A
5
B
10

器用度
15
ボーナス
2
C
6

敏捷度
16
 
2
D
12

知力
18
 
3
E
1
F
1

筋力
2
 
0
G
7

生命力
8
 
1
抵抗力
4
H
7

精神力
14
 
2
抵抗力
7

魔法
ルーン
レベル
魔力
プログラミング・マナ 2 5
サイレント・スピリット 1 4
呪歌 1 3

装備・所持品
小袋
†シリアルビスケット x 2
†防寒マント
†手鏡
†懐炉
†傘

裁縫セット
楽器
スタッフ
ソフトレザー(+5)
ナイフ
魔法のブックカバー

マジックアイテム
 
キャラクター名
B:フィーニアス 《フィナ》 (PL:うかうか)
No Photo Data.
種族
フェアリー
年齢
性別
所持金
995
経験点
561/12061
冒険者レベル
3
技能名 レベル
ソーサラー 3
セージ 2
バード 1
   
シャーマン 1
テーラー 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
レジスタンス
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
使い魔 オコジョ、名前はスゥル。
HP4,MP4
慇懃無礼な態度。特に主人には。
猫呼ぼうとしたら何かが間違って出てきた。
(^-x-^)
   
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
エトラムル語/共通語/古語/エルフ語(話)

容姿
喜怒哀楽が大きい。
激情家。
わがまま。
いじっぱり。
外見10代後半ぐらい?

そんなフェアリーの女の子、な感じで。

あと八重歯。

不意打ちに弱い。

移動するときは大体誰かの頭の上に。
巣をはってる。
テーラー技能により、要塞を作り上げるけど、セッション終わったらちゃんとほどくよ。
こんなんで人の方から触られるのは苦手だったりする。

背景
元々他の国の魔法士協会に属していた。
とある事情からいられなくなり、
トロウの魔法士協会に流れ着く。

「ま、お金なきゃどうしようもねぇわよ」

とりあえず冒険者に。


身長は20センチ後半ぐらい。



        -+-+- Cランク +-+-+
080219 『ナーチラスの森探索』GMひぼ
 500exe:360rk:a《F》[ キスト ジェスタ マロッカ ] ※キストに楽器を教わる
080223 『ランダムダンジョン その7』GM徹人
 500exp:350rk:a《H》[ リャラ エルマ レクス イヴェール アルティラ ]
080225 『ランダムフィールド その2』GM徹人
 507exp:-10rk:a《E》[ アリアス ヨツバ ヴェ・ヌイ リュミィ ラヘイン ]
080302 『幸福義務』GM TEK
 500exp:000rk:a《C》[ カノン アルティラ ゼクス ]
080310 『倉庫の迷子』GM-MA
 500exp:160rk:a《E》[ フェデリコ ディー シャムス ケイアス ]
080311 『り○っくまー』 GM雪風
 508exp:030rk:a《E》[ ノエル イヴェール セネクス クリスティン ]
080320 『失われるモノと失われないモノ』GMユメ
 510exp:100rk:a《G》[ セラニア ユウラ ダリア ] ケーキのレシピ覚
080321 『巨人と小犬』GM徹人
 500exp:060rk:a《B》[ セッカ ネイト クリスティン カメリア ソラ ]
080325 『歪みの迷宮.part5』GMかなた
 515exp」210rk:a《H》[ カノン ルゥ ゲッカ ]
080329 『タコとアックス』GM雪風
 507exp:-30rk:a《E》[ グレイス サーラ フィナ ]
080330 『亀さんの勘違い』GMあやめ
 500exp:130rk:a《I》「 ゼクス ラクサス アルティラ 」
080330『平和の鐘』GMちぇしゃ猫
 506exp:130rk:a《C》[ ゲッカ シヌーク ネムレス ルーゼ ]ケーキを作'らせた'
        -+-+- Bランク +-+-+
080426『シリルの夢の果て』GM夏風
 500exp:260rk:a《I》[ アルファルト コトニ セネクス ミツル イスカ ]
080523『清邪』GMユメ 【売値100rkの紋様小物】
 516exp:230rk:a《G》[ トレデーキム クルワッハ フォウユン ノエル コクマ ]
080615『たらしと騎士と百合』
 500exp:-60rk:a《D》[ ガムリル エクァス ティエル パティ ノラン ]



◆体格が小さい:
  ■移動力が通常移動時3分の1、全力移動時×1となります。
  ■回避力に+1のボーナスを得ます。
  ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって(乗って)移動することが出来ます。ただし、掴まっているときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、静止状態に含まれません。

◆浮遊能力がある:
  ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力。
  ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。
  ・すべての装備は筋力の半分以下であること。
  ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。
  ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。
  ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。
  ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。

◆魔法に対して強い抵抗力を持つ:
  ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません)
  ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。
  ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。
   効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。
・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。
・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。
   なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。
◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。
◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。
◆プリースト技能を修得できない。


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 0
武器
           
           
           
           
       
       
クロース 1   1  
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
            1 1
               
               
Presented by うかうか

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki