A
 
B
 

器用度
 
ボーナス
 
C
 

敏捷度
 
 
 
D
 

知力
 
 
 
E
 
F
 

筋力
 
 
 
G
 

生命力
 
 
 
抵抗力
 
H
 

精神力
 
 
 
抵抗力
 

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
 

マジックアイテム
 
キャラクター名
作成中(PL:徹人)
No Photo Data.
種族
人間
年齢
 
性別
 
所持金
 
経験点
3000/3500
冒険者レベル
 
技能名 レベル
   
   
   
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
GM報酬  
   
  ・錬金アイテム

【ファイアカクテル】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【炎晶粉末】+【ファイアマテリアル】
炎を撒き散らしながら爆発する液状の爆弾です。投げると魔力6のファイアボールと同じ効果が出ます。


【スプラッシュスカッシュ】調合目標10 価値100(20)

レシピ:【炎晶粉末】+【ウォーターマテリアル】
刺激の強い炭酸水。口の中で弾けて爽快な喉越しが味わえる。 


【サウンドボム】調合目標11 価値150(30)

レシピ:【炎晶粉末】+【ウィンドマテリアル】
爆風は出ないですが、とても大きな音を出す弾です。使用すると大音響を発生させます。


【暖かい土】調合目標10 価値100(20)

レシピ:【炎晶粉末】+【アースマテリアル】
熱を常に発し続ける土。砂風呂や建材などに使用される。 



【炎精の眠り】調合目標12 価値200(40)

レシピ:【ユニコーンズティア】+【ファイアマテリアル】
サラマンダーの力を弱め、塗ったものを燃えにくくする薬。使用すると炎によるダメージを2点減らす。


【キュアードロップ】調合目標11 価値150(30)

レシピ:【ユニコーンズティア】+【ウォーターマテリアル】
生命力を高め、傷口を癒す効果。魔力4のキュアー・ウーンズの効果。

【フーセンガム】調合目標10 価値100(20)

レシピ:【ユニコーンズティア】+【ウィンドマテリアル】
膨らますと風の精霊力を取り込んで子供の頭くらいに膨らむガム。味はメロン味でリラックス効果がある。

【植物栄養剤α】調合目標11 価値150(30)

レシピ:【ユニコーンズティア】+【アースマテリアル】
液状の肥料。土に染み込ませて使う。ガーデニング用品として需要がある。


【フレアペイン】調合目標13 価値250(50)

レシピ:【バジリスクの涎】+【ファイアマテリアル】
飲むと全身が焼けるような激痛の走る毒薬。毒性値13のR20+3のダメージ毒となる。

【ヘル・スピリタス】調合目標13 価値250(50)

レシピ:【バジリスクの涎】+【ウォーターマテリアル】
水やジュースに混ぜると即座に酒に変えてしまう薬。そのまま飲むと毒性値15の猛毒になり、一週間はひどい二日酔いが続く。

【クサリン】調合目標11 価値150(30)

レシピ:【バジリスクの涎】+【ウィンドマテリアル】
非常に腐食性の強く、また常温で蒸発してひどい悪臭を伴わせる薬。たいていの動物はこのにおいを非常に嫌がる。

【除草剤β】調合目標11 価値150(30)

レシピ:【バジリスクの涎】+【アースマテリアル】
大抵の植物を枯らす猛毒。大抵の植物はこれをかけると無力化する。動物は飲んでも無害だが、かなり苦い。


【どろどろ産業廃棄物】調合目標:失敗作 価値0
薬を作ろうとしたら何をどう間違えてこうなったのか。どろどろにうごめく何やらスライム状の毒にも薬にもならない物体。


【バルキリーチャージNO1】調合目標12 価値200(40)

レシピ:【レプラコーンズティア】+【ファイアマテリアル】
精神を昂揚させる薬。飲むと魔力4のファナティと同じ効果を得る。

【ヒヤシズク】調合目標12 価値200(40)

レシピ:【レプラコーンズティア】+【ウォーターマテリアル】
頭を冷やす薬。飲むと魔力4のサニティと同じ効果を得る。

【ヘロウィンド】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【レプラコーンズティア】+【ウィンドマテリアル】
飲むと、快楽を得られ陶酔感を得る薬。魔力4のペインキルの効果。麻薬の一種であるが依存性がなく麻酔薬として使用する分には合法。

【セーロ頑】調合目標13 価値250(50)

レシピ:【レプラコーンズティア】+【アースマテリアル】
飲むと一時的に胃腸を頑丈にし、一時的に石でも毒でも飲めるようになる丸薬。魔力4のアイアンストマック(竜語魔法)の効果。


【火鼠の革】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【魔獣の革】+【ファイアマテリアル】
とても燃えにくい革。これで作られた製品は火に強くなる。

【水雲】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【魔獣の革】+【ウォーターマテリアル】
水を弾き水に浮かぶ雲のような綿毛。靴にくくりつけると水上歩行ができるようになるがバランスをとるのが難しい。

【音なしの革】調合目標13 価値250(50)

レシピ:【魔獣の革】+【ウィンドマテリアル】
シーフギルドで売っている無音の靴の材料となる革で音をよく吸収する素材。

【大砂虫の革】調合目標15 価値350(70)

レシピ:【魔獣の革】+【アースマテリアル】
砂塵を寄せ付けなくなり、砂や埃による汚れを抑える革。耐久力も高く、砂漠地方で需要が高い。



【火包みの糸】調合目標11 価値150(30)

レシピ:【玉虫の糸】+【ファイアマテリアル】
先端に火をつけるとそれを伝えていき、しかも一旦つけられた火はなかなか消えなくなる糸。フィアレンスベァクでは導火線と呼ぶらしい。

【雨露の糸】調合目標13 価値250(50)

レシピ:【玉虫の糸】+【ウォーターマテリアル】
これで作られた服は水に濡れても不快感を感じなくなる繊維。夏服や水着に使用される。

【フェアリーズストリング】調合目標13 価値250(50)

レシピ:【玉虫の糸】+【ウィンドマテリアル】
非常に軽く着心地もいい繊維。子供服や体操服などに使われる。

【アースワイヤー】調合目標12 価値200(40)

レシピ:【玉虫の糸】+【アースマテリアル】
鎖並みに強靭な紐。セッション中は5mの鎖扱いで使用できる。


【ポケットドラゴン】調合目標15 価値350(70)

レシピ:【顔無しのぬいぐるみ】+【ファイアマテリアル】
まるっこい火とかげのホムンクルス。小さな火を吹くことができ火口箱の代わりになるが、火を吹かせると怖がって逃げてしまうため消耗品扱い。

【ポケットウーパー】調合目標15 価値350(70)

レシピ:【顔無しのぬいぐるみ】+【ウォーターマテリアル】
小さなウーパールーパー型のホムンクルス。水の中を泳ぐことができる。

【ポケットバタフライ】調合目標15 価値350(70)

レシピ:【顔無しのぬいぐるみ】+【ウィンドマテリアル】
蝶の形のホムンクルス。空をゆったり飛ぶことができるが、強風ですぐにおちてしまう。

【ポケットトロール】調合目標15 価値350(70)

レシピ:【顔無しのぬいぐるみ】+【アースマテリアル】
小さな岩巨人型のホムンクルス。小さい割には力があり、3歳児がもてるくらいのものなら持ち運べる。


【炎の護符】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【清めの絹布】+【ファイアマテリアル】
サラマンダーの力を引き出す護符。所有するものはサラマンダーを扱う魔法の魔力が+1される。

【水の護符】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【清めの絹布】+【ウォーターマテリアル】
ウンディーネの力を引き出す護符。所有するものはウンディーネを扱う魔法の魔力が+1される。

【風の護符】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【清めの絹布】+【ウィンドマテリアル】
シルフの力を引き出す護符。所有するものはシルフを扱う魔法の魔力が+1される。

【土の護符】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【清めの絹布】+【アースマテリアル】
ノームの力を引き出す護符。所有するものはノームを扱う魔法の魔力が+1される。


【びりびり産業廃棄物】調合目標:失敗作 価値0
布地を作ろうとしたら何をどう間違えてこうなったのか。ぼろぼろにほつれて穴だらけの見るも耐えないぼろきれ。


【ドラゴンエンジン】調合目標15 価値350(70)

レシピ:【謎の歯車】+【ファイアマテリアル】
魔力を動力に変えるタイプの原始的なエンジン。大型のものをサラディンが列車に使用するなど一部で実用化されている。

【ぷかぷか水車】調合目標12 価値200(40)

レシピ:【謎の歯車】+【ウォーターマテリアル】
水に浮かべると流れにそってひとりでに回転し始める水車。

【風起こしの歯車】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【謎の歯車】+【ウィンドマテリアル】
歯に羽根がついた歯車で、魔晶石を原動力に高速回転して風を起こす。早い話が扇風機。

【曲がらずの轍】調合目標13 価値250(50)

レシピ:【謎の歯車】+【アースマテリアル】
悪路に強く、転倒を防止する車輪。


【サーモメーター】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【知識の数字盤】+【ファイアマテリアル】
サラマンダーの強さを数字に表せるようにした器具。温度計。

【溢れずのビーカー】調合目標13 価値250(50)

レシピ:【知識の数字盤】+【ウォーターマテリアル】
中に入れた水の量に比例して大きくなるビーカー。大きくなるごとに目盛りも増える。

【わななきの風見鳩】調合目標13 価値250(50)

レシピ:【知識の数字盤】+【ウィンドマテリアル】
首の向きで風向を、声の大きさで風力を示す風見鶏。とてもうるさい。

【星屑の砂時計】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【知識の数字盤】+【アースマテリアル】
自動的に回転して何年も時を刻み続ける砂時計。


【灯台のオーブ】調合目標12 価値200(40)

レシピ:【オーブストーン】+【ファイアマテリアル】
中に火を入れると風や自ら守ってくれる玉。シャッターつきランタンの代わりになる。

【霞のオーブ】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【オーブストーン】+【ウォーターマテリアル】
周囲に少しずつ霧をふきだす玉。部屋に置くと加湿器になる。

【風浄めの玉】調合目標14 価値300(60)

レシピ:【オーブストーン】+【ウィンドマテリアル】
周囲の空気を少しづつ綺麗にする玉。

【ジャイアント鉄球】調合目標11 価値150(30)

レシピ:【オーブストーン】+【アースマテリアル】
重い鉄球。必要筋力18のロックになる。


【グリィラルスロアー】調合目標15 価値350(70)

レシピ:【滑らかなチューブ】+【ファイアマテリアル】
炎を噴出すホース。使用すると魔力5でグリィラルのブレスと同じブレスが吐ける。消耗品。

【さみだれ如雨露】調合目標11 価値150(30)

レシピ:【滑らかなチューブ】+【ウォーターマテリアル】
中に入れた水を高速で噴出してくれるじょうろ。一回分のシャワーに相当する水ができるため。野外でも体が洗えるぞ。

【シルフィードライヤー】調合目標15 価値350(70)

レシピ:【滑らかなチューブ】+【ウィンドマテリアル】
勢いよく風を噴出して濡れた髪や衣服を乾かしてくれる筒。

【岩砕きの臼】調合目標12 価値200(40)

レシピ:【滑らかなチューブ】+【アースマテリアル】
岩石を砕いて粉末状にできる臼。錬金術の補助アイテムで一回使用すると薬作成の達成地を+1できる。


【ぼこぼこ産業廃棄物】調合目標:失敗作 価値0
金属製品を作ろうとしたら何をどう間違えてこうなったのか。ぼこぼこに歪んで原型をとどめていない塊。
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
 

容姿
 

背景
人間   ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#01 )
A:7 B:2 C:7 D:10 E:9 F:8 G:4 H:9 
器用度:9 敏捷度:9 知力:17 筋力:17 生命力:12 精神力:13

出自:
狩人(レンジャー1、経験点3000/3500)、所持金1800ルクス

利き手:片手利き(7)


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル + 
能力値
器用度ボーナス  
敏捷度ボーナス  
筋力ボーナス  
武器
           
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
               
               
               
Presented by 徹人

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki