A
8
B
9

器用度
17
ボーナス
+2
C
11

敏捷度
20
 
+3
D
4

知力
15
 
+2
E
11
F
7

筋力
18
 
+3
G
9

生命力
16
 
+2
抵抗力
8
H
10

精神力
19
 
+3
抵抗力
9

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
ハードレザー(9)

マント

防水ポーチ
┣火口箱
┣サバイバルナイフ
┣羽ペンとインク
┣手帳

防水パック
┣袋________×2
┣小袋_______×3
┣水袋_______×2
┣毛布_______×2
┣食器
┣手鏡
┣応急処置セット
┣松明_______×6

通常服
下着
普段靴


マジックアイテム
 
キャラクター名
専:ユグモ・ルスイ (PL:Mch)
キャラクタ画像
種族
人間
年齢
17
性別
所持金
463rk
経験点
2500/20000
冒険者レベル
技能名 レベル
アイキ・グラップル 6
レンキ 1
セージ 1
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
アイキ・グラップル
経験点:1000点技能と同様

・条件
 鎧は筋力の半分まで
 金属鎧は不可
 技能で武具を持つ事はできない
 ファイター技能と重複しない(戦術のみ可)
 冒険者技能として使用できる

・受身__:シーフ技能と同等
・軽業__:シーフ技能と同等
・幅跳び_:シーフ技能と同等
・応急手当:レンジャー技能と同等
・殺気感知:レンジャー技能『危険感知』と同等
・奇襲__:レンジャー技能『不意打ち』と同等
・技量推察:ファイター技能と同等



「受け流し」
ラウンドの始めに宣言
回避に−1・行動順は遅延と同等
回避に成功すると、攻撃した相手を転倒させる
静止中に出来る全ての行動と組み合わせ可能

「手刀」
レート:技能Lv・追加ダメージ:技能Lv+筋力B・クリティカル:11の打撃

「投げ」
使用者「技能+器用B−1」、抵抗者「回避技能+敏捷B」で判定
成功すると相手を転倒させる
投げつけて一人だけ巻き込む事も可能
相手が人型の場合、基本的に投げられる距離は3m以内
この場合、巻き込まれた相手は使用者の達成値を目標として、冒険敏捷で判定
失敗すると転倒

「急所投げ」
相手の急所(首など)を狙って掴み、投げる
使用者「技能+器用B−3」、抵抗者「回避技能+敏捷B」で判定
成功すると転倒の上、
レート:技能Lv+10・追加ダメージ:技能Lv+筋力B・クリティカル:10の打撃
ダメージは冒険者Lvのみで軽減可能
「投げ」と同様に他者を巻き込むことも可能

「極め」
首を狙うか、腕を狙うかを宣言
使用者の判定は、
首狙いの場合「技能+器用B−4」
腕狙いの場合「技能+器用B−2」
抵抗者は「回避技能+敏捷B」で判定
成功すると
レート:技能Lv・追加ダメージ:技能Lv+筋力B・クリティカル:12の打撃
首狙いは気絶判定
腕狙いは武器落としの判定
ダメージは冒険者Lvでのみ軽減可能
なお、関節のない生物に対してはダメージを与えることはできない

「押さえ込み」
相手が転倒状態のときにのみ使用可
使用者「技能+器用B−2」、抵抗者「回避技能+敏捷B」で判定
成功すれば以後、押さえ込み状態になる
抵抗者は振り解く以外の行動は取れない
使用者「技能+(器用Bまたは筋力B)」
抵抗者「冒険者技能+(筋力Bまたは敏捷B)」で判定
抵抗者が判定に成功すれば振り解き状態になり
使用者、抵抗者、ともに転倒状態

「連極」
パングアム技能の『連撃』に準じる
「投げ」「極め」「急所投げ」「手刀」を好きな順番で
最高3つまで組み合わせることが可能
その際、組み合わせた数だけ回避力が減少する
レンキ技能の『遠当て』と組み合わせることは不可
元々はユグモ流には無い技
オウキの技、流れるような、それでいて激しい激流の如きそれを見切ったルスイ
その見極めから、この技を閃くに到った

   
レンキ
経験点:500点技能と同様

・条件
 武器・防具の制限は無し
 冒険者技能として使用できる
 攻撃・回避の判定には使用不可


「遠当て」
消費MP1
自分の攻撃1回と同時に使用
自分の近接攻撃の到達距離を+10mする
拡大:距離

アイテム
・宝石 600rk相当
 【水の神殿で】にて

・「キャプテンジャケット」
 赤と黒の派手なソフトレザー 必要筋力7
 回避+1の魔化がされている
 また、この色には相手を挑発する効果があるらしい

   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話・読解) 地方語(出身地:フソウ)(会話・読解) 古語(読解)

容姿
身長:162cm しまった体つき
焦げ茶色の瞳は茫洋とした雰囲気を醸し
黒髪を総髪にして首の後ろで結んでいる
普段はのんびりとして、飄々とした雰囲気の人物

ハードレザーの鎧を 胴・前腕・下腿の各部位に装着し
その上からフソウ風の胴着と袴を身に着けている

背景
固定枠
出自:狩人→武術家(アイキ1、経験点2500/3500)
人間
A:8 B:9 C:11 D:4 E:11 F:7 G:9 H:10 
器用度:17 敏捷度:20 知力:15 筋力:18 生命力:16 精神力:19

出自:
狩人(レンジャー1、経験点3000/3500)、所持金1600ルクス

利き手:片手利き(5)


姓は行雲(ユグモ)、名は流水(ルスイ)
フソウ出身の武術家
相手の攻撃を受け流し
体の崩れた所を投げ、極める
独特の武術を伝える家系
ある日、その辺の小舟の中で昼寝していた所
いつの間にか流されしまい、気付いたら周りは全部海だった
飢えと乾きで衰弱死寸前の所をラジェンの島民に助けられた
手厚い看護を受けすっかり回復した3ヶ月後
村長が人手を探している事を耳にする
「命の借りは命で返す」
彼は島のためにひと肌脱ぐ事にした



セッション履歴

【初期成長】
__________________経験点1500__所持金__0
第_1話【秘境の奥で】
__________________経験点1000__収入___0
第_2話【南の島へようこそですよ♪】
__________________経験点1000__収入___0
第_3話【水の神殿で】
__________________経験点1000__収入___0
第_4話【死大蛇との死闘】
__________________経験点1000__収入___0
第_5話【ルスイの行方】
__________________経験点__0__収入___0
第_6話【シーブレイズ】
__________________経験点2000__収入___0
第_7話【雨の向こうに】
__________________経験点1000__収入___0
第_8話【サバイバル】
__________________経験点1000__収入___0
第_9話【蟲の里】
__________________経験点1000__収入___0
第10話【決断、そして・・】
__________________経験点1000__収入___0
第11話【牙戦】
__________________経験点1000__収入___0
第12話【カミモリの風】
__________________経験点1000__収入___0
第13話【決戦前夜】
__________________経験点1000__収入___0
第14話【絆の証】
__________________経験点1500__収入___0
第15話【サマーウィンド!】
__________________経験点__0__収入___0
最終話【明日への風】
__________________経験点__0__収入___0



外伝

第_1話【ニサン村の金策】
__________________経験点_500__収入___0
第_2話【ヘビとの決闘】
__________________経験点__0__収入___0



武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 6 6 6
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +6
能力値
器用度ボーナス +2
敏捷度ボーナス +3
筋力ボーナス +3
武器
手刀 - 0 Lv 11 0
投げ/急所投げ   -1/-3 -/Lv+10 -/10 0
極め   -2/-4 Lv 12 0
押さえ込み   -2 - - -
       
       
キャプテンジャケット 7 1 7 0
受け流し - -1    
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
手刀 8 6 11 9 10/9 7 6
投げ/急所投げ 7/5 -/16 -/10 9      
極め 6/4 6 12 9      
Presented by Mch@固定

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki