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共通語(話・読) |
少しくすんだブロンドの長髪、長さは腰のあたりまで達し、先のあたりで青いリボンで束ねてある。 淡い緑の瞳。 小さめの口。 袖の長い薄緑色の服。なぜかへそ出し。 ・・・まぁ某アトリエ主人公をクラケ化したような容姿 いつも、車輪のついたでかいかばん(旅行用トランクをイメージしてもらうといい 通称ヨジゲンバッグ)を引いていて、対比が際立つ。 その中には ●て・つ ←な顔をした生物「てつ犬」が集団居住している。ほかにも錬金術のアイテムとかがデパート並みにそろってる。 シェリー◇アールヴ◆ティアナ◇ガルーダ◆ウィオラ◇GMかなた◆ 『お店屋物語、第一話:冒険者用具店、大掃除!』 報酬500rk 冒険者経験1000一般経験1000 『お店屋物語、第ニ話:パニック! 温泉スライムの恐怖!』報酬100+温泉パス 冒険者経験1000一般経験1000 シェリー◇アールヴ◆ティアナ◇ガルーダ◆ウィオラ◇GMかなた◆ 『お店屋物語、第三話:妖精畑の巨大ミミズ!』報酬350 冒険者経験1000一般経験1000 ティアナ◇冬GM◆ガルーダ◇ウィオラ◆シェリー◇シフ◆ 『お店屋物語、第四話:作れ! レッドメタルフライパン!』 経験1000+1000 報酬300rk+500rk相当の服 シェリー◇アールヴ◆ティアナ◇ガルーダ◆ウィオラ◇GMかなた◆ 『お店屋物語、第五話:打ち上げ宴会、大騒ぎ!』報酬500(ウィオラ+500rk) 一般経験2000 生活費あり購入あり シェリー◇アールヴ◆ティアナ◇ガルーダ◆ウィオラ◇GMかなた◆ 『お店屋物語、第六話:不夜蝶は何処にいる?』報酬540 冒険者経験値1000 一般経験1000 生活費あり 購入あり GMかなた◇アールヴ◆ガルーダ◇ティアナ◆ウィオラ◇シェリー◆ 『お店屋物語、第七話:探れ! 魔法使いの研究室! 前編』報酬600 冒険者経験値1000 一般経験1000 GMかなた◇アールヴ◆ガルーダ◇ティアナ◆ウィオラ◇シェリー◆ 『お店屋物語、第七話:探れ! 魔法使いの研究室! 後編』報酬1000 冒険者経験値1000 一般経験1000 『お店屋物語、第八話:ブルーメタルの洞窟のその奥で』経験値1000 一般1000 報酬500 生活有 購入有 お店屋物語、真夏の番外編:悔恨の館(冒険者経験値1000/一般経験値1000 報酬700rk+テスとのコネ) 『お店屋物語、第九話:交渉、暗闘、オークション!』 経験値0一般2000(アールヴ、+2000) 報酬1000 生活有 購入有 『お店屋物語、番外編:ミス?コンテスト!マジカルシェリー光臨!!』経験:一般経験2000 報酬1000rk(ガルーダはなし) 『お店屋物語、第11話:湖底の礼拝所』 報酬1100rk 冒険1000 一般1000 生活費なし 購入あり 『お店屋物語、第12話:暴け! 災いの予兆!』報酬1000rk 冒険1000 一般1000 生活費なし購入あり 『お店屋物語、最終話: 物語は、続く。 』 一般技能経験点10000点 |
ほんの10年前は彼女もまた野をかけ日々を気ままに楽しく暮らすクラケットであった。 生まれはトロウの片田舎ヴィルザラクのさらに辺境の草原。 しかし、とある老いた錬金術士が里の近くに住むようになってから、彼の作るものに興味を抱き、暇があればしきりにそこへ通う。 「なんだか、愉快なおじいさんね! いっしょにいると楽しそう!」 その老錬金術士=師匠の破天荒な研究と作品作りに共感を覚え、いつしか自分もそんなおかしく楽しい錬金術の作品を作ろうと躍起になり、気づいたらクラケらしからぬ猛勉強をして錬金術士や魔法士の資格まで取ってしまっていた。 「く、苦しかった・・・でも、なんか ひとまずやったぜ! って感じ でもここが終点じゃないや、次は師匠を追い越すのが目標だっ!」 苦労して資格をとった後は次の目標として、今に師匠を追い越してやる! と熱の入った研究をする日々であったが、ある日師匠は突然苦しみだし、寝込んでしまった。そしてとうとう昏睡に陥ってしまう。 急いで人間の町から医者を呼び、師匠の容態を診てもらうと、師匠は不治の病にかかっており、これを治し、師匠の意識を回復させるには伝説の秘薬『エリキシル剤』でもない限り不可能だという。(ただしすぐに死ぬタイプの病ではなく昏睡によって徐々に衰弱し死にいたる病であるのでまだ若干の時間はある) エリキシル剤は、古代の魔法使いが生み出したとされる万能薬であるが、古文書に伝説や伝承として伝わっているのみでその作り方は解明されていない。実物が遺跡から発見されたという噂は時々聞くが、そのほぼすべてが贋物か発見者の勘違いか根拠のない噂である。 シェリーはクラケらしからぬ集中力と持ち前の行動力でエリキシル剤に関する記録をあちこちで探し回った。 意外にも師匠の家の書庫にそれがあった。 その記録によればエリキシル剤はヴィルザラクのどこかで作られたらしいこと、そしてその材料はヴィルザラクで手に入るもの、ということがわかった。 実は都会では名声を得、高名な錬金術士であった師匠がこの田舎に引っ越してきたのも、エリキシル剤の作り方を自分が動けなくなる前に解明して自らの病を治療するためであった。 「あとは、あたしに任せて! 師匠! ちょっとの間だけお別れだよ・・・」 師匠の調査記録からエリキシル剤を作った魔法使いはロックブーケ近辺に拠点を置いていたということが絞り込め、相棒の●て・つと一緒にロックブーケへと足を運んだ。 クラケット ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#05 ) A:12 B:13 C:11 D:4 E:3 F:1 G:13 H:10 器用度:25 敏捷度:24 知力:15 筋力:4 生命力:14 精神力:23 出自: レンジャー1、シーフ1→生まれ変更ソーサラー 経験点3000/4500、所持金2000ルクス 利き手:片手利き(5) |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
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技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +4 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 4 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 4 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 0 | = | = | = |
武器 | ||||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
= | = | = | = | |||||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
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= | ||||||||
= | ||||||||
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Presented by 徹人@固定 |