|
|
|
ボーンレット語(会話・読解)/戦闘言語(会話)/共通語(会話・読解)/精霊語(会話) |
身長164cm 体重63kg 肌は茶褐色。 髪色は黒で左右の耳の上をコーンロウで2本ずつ編んでいる。 それ以外の部分は無造作。 外骨格の色は黄白色 顔部分の外骨格は目の周りを囲うように張り出しており、額の部分は目の上から6cm程度までが覆われている。 頭部の外骨格には、1対の比較的大きなツノ状の突起と2対の小さなツノ状の突起が張り出している。 大きなツノ状の突起は他の外骨格と比べると赤みがかっている。 ボーンレットとしては比較的背が高い。 左利き あまり好き嫌いがない。 1:1の戦闘を好むが、相手が武器を所持していても特に気にしない。 異種格闘技程度の感覚。 好きな食べ物はハッシュポテト。 一人称は「オレ」、二人称は「おめぇ」。 ただし、社会的立場や礼儀は理解しているので、常に「おめぇ」と呼ぶわけではない。 文字色:IndianRed キャラ絵を夏風さんにいただきました。 かっこよく描いていただき感謝ですm(__)m(2008/03/13) |
メネ地方の小部族で生まれる。 部族内のパングアム大会で毎回大した成績も収められず、武者修行と称して旅に出る。 旅の途中で出会ったジルヴァルトという名のダブルから手ほどきを受け、精霊について理解する。 旅の途中で傭兵の仕事についていたりもしたが、それもなくなりたどり着いたのがトロウ。 仕事の斡旋をしてもらおうと銀の月明かり亭へ。 初期作成枠1(2008/01/20) パングアム技能 ★パンチ 攻撃力修正±0 回避力修正±0 打撃力修正パングアムLV クリティカル値12 ★キック 攻撃力修正-1 回避力修正±0 打撃力修正パングアムLV+5 クリティカル値12 ★エルボー 攻撃力修正-1 回避力修正±0 打撃力修正パングアムLV クリティカル値11 ★倒れこみ避け(LV1時に取得) 仰け反り、倒れるように攻撃をかわす。 敵の攻撃判定後、自分の回避判定の前にこの回避方法を宣言すると、 その一撃に限り回避に+2のボーナスを得る事ができます。 ただし回避直後から転倒状態になります。 通常の行動宣言ルールに従った戦闘の場合は、 この「倒れこみ避け」をR開始時に宣言する必要はありません。 回避行動の直前に使用宣言して下さい ★膝蹴り(LV2時に取得) 攻撃力修正-1 回避力修正-1 打撃力修正パングアムLV+10 クリティカル値11 ★連撃(LV3時に取得) 持ち得る技を組み合わせ、連続で命中させる技術です。 強打、チャージ等と同じくターン開始時に宣言が必要です。 処理としては【複数投擲】に近く、組み合わせる技の数が「回避ペナルティ」となります。 ★転倒戦闘(LV4時に取得) 転倒状態になっても攻撃、回避のペナルティを受けません。 転がっての3m移動以外の移動はできませんし、起き上がる場合には1ターンの時間をかける必要があります。 ボーンレット特長 ◆非常に硬質な体: 全ての物理攻撃に対して、1点のダメージ減少ボーナスを得る。 ◆魔法に耐性がない: 精神抵抗に−2のペナルティ。 ◆最後の底力: ボーンレット族は生命力が0以下になっても、生死判定に成功すれば『生命力ボーナス+冒険者レベル』ターンの間、戦いつづける事が可能です。 その時ダメージを受ければそれを加算して生死判定を行わねばならず、また一切の戦闘オプションを使用する事はできず、ただ攻撃と回避のみが行えます。 ◆シャイグ・タン・オルガルルという種族独自の武器を持つ: 詳しいデータはこちら ◆他の武器の扱いが下手: 上記以外の武器を操る場合、 攻撃力に−1のペナルティが付く。 ◆パングアムという、独自の格闘術が使える: パングアム技能の説明はこちら ◆体型が人間と違うために防具(鎧)はオーダーメイドとなる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。 ◆1レベルのファイター技能またはパングアム技能を持つ(自由に選択可能)。 ◆プリースト、ソーサラー技能を修得できない。 ◆初期経験点2500点、所持金2D×200 初期(合計1人目) ボーンレット ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#13 ) A:4 B:8 C:12 D:3 E:6 F:9 G:8 H:2 器用度:12 敏捷度:20 知力:15 筋力:15 生命力:17 精神力:10 出自: 戦士(ファイター1、経験点2500/3500)/格闘士(パングアム1、経験点2500/3500)、所持金1200ルクス 利き手:片手利き(2) 【セッション履歴】 漁師のお仕事 EXP510 報酬基本一人300rk+α 生活購入あり(2008/01/26) ヴォルガナ : 生活費 2D6 → 4 + 1 = 5 (01/26-15:37:51) 出来高(+α)=17 『遺跡と犬』 経験510報酬300 生活費あり(-1)購入あり(2008/01/27) ヴォルガナ : 生活費です 2D6 → 4 + 1 = 5(01/27-04:57:29) 10,10 『欠陥住宅を攻略せよ〜2 魔蟲の水路』経験500報酬330 生活購入あり(2008/01/27) ヴォルガナ : 生活費です 2D6 → 1 + 1 = 2 (01/27-18:17:33) 迷子の犬捜し!?pt1】経験値500 報酬300+90 生活購入ありあり(2008/01/27) ヴォルガナ : 生活費です (01/28-01:02:15) 2D6 → 3 + 3 = 6 『歪みの迷宮part3』 経験510報酬300rk 生活費あり購入あり(2008/02/05) ヴォルガナ : 生活費〜 (02/05-02:01:27) 2D6 → 6 + 5 = 11 10 【 風呂端会議 】 経験:500 報酬:300rk 生活費:あり 購入:あり。(2008/02/20) ヴォルガナ : 生活費です (02/21-00:58:39) 2D6 → 1 + 3 = 4 ヴォルガナ : ビャ・クガ(8)の購入判定 達成値8 2D6 → 6 + 3 = 9 (02/21-01:11:50) 『透明な絆』 300rk 520ex 生活購入あり(03/04-03:00:14) ヴォルガナ : 生活費です (03/04-03:01:50) 2D6 → 2 + 1 = 3 10,10 私と如雨露と彼女の約束 510EXP 400rk 生活購入あり(03/06-01:06:42) ヴォルガナ : 生活費〜 2D6 → 1 + 1 = 2 (03/06-01:10:25) 『ランダムフィールド その5』経験508 報酬 基本300+ボーナス320=620 生活購入あり(C二度振り) (03/07-16:37:41) ヴォルガナ : 生活費〜 4D6 → 1 + 3 + 3 + 5 = 12 (03/07-16:39:58) 【本能に訴える遺跡X】ランク:BC 経験:500 報酬:300 生活費:あり 購入判定:あり (03/09-17:51:45) ヴォルガナ : 生活費です (03/09-17:53:38) 2D6 → 1 + 3 = 4 「さよならの弓矢」 510EXP 300rk 生活購入あり(03/15-03:26:01) ヴォルガナ : 生活費です (03/15-03:47:10) 2D6 → 5 + 3 = 8 10 レッキングクルー 経験508 報酬400 生活アリ 購入アリ(03/21-00:40:08) ヴォルガナ : 生活費です 2D6 → 6 + 2 = 8 (03/21-00:40:35) 『微笑み』報酬280経験510生活費あり(-1)購入あり(03/22-19:17:51) ヴォルガナ : 生活費です (03/22-19:17:55) 2D6 → 4 + 6 = 10 ランクAB 鬼神楽 報酬800 経験値525 生活有 購入有 ヴォルガナ : 生活費です (04/19-01:48:17) 2D6 → 2 + 3 = 5 10、10 『ゴブリンとの激戦。敵はどっちだ?』 経験値520 報酬600rk 生活費あり 購入あり (03/02-01:35:12) ヴォルガナ : 生活費です 2D6 → 3 + 5 = 8 (03/02-01:36:43) |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 4 | = | = | 4 | 4 | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +4 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | +2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | +3 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | +2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
ビャ・クガ | 8 | +5 | = | = | = | |||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ビャ・クガ | 8 | = | = | = | = | 0 | 8 | 1(ボンレ) |
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
= | ||||||||
= | ||||||||
= |
Presented by 轍 |