「ちはっす。 遊ぼうぜー」
A
11
B
11

器用度
22
ボーナス
3
C
8

敏捷度
19
 
3
D
12

知力
20
 
3
E
5
F
3

筋力
8
 
1
G
10

生命力
13
 
2
抵抗力
5
H
8

精神力
18
 
3
抵抗力
6

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレントスピリット 2 5
     
     

装備・所持品
【チェーンハンマー】ヘビーフレイル(13>8)
【アララギ刀】バスタードソード(13>8)
【カラミツタ】ウィップ(5)
【手甲】銀セスタス(1<5)
【エルヴンボウ】ロングボウ(13>8)
【脇差し】ショートソード(8)
【短刀】マンゴーシュ(5)
【矢筒】
 Lアロー×12
【革ジャン】ソフトレザー(7>4)
冒険者セット(基本)
背負い袋、
毛布、
銀タージェ(2)
サバイバルナイフ(錆びない折れにくい)
火口箱、
松明×6
水袋
竹とんぼ
茶杓
竹箸
フソウ手ぬぐい×3


ツインテールのスリーピース1000rk相当(売却不可)

マジックアイテム
 
キャラクター名
B:アララギ(PL:ひぼ)
キャラクタ画像
種族
森エルフ
年齢
50
性別
所持金
90
経験点
1884/10384
冒険者レベル
3
技能名 レベル
ファイター 3
シャーマン 2
レンジャー 1
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
チェーンハンマー 鎖の先に拳大の鉄球のついた武器。鎖分銅。
フソウの鍛冶屋にて入手。この武器を他に使う者を追っている。
データはヘビーフレイル。普段は腰に装備。
   
   
エルフ次元流(戦闘オプションメモ) 『風蝶脚』【防御専念】
攻撃、魔法の使用不可。回避力+2

『タイガーバズーカ/狼牙』【強打】
ラウンド中回避力-4。追加ダメージ+2/クリティカル値-1。【なぎ払い】【体当たり】【部位狙い】組合可。【手加減】不可。【眠っているものや無防備なものに対して攻撃を行うときのクリティカル値-1】のルール(151P)無視。

『???(未修得)』【突撃】
回避力-4。打撃力+10。全力移動を行いながら攻撃。「武器の長さ(必要筋力×15cm)×2〜冒険者の敏捷度×3」メートル余裕必要。ラウンドの最後に行動。

『ホーネット/ファルコン/エグゾセ/サイドワインダー』【狙撃】
1ラウンド「照準」するごとにクリティカル値-1。最大-4。1回目のみ。不意打ちのため相手の回避-4。「潜伏」「カモフラージュ」で毎ラウンド成功ロール。

『???(未修得)』【なぎ払い】
攻撃力-(攻撃する対象の数。通常は最大3。選択不可)。2Hのソード、アックス、「切り」ポールウェポンで可能。

【組合】
攻撃力-2。ラウンド最後に行動。組合中は「転倒」状態。
1.通常攻撃
 ダガー、素手、セスタスで攻撃する。相手の回避-2。
2.締め
 相手の回避に-2。呼吸していない或いはPCよりはるかに大きなモンスター、一部の金属鎧を着ているものには不可。
  締め中毎ラウンド自動的にダメージ(Lvでのみ軽減)。声をだせない。
 「ファイター/シーフLv+筋力ボーナス」VS「冒険者Lv+筋力ボーナス」で脱出。
3.押さえ込み
 「ファイター技能/シーフ技能+筋力ボーナス」VS 冒険者Lv+筋力ボーナス」で判定。成功後、自動的に継続。押さえ込んだ側は通常攻撃を可能。
4.神聖魔法、コモンルーンの使用
5.組合からの脱出
 「冒険者Lv+敏捷度ボーナス」で脱出。「冒険者Lv+敏捷度ボーナス」「冒険者Lv+筋力ボーナス」で阻止。押さえ込みをしている者、締めを行っている者は自動的に脱出成功。
組合中の者への攻撃
通常武器の場合、1D6で1〜3の場合、攻撃可能。4、5の場合、押さえ込み、締めが行われているなら攻撃可能。それ以外の場合は攻撃不可。6の場合、味方に自動的に命中。
射撃型の魔法、もしくは飛び道具で攻撃する場合、同じ確率で敵味方のどちらかに当たる。

『ボアチャージ』【体当たり】
 「ファイター技能」で可能。巨人もしくは、2本足で歩かない相手には不可。打撃力0(盾で攻撃した場合盾の必要筋力)、クリティカル値12でダメージ。相手を転倒させる。「ファイターLv+筋力ボーナス」VS「冒険者Lv+生命力ボーナスもしくは筋力ボーナス」で判定。

【部位狙い】
 【手加減】と併用可能。
 『熊蜂』【頭狙い】
  攻撃力-4。(10+受けたダメージ)目標値に生命抵抗。失敗時(2D×10)分気絶。精神的なダメージは無効の相手には不可。
  『捻転蛇牙』【腕狙い】
  攻撃力-2。(10+受けたダメージ)目標値に生命抵抗。失敗時手に持っていたものを落とす。狙えるのは片手のみ。同時に両腕を攻撃しない限り両手武器を落とすことはできない。
  『雨天飛燕剣』【脚狙い】
  攻撃力-2。(10+受けたダメージ)目標値に生命抵抗。失敗時「転倒」。4本足の相手、脚のない相手には無効。
  『砕牙』【武器狙い】
  攻撃力-2。{10+(ダメージ-冒険者Lv)}を目標値に「冒険者Lv+筋力ボーナス」で抵抗。両手武器の場合抵抗に+2。失敗時、武器を落とす。相手の生命点にダメージを与えることは出来ず、クリティカルもしない。

【ウィップでの攻撃】
 命中時対象は攻撃点を目標値に「冒険者Lv+敏捷度ボーナス」で抵抗。失敗すると絡まれて「転倒」する。絡まっている間は武器は攻撃者の自由にはならない。自分より大きな種族を絡めとった場合ウィップを離さなくてはならない。
 絡めとられている間回避力-4。絡めとられたものは毎ラウンド「冒険者Lv+筋力ボーナス(モンスターの場合攻撃力-7)」を基準値に絡めとられた時の命中値を目標にして成功ロール。手などの器官がある場合、毎ラウンド目標値は1ずつ下がっていく。脱出には武器は放さなくてはならない。
色々 対価ってなんだ?

【ツインテールのスリーピース】チェリーから貰った。高級メシのための正装らしい。ツインテール=燕尾服 スリーピース(ジャケット・ベスト・パンツの三点セット)
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
エルフ語(会話、読解) 共通語(会話、読解)

容姿
豆さんからキャラ絵をもらいました。感謝! イラスト

小猿のごとき体躯
はねあたま
金髪青目アーモンド目
勾玉の首飾り――お守り。
キモノ
ふんどし
↓冒険時
キモノの上にソフトレザー
腰に刀と鎖蔦
肩に弓

背景
フソウからはるばる旅してきた。

エルフ   ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#02 )
A:11 B:11 C:8 D:12 E:5 F:3 G:10 H:8 
器用度:22 敏捷度:19 知力:20 筋力:8 生命力:13 精神力:18

出自:
旅人(バード1、経験点3000/3500)、所持金1400ルクス
or
エルフ育ち(シャーマン1、経験点2000/3500)、所持金1400ルクス

利き手:片手利き(8)

『ものつくり、ものはこび』
『トロウの夏の海:くらげ尽くし』リゼ◇てくーGM◆プリン◇リラン◆サニア◇クゥアン◆アララギ◇
「逝って見よう!殺ってみよう!その1」アララギ◇グレイス◆フォンリィ◇荒ポン@GM◆
リザルト
『砕けたアックスの夢』マテュー◇オルク◆サラダコーン◇てくーGM◆リャラ◇ゼフィー◆グロウ
【夏の雪】フォンリィ◇クロム◆Mch◇アララギ◆エクァス◇シシン◆ゴゼン◇
『夏だ!海だ!クラーケンだ!!』リンダ◇GMだるま◆アララギ◇フォンリィ◆オーキッド
『マグナ商会助っ人記 缶詰救助隊』フォンリィ◇すてふGM◆バイラン◇メルキア◆レノス
水底の遺跡 レノス◇ルーゼ◆猫GM◇アララギ◆ゲッカ
5枚のジョーカー ハ・ティべ◇ムクロ◆フォンリィ◇リュミエール◆アララギ◇
ファナティックと愛した人 フリティラリア◇レラッタ◆アルフィード◇クロウ◆あやめ(GM)◇アララギ◆ルッカ◇
スパイダーシルク シェロ◇ソニア◆レイゼルス◇アララギ◆水鏡 暁(GM)
【とあるレディの護衛】 てくGM◇サラダコーン◆マロッカ◇フィオナ◆モニカ◇ウラガーノ
『試練の迷宮』シルバー◇イブ◆アララギ◇エンリケ◆アルスデーテ◇GMかなた◆ 


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 3    
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 1
武器
ヘビーフレイル(1H/2H) 8 -1 18/23 10  
ロングボウ(2H)/セスタス(1H) 8/1 0/+1 18/5 10*/12  
ウィップ(1H) 5 -2 0 10*  
ショートソード(1H) 8   8 10*  
       
       
ソフトレザー 4   7  
タージェ(銀) 2 1 0  
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ロングボウ/セスタス 6/7 18/5 10*/12 4 6 7 3
ヘビーフレイル 5 18/23 10 4 6 7 3
ウィップ 4 0 10* 4 6 7 3
Presented by hibo19

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki