のギタニスト。バンドも組みたいらしい。
・ギターをかき鳴らすそのときだけはとにかく真剣そのもの。

・戦闘では熱く燃え上がるぜ!!

・趣味は銀のアクセやらの収集。女の子にプレゼントするのも忘れない。

・好きなもの/女の子、熱い音楽、友情、銀アクセ、精霊(全て女の子に見えるらしい)

・嫌いなもの/今のところなし
いろんなメモ 枕投げ ちょいと履歴 http://csx.jp/%7Etrpg/log/200803/log20080311b.htm


レッド:「さぁって・・・新しくできた枕投げのルールを説明するぜ!!」


枕とカードの山をごそごそとひっぱりだす


レッド:「夏風GMの趣味と好奇心とあと何かがたくさんつまったゲームだ。 とにかく楽しんでくれよ?説明はこの俺、レッドハット=ハウリングロアーがやっていくぜ。よろしくな♪」


・簡単なゲームの流れ

枕を投げてたくさん相手を気絶させれば勝ち。戦闘ラウンドなどは普通のSWと同様に処理していきます。自分のラウンドごとにカードを1枚ずつ引き、そのカードの効果で色々とすることができます。

・ゲームを始める前の準備

まず基本の、HP、攻撃力、レーティング、回避 などを補足に書き込んでいきます。ゲームを円滑に進行させるためには絶対必要となります。

まずはHP、これはPCのHPをそのまま書き込んでいきます。ただし、上限HPは15までとなっています。

次に攻撃力。器用Bをそのまま入れます。この数値+2d6を振った達成値が、命中させるための攻撃力となります。

次に打撃力。枕の基本レートが15. + 追加ダメージで筋力Bをそのままいれます。命中させた時のダメージとなります。

次に回避力。敏捷B+7を入れます。 回避は振るのではなく、固定値として扱います。

防御力は基本 0 として扱います。

記入例  レッドくんの場合  HP10/10 攻3 打R15+2 回10


レッド:「まー・・・  めんどくさがらずにここまではきちんと記入していってくれよw」


さらに補足に追記で KP(気合ポイント) 発動能力(現在カードなどの効果で発動してる能力) なども後で随時追加をお願いします。


・行動手順

敏捷度ではなく、GMがランダムに順番を決めます。順番の早いほうから行動を開始です。

行動が回ってきたPCは、誰を対象に攻撃するかを決め、攻撃を行います。
また、攻撃を行う代わりに、技能別のスキルを使うこともできます。(後に説明)

攻撃を行った時の2Dの出目により、カードの種類は決まります。カードの種類は全部で36種類です。(とはいえ、作成中なので実は半分の18枚だったりする。)

ダメージを与えられ、HPを0にされた場合、HPを最高まで回復させ、被撃破ポイントが1つたまります。
この時、2D6を振り、7以上であれば KP(気合ポイント) が1点たまります。10以上の場合は2点です。
制限時間になった時、被撃破数の少ないチームの勝利となります。


レッド:「手順はざっとこんな所。 ここが基本だぜ。 まぁ、普通の戦闘とそうは変わりないだろ?w」


・KPについて

KPとは、その名前のとおり、気合が入ったポイントです。 このポイントを消費することでダメージなどを増やすことが可能です。

KPが貯まる条件 =  1  撃破され、起きるときの2Dを振り7以上が出た場合   2  カードの効果や技能の効果等  3  自分の行動を1つ使い、『気合貯め』を宣言した場合。(この場合も、倒れた時と同様にたまります)

攻撃時にKPを1点消費することにより、攻撃力+1 レーティング+10 することができます。一度に2点以上消費して、さらに追加することも可能です。


レッド:「このKPをうまく使えるかどーかで、結構戦闘の優位は変わってくるハズ・・・だぜ。」


・ カードについて

前述のとおり、攻撃を行った時の出目により、カードの種類は変わります。
カードの使用は、「自動発動型」「任意発動型」「罠型」とあります。
自動発動型はその名のとおり、カードを引いた時点で効果を発揮します。使いたくなくても発動されます。
任意発動型はいつでも発動は可能です。ただし、相手の行動に「対抗」して使うことはできません。
罠型は、事前に仕掛けておくことで、相手の行動に「対抗」して発動することができます。 「対抗」に対して「対抗」することはできません。

カードの使い方には消費型と装備型があり、消費型については特に表記はありません。装備型については (装備) と表記されており、 このカードの効果は一度HPが0になるまで続きます
歌録 『赤き流れ』
レッドの初恋の人を歌ったもの。レッドがギター弾きを目指すキッカケとなった人物でもある。

『今日の出会い』
今日の出会いは明日の微笑み。 まぁ出会いってのは幸せのひとつなんだなぁ。

『修行の末に』
どんな辛い修行でも身につかなけりゃ意味がない・・・そんな歌である。

『森の風の子守唄』
優しい母がいつも歌っていてくれた歌。望郷の思いをめぐらせる。

『砂漠の友情』
嫌いと思っていたアイツを救うため がんばりすぎたこの日の歌。

『旅立ち』
遠き地を目指して、滾る心 ここに。

『享楽都市』
人にはいろんな人生がある 破滅 幸福 その両方をあわせもつこの街は・・・いぃ街だぜ・・


『神と共にある都市』
カタイ都市にはそれなりのいい音楽ってのがある。どうもノリはあわないケド・・w

『空を掴め』
一人一人には空があるそれを掴むために、始めの一歩をふみ出すのさ。

『竜を討ち祓いし歌』
空と、海をぶっ壊す。最大にして最高。 ・・・そして、仲間の皆との協力の証ってやつ。

『ただ一人のために歌いし歌』
愛する者のために、ただ一人のためだけに歌った歌。

ギターボウ 特殊な『楽器』
 上記の条件さえ満たせば、武器(杖や弓などが一般的でしょうか)等に楽器を連結させることが可能です。ただし、ルール上はあくまで楽器は楽器、武器は武器として使用します。

・楽器から武器へ、あるいは武器から楽器へ用法を変更する場合、「武器の持ち替え」に準じる。
  →用法を変更する場合、基本的に1Rの能動行動として扱う。
  →「片方を捨てる」扱いで即時持ち替えも可能だが、その後再度持ち替える場合に準備が2R(拾う・準備状態にする)必要がある。
・価格:その武器の通常価格+楽器の価格(最低100rk)+装飾代金(最低武器の半額)
  =武器の通常価格×1.5+100rk〜  

 レッドの武器はツインギターとロングボウを連結させたものです。
魂の翼という意味でソウルウィングという名をつけています。
 必要筋力12 180ルクス*1.5+装飾代(かなり多め)  で合計500ルクスです。さらに改造費として+200

 通常はギター、戦闘になればロックを外し、弓へと展開します。

弓への展開方法は2つ。ゆっくりと半分だけ展開させ、弓として使用。(1R消費)この場合は元に戻すのも1Rですむようになってます。
 もうひとつは完全展開。一気に弓へと展開させるため、(即時持ち替え)展開した後は元に戻すために弦を巻かなければならないので2ラウンドかかる、という解釈で。

尚、この楽器は武器としてすぐにわかる形をしています。
武器の携帯を拒否される場所では持ち歩きません。(弓なので矢だけ持ち歩かないのはアリなのだろう。タブン。)
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
(読解/会話) 共通語 エルフ語  (会話) 精霊語 ゴブリン語 グリィラル語 ボーンレット語 レングラート地方語 フソウ語 エトラムル語

容姿
金色と赤色が交じり合った長髪。
ダブルの特徴のとがった耳にはイアリングが光る。
身長は170くらい。
普通にしていれば美形ではあるものの、性格からかあまりカッコイイとは見れない。

体には子供の頃、村のエルフ達からイジメられていた頃の傷がいくつかあり。

背景
ハーフエルフ   ( 種族の特性: 
http://pcslink.blog4.fc2.com
http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#03 )
A:7 B:11 C:8 D:12 E:8 F:4 G:6 H:8 
器用度:18 敏捷度:19 知力:20 筋力:12 生命力:10 精神力:14

出自:エルフ育ち(シャーマン1、経験点2000/3500)、所持金1000ルクス

利き手:片手利き(2)

経歴

トロウに近いエルフの集落生まれのナイスガイ(自称)
美人のエルフの母と、放浪好きでナンパ好きな父あり。
腹違いの兄弟もいるらしい。レッドの性格はこんな父親に似たようである。

幼い頃はイジメられていたが、一人の女性(赤い髪)の歌に励まされ、
ギター弾きを目指すことに。その女性は今でも慕っており、愛してもいる。

ある日成人し、ひとり立ちできると母から言われ、父の残したギターを背中に背負い、レッドはいざトロウへと向かう。

自らの歌を、魂の歌を皆に伝えるために・・・後、可愛い女の子を口説くために。(後者の方がでかい)


1/20『「ひまわり荘」へようこそ』 経験500 報酬0 生活なし 購入あり
レッド◇カイエ◆ムフェイ◇リーファ◆GM猫魚◇メソン◆シユン◇シュテルン
めぐりめぐってたどり着いたひまわり荘。いやぁ・・・変なやつらばっかりだなぁ。楽しくなりそうだぜっ。

1/20『ひまわり荘のネズミ退治』 ランク:C 経験点:500 報酬:100 生活費:無し 購入判定:無し
レッド◇ジィオ◆パーティカ◇シュテルン◆GMch◇ムフェイ◆
ひまわり荘の3階にネズミが・・・・がぶっと噛まれた。うぉぉ、いてぇ。

1/21『試練!呪池卿』 経験点:500+【試練突破コイン数】×10 報酬:なし 購入:なし
レッド◇ひぼGM◆セイ◇ジィオ◆ヒルデリカ◇クロスサファイア
ジィオは実はパンダである。 (何

『 ディエス・イレ 』 報酬300 経験500 生活費購入あり GM履歴
フィズ◇キルラ◆レッド◇リーナス◆GM-KaRuNo◇ノーヴァ◆
怒りのフューリィ。ちょっと怒りすぎたや。

『迷子の犬捜し!?pt1】経験値500 報酬300+90 生活購入ありあり『ゴミ山の鷲』 GM報酬500ルクス
セバス茶:GM◇シュテルン◆ファルシャナート◇レッド◆ヒルデリカ◇ヴォルガナ◆

『トリックスター』経験500(Sは0)報酬300 生活購入あり
スフェラ◇レッド◆バルヘム◇カノン◆ルシェリー◇GMおろち◆

『ネルソンの冒険』報酬320 経験500 生活費あり 購入あり


『料理と桜と彼の約束』 経験500報酬20rk 生活費なし購入あり
レクス◇レッド◆水樹◇GMかなた◆セッカ◇コートニィ

新作料理 報酬300rk 経験点500 生活費−1 購入有り
カプリツィオ◇リィラ◆ティルア◇白GM◆マイケル◇レッド◆ショート◇


『ひまわり荘の料理修行』 経験500報酬0 生活費なし購入なし
レッド◇GMかなた◆ノーヴァ◇しゅがー◆ジィオ◇

「カッカッーカユウマ〜♪」 508EXP 400exp
レッド◇猫GM◆ブルガリオン◇ノラン◆エクセレン◇ユキスミレ◆

『二つの地災』経験:515 報酬 500+100rk相当の宝石エレメンタルアメジスト 生活購入あり 
ティファ◇レッド◆ノーヴァ◇フェリオ◆GMの徹人◇ムーン◆ユウ◇

『砂漠の地獄と思惑』 経験509報酬500生活320購入あり(Cは生活+200)
ガトラント◇トライエ◆しゅがGM◇エクァス◆レッド◇グリィ◆リリス


『吸血ハンプ』報酬300 経験514 生活費あり(-1)30 購入あり
カーバンクル◇ラビリンス◆シャイネル◇レッド◆GM猫魚◇サラン◆ノラン

『フェザーコレクター』経験512 報酬1200rk(B2回振り)生活購入アリ
グラス◇猫GM◆ノーヴァ◇レッド◆ユキスミレ◆

『特訓だっ!』報酬 短剣(1200相当) 経験500 生活購入有り
チック◇シトリー◆レッド◇アリシア◆しゅがGM◇


キャンペーン___ 『フソウまで何テセル?』_______ GM てく かるの 夏風

同行者 スフェラ ゼフィー ユナ キョウカ シャルル

第0回『旅立ちの始まり〜『海』の依頼』 報酬30000ルクス相当 経験なし 生活費なし 購入あり
海からの依頼。でっかいたびになりそうだ。

第1回『豪華特急ラッキースター号』 報酬なし 経験250
うん。皆でレッドを弄んでたね? うん。

第2回『享楽都市コジィ・マウ』 報酬 たぶんずっと無い 経験 今回いくつ?W
コジィ・マウにたどり着く。この町を皆でおもいっきり満喫してやった たぶん

第3回『異邦人』 経験値:750(Sは3d30) 生活費:コジィ・マウ10日分の滞在費&ベーンレデツールへの旅費で一人最低1000rk
ドワーフのオッサンの身辺調査。どーも娘さんの病気のためにがんばってたらしい。・・・一人で何でも解決できるわけ・・ねぇじゃねぇか・・。

第4回『エトラムル入国』 生活費600
船にて。ペーター少年とであった。頑張る奴は応援しねぇとな・・w

第5回『疑惑の朝』 生活費1000
エトラムルの国に到着。んー・・・どうも合わない。何というか、うん。合わない。


第6回『手紙の裏』 出費なし
スフィーから受け取った手紙の本当の真相は、『裏』にあった。次回はあわただしくなりそうだぜ・・!

第7回『繋がるイト』 経験点 500*3
ディメとやらに出会った。んで・・・なんとか次につながる糸を見つけた気がするぜ。

第8回『新天地へ』
エトラムルから、次の大地、レングラートへ。暑き地が待ってる

第9回『船上の戦場』GMとして経験500
船上でサーカス団、おぼれていた人を助けてたり。 

第10回『ハウゲンの依頼』 生活費1200 GMとして経験500

第11回『ルアーブルの旅』 生活費2000(レッドの場合) GM経験500

第12回『竜を打ち祓いし歌』 生活費1200 GM経験500

第13回『女6人とネコ一匹』 生活費500くらい。

第14回『偽りの仮面』 

第15回『暴かれた真実』

第17回『黒の大海賊』

第18回『フソウまで何テセル?』

GM履歴_________
『怪盗は空に笑う』GM報酬500ルクス
『魂の絆ここにあり』 GM報酬500ルクス
『絡まる絡まる』gm経験500
『最後の手紙』GM報酬500ルクス
『夢のメイドは我なり』GM報酬500ルクス
『狩猟祭』GM報酬500ルクス
『巨大魚』GM報酬500ルクス
『潜入!!特攻!!』GM報酬500ルクス
『ズレた運命の軸』GM報酬500ルクス
『恐怖は』GM報酬500ルクス
『脱獄だー!』GM報酬依頼板500ルクス、500経験
『蟲は蠢く』GM報酬500ルクス
『変異』GM報酬500ルクス
『炎の悲鳴』GM報酬500ルクス
『枕投げ2ndダウン』 GM報酬500ルクス
『水位』 GM報酬500ルクス
『巨人の涙』 GM報酬500ルクス
『枕投げ3rdダウン』 GM報酬500ルクス
『ろーど おぶ ねこりんがー 』GM報酬500ルクス
『微笑み』GM報酬500ルクス
『世界の全てが敵に』 GM報酬500ルクス
『恋歌よ永遠に』 GM経験500
『暴走ゴレ実験』 GM報酬500ルクス
『下着泥棒は今何処』 GM経験500
『ループ・アイテマ』 GM報酬500ルクス
『灰巨人の丘』 GM経験依頼板1000
『鉱山の爆音怪鳥』 GM経験500


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能 2 2
冒険者レベル +6
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 2
武器
ソウルウィング 12 - +5 10  
↑ギター+ロングボウ          
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ボウ+ソフレ 5 17 10 4 0 6 6
               
               
Presented by 夏風

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki