「・・・俺もダメだな・・なんのために他人とあまり接触しなくしてたんだ・・・まあいい、またやりなおせば」
A
8
B
3

器用度
11
ボーナス
1
C
9

敏捷度
12
 
2
D
6

知力
15
 
2
E
8
F
8

筋力
16
 
2
G
9

生命力
17+1(9)
 
3
抵抗力
5
H
11

精神力
20+1
 
3
抵抗力
6

魔法
ルーン
レベル
魔力
ホーリー・プレイ 7 9
     
     

装備・所持品
背負い袋(革製)
小袋(布製)
水袋(革製)
マント
毛布
ロープ(10メートル)
カギ爪
シャッター付きランタン
油(1回分)
火口箱
小型ハンマー
くさび(10本)
シーフ用ツール
サバイバルナイフ
手鏡
ベルトポーチ
万年筆
手帳



ショルシ(回避魔化
ソフレザ筋7
ハドレザ12−10
魔性石1点×1
魔晶石2点×3
魔晶石3点×1
魔晶石4点×1

マジックアイテム
 
キャラクター名
専:王国を解き放ちし神官【キングダムリリース・プリースト】 ユダ(PLあやめ)
キャラクタ画像
種族
人間
年齢
20前後
性別
所持金
97
経験点
2500/47000(3000/40000)
冒険者レベル
6
技能名 レベル
プリースト(ト・テルタ/エンジェル 7/7
生命精神+1  
セージ 1
遺跡学者 2
商人(設定のみ) 7
トレジャーハンター 6

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
  名称=『聖なる力場』ホーリィ・スカーフ
知名度=13 魔力付与者=『賢帝』ビビアーレ
形状=神聖語による祝福を受けた白色と黒色からなるスカーフ。
魔力=聖服と同じくしてその力を補助する。
効果:『ホーリィ・クロース』の基本消費精神力を12に下げ、R開始時に宣言することで即座に発動が可能になる
:また、ホーリィ・クロースを使用した際、対象拡大を三倍以上行った時のMP消費を1下げる。
:このスカーフには1D3回分の神聖力が込められており、その値の分だけ神聖魔法の達成値判定を振り直すことが可能。(
フォーチュンリング 1セショに二度、達成値を求める2D6の判定の一つのダイスを5に固定する。
ホーリィ・クロース 名称=『聖なる力場』ホーリィ・クロース
知名度=13 魔力付与者=『賢帝』ビビアーレ
形状=神聖語による祝福を受けた白色と黒色からなる聖服。
魔力=神聖魔法を補助する力場を足元に作り出す。
効果:基本消費点15点を使用することで、18R間神聖魔法の発動判定を省略することが出来る。
  :その時、その魔法に抵抗する意思を見せた場合その魔法は自動的に消滅する。
  :また、発動している間その場を一歩でも移動すると効果は時間に関わらず消える。回避判定を行った場合も同様。
  :服は鎧の下に着るものであるが、この衣に身を包んでいる間不死者からのすべてのダメージを1点軽減する。
  名称=偉大なる御聖印『ホーリィ・エンブレム』
知名度=20 魔力付与者=『賢帝』ビビアーレ・『龍聖』グラノ
形状=幸運神の聖印
魔力=種別:儀式の魔法の威力を引き上げる。
効果:神聖魔法のうち、種別:儀式となっている魔法の効果に以下の効果を加える。
 :『リーン・カーネーション』記憶を取り戻すのに必要な目標値を−2し、さらに以後の思い出し判定に+2の修正を得る。
  :『リザレクション』達成値に関わらず無事な死体があれば発動すれば成功する。尚、技能レベルが7以上の神官でもこの魔法が使用が可能となる。
  :『イクソシズム』ホーントの精神抵抗に−4のペナルティを与えて発動が可能。またホーントが活動状態であっても儀式さえ整えば発動が出来る。(

:『リムーヴ・カース』精神力を6倍消費することで効果範囲を「術者から半径300m以内の空間」へと置き換える。
  :また、対象となった魔法の種別が「呪」であった場合、其の達成値を+10する。
  :呪の効果による欠損なども回復するが、それ以外の干渉による損傷や、呪を受けていた間に消費した寿命などは戻らない。
  :『クエスト』精神力の消費無しで発動が可能となるが、一度失敗すると同じ対象には使用できない。(

:『キュア・ディジーズ』消費を拡大することで達成値の+と同時に対象を拡大することができる。接触をしている必要はなく、視界に在れば可能。
  :また、対象となった者の生命点は
  :以上の効果は以下の条件を満たしている場合に発動が可能となり、発動後、条件として必要なものは全て失われる。(
 :『ホーリィ・スパイクドチェイン』神官技能を有する者が携えて、術者の傍らに控える必要がある。
  :『ホーリィ・クロース』術者が着た上で、聖域を発動させている必要がある。
  :『ホーリィ・スカーフ』術者が身につけている必要がある。

:『現在の全ての生命点』傍に控えている者と術者の生命点が0となり生死判定を行うが、術者は生命判定を生命Bのみで行うこと。
  :『最大生命点の一部』術者は最大生命点の半分を消費する。これは呪ではなく代償。
  :『ホーリィ・エンブレム』失敗成功に関わらずその効果を失う
エンジェル技能 天使の抱擁
天使の守護
天使の安らぎ
天使の恩恵
天使の戦意
天使の救済
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(両方)神聖語(両方)竜人語(会話

容姿
身長175cm体重55kg
黒髪のボサボサ頭(寝癖っぽい
黒いジャケットに黒いジーパン・・・基本黒い神官






『巨大遺跡ハウル第一話 始まり〜1-5階層』経験点:冒険=500 一般=500 報酬:150rk 生活費:無し 購入:有り
『巨大遺跡ハウル第二話 始まり〜5階層』経験点:冒険=1000 一般=1000 報酬:512rk 生活費:有り 購入:有り
『巨大遺跡ハウル第三話 ルート〜6-8階層』経験点:冒険=1000 一般=1500 報酬:600rk 生活費:有り
『巨大遺跡ハウル第四話 過去〜9階層』経験点:冒険=1500 一般=1500 報酬:1200rk 生活費:有り 購入:有り
『巨大遺跡ハウル第五話 合流〜9-12階層』経験点:冒険=1500 一般=1500 報酬:900rk 生活費:有り 購入:有り
『巨大遺跡ハウル第六話 懐古〜17階層』経験点:冒険=1500 一般=1500 報酬:1000rk 生活費:有り 購入:有り

背景
昔、両親が賭博で膨大な借金を背負うことになり長男だったユダはいろんな手を尽くしお金を集めていた
そして、商売の相場の動きを見ることで確実に儲けを出して借金を返すことに成功
しかし、その途中で弟がいつの間にか消えて、みんなの記憶から消えていた

当時は分からなかったが、ある年、弟が変死体となってみつかった。
それが弟だと気づいたのもユダだけだった。

そして、神を通じて色んなことを学び、弟の死因をしるべく信者となる
少なくとも、それがユダの【当時】の目的だった・・・

約十歳(本来の年齢はここでは明かさない)の時に一人前となり独自の行商ルートも確保できたころ、ティドールのティエドール孤児院の神父イルクから商品の取引(食品や消耗品)を持ちかけられる。
サナとはこの時点で顔を合わせた事はあったが、ユダは無関心、サナは寡黙だったのでただ知っているだけであった。(話した事すらない


そして約9年後(ハウルに降りる1年と少し前)に、孤児院を訪れていつも通りに取引をしていると神父からあとで部屋に来て欲しいといわれ行くことになった。

部屋に行くと扉の前でサナと会う(このときがはじめての会話)

中に入り、神父からある資料を貰う

それは弟マタイの手がかりとなりうる情報であった

そして情報を頼りにハウルへ再び渡ろうとする

すぐに行こうとしたが神父に止められ、サナを護衛として連れて行くように言われる。

ユダ本人としてはどうでもよかったが、足手まといにならなければいいと連れて行くことに

こうして、ユダはハウルへ向かうのだった


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +6
能力値
器用度ボーナス 1
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 2
武器
           
           
           
           
ショルシ(魔化 6   2
       
         
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ジャックアイス 10 20/10 10 10 11 12 7
フォース 9 10/0 10 9 11 12 7
ホーリーライト 9 20/10 10 9 11 12 7
Presented by あやめ@固定

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki