「えーっと、これを・・・こうして・・・うわっ!?」 煤@ ぼふん(白煙)
A
4
B
9

器用度
13
ボーナス
2
C
9

敏捷度
18
 
3
D
2

知力
11+1
 
2
E
4
F
12

筋力
16
 
2
G
8

生命力
20
 
3
抵抗力
6
H
1

精神力
9
 
1
抵抗力
4

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
ライトメイス(必要筋力8)
ロングボウ(必要筋力16)
ソフトレザー・アーマー(必要筋力8)
アロー(2本)

背負い袋
ロープ(10m)
毛布
たいまつ(5本)
火口箱
水袋(水入り)
防寒具

保存食 6食分

マジックアイテム
 
キャラクター名
B:マ・リーニ (PL:くらげ〜ん)
キャラクタ画像
種族
ラーバード
年齢
15
性別
所持金
117ルクス
経験点
1616/11116
冒険者レベル
3
技能名 レベル
セージ 3
レンジャー 1
ファイター 1
   
ヒーラー(一般) 3
ファーマシスト(一般) 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
一般技能 ファーマシスト(薬剤師)
【知識・薬品学】(知)セージ技能の限定版。
【調合】(器)複数の薬品を混ぜ合わせます。

ヒーラー(施療士) P136参照
【応急手当】レンジャー技能と同じ。
【治療】(知)
【薬草学】(知)
種族特性 生活費  : 30×2D+100ルクス

◆四本腕である:
■ラーバードは四本の腕をいかして、三本以上の武器を同時に攻撃に使うことが可能です。
■二つの武器を使用して戦う場合、両手武器が二本であっても通常の二刀流ルールを使用します。しかし、オプションとして四本腕ルールでも攻撃できます。
例)両手剣を二本もったラーバードは、攻撃力−2/−4の修正を受ける通常二刀流と、攻撃力−2/−2、回避−4の修正を受ける四本腕ルールによる攻撃を選択することが出来ます。
■盾で攻撃しない場合、盾を持っている腕は武器を持っている腕としてカウントしません。
例)二刀流状態のラーバードが盾を持つと、二本の腕に武器を所持してると判断し、二刀流ルールを使用します。
例2)両手剣を持ったラーバードが盾を持つと、通常の修正で攻撃でき、盾の回避力ボーナスを得ることができます。
■ルールブック中、ソーサラー技能の記述等で、『両手』とある場合は『二本の腕』と読み替えます。
■攻撃時に二本の腕しか使わない場合でも、同一ラウンドに残りの腕で『魔法や呪歌を使用する』、『武器を拾う』、『クロスボウを巻き上げる』などの行為は行えません(ソードワールドのルールから、自明の事ですが)。
■両手利きの場合、二本の腕が利き腕であるとし、二刀流の場合のみ攻撃力−2/−2の修正で攻撃することが出来ます。四本の腕で攻撃する場合は、特に変更点はありません。
◆麻薬信仰:産まれた時からラーバードは様々な毒物を少量ずつ摂取することにより、他の種族には摂取不可能な強い毒性の薬物(もはや劇薬)を摂取することにより、強力な効能を手に入れることができます。これらは基本的に飲み薬ですが、他の種族にとってはこれらは『飲む』などと連想すらできないほど酷い味と匂いがするため、服用することができません。
薬は一度に二種類同時に使用する事は出来ません。毒性値の強い物のほうが効果を表し効果の出ない方は無効化されます。
同じ効能を持つ魔法とは効果は累積しません。
購入判定は他のアイテムと同じように基本的にセッション終了時に一度行えます。もちろん、購入の機会がなかったとして、購入判定ができない場合もあるでしょう。それは各GMが判断してください。
◆ロック・クライミングが得意: 登攀判定に+2のボーナス。
◆薬物に強い耐性を持つ: 毒や薬物に対する生命/精神抵抗に+2のボーナス。
◆スティング・ハガーという種族独自の武器を持つ
◆特殊な体型のため、防具(鎧)はオーダーメイドとなり、製作に時間がかかる: 防具(鎧)の価格が標準の3倍。またキャラクター作成時を除き、発注から入手までに3セッションの期間がかかる。
◆3レベルのファーマスィスト(薬学師)技能を持つ: この技能に含まれる能力には、『薬品学』(セージ技能の物と同等)があります。
◆プリースト技能を覚える事ができない。
フレーバーアイテム他 自宅が研究所状態。片づけるのが苦手なので、寝る場所以外は足の踏み場もないほど書類やら本やらメモやらが散乱している。本棚も常にいっぱいいっぱい。

薬品類や薬草等だけはきちんと専用の棚にしまっている。

・こうもり傘キノコ(ムクロGM)
胞子にはアレルギー作用がある(目のかゆみ、鼻水等)

・超絶苦い風邪薬(てくGM)
風邪の病気判定に+2のボーナスがある。ただし、ものすごく苦い。二度と飲みたくないと思うほどに…
コネ ヤナームの手助け (BBGM)
一度だけ購入判定+1
追加能力値 知力+1(経験点5000)
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話・読文) ラーバード語(会話) ジャイアント語(会話) 古語(読文)

容姿
身長163cm、体重54kg。ラーバードにしては色白、普通の人間程度。
身長はまだ伸びている。それなりに筋肉質なのだが、目立たない。パッと見ひょろい。
金に近い茶色の髪。前髪は短い、いわゆるデコ。
瞳の色は落ち着いた色合いの青。

普段着は襟付シャツにスラックス。実験や調合の時と、診療所のお仕事には白衣。

名前色 Burlywood

豆さんから絵を頂きました。ありがとうございます!

背景
幼い頃から馴染んでいた『薬』。彼にとっては、それは信仰だけでなく興味の対象であった。
ラーバード以外にとっては劇薬や、あるいは麻薬とされるそれを、何かの役に立てることはできないか。例えば、病気の治療。例えば、麻酔。
そんな発想から、成人前の修行という名目で集落を離れ、頼み込んで診療所で働かせてもらう。一方で新たな発見と知識を求めて、冒険者としても活動することに。

真面目で一生懸命なのだが、不器用で要領が悪い。


A:4 B:9 C:9 D:2 E:4 F:12 G:8 H:1 
器用度:13 敏捷度:18 知力:11 筋力:16 生命力:20 精神力:9
出自:
ファーマシスト(一般技能)3、経験点3000/3000、所持金1000ルクス
利き手:片手利き(7)

シルビアナA特典使用 ヒーラー3取得。

<セッション履歴>(敬称略)
2008/9/26 「アックスの穴場」 経験500 報酬500 生活費あり(Cは+2) 購入あり
ムクロGM マリネ アヴェーレ エアル

2009/1/19 『苔採集も命懸け』 経験値500 報酬400rk 生活費あり 購入あり
てくGM ロゼ トリス フィオナ チーニコ

2009/1/28 「探せ!ダンスマカブルの特効薬」 EXPC:500 報酬:一人C:300rk 生活費あり 購入判定あり
GM-MA アルステーデ ワイズマン ナイン パルフェ

2009/3/8 【 雪を留めて 】 経験値:500+1ゾロ分  報酬:300  生活費:あり  購入判定:あり
GMch シルバー ナナ ハッシュライド

2009/4/23 『静かな眠りを与えに』 経験点508 報酬250+30 生活費、購入判定あり
GMBB レムリス ホデリ エリア

2009/5/5 「フランのアトリエ5」 経験:500+I 報酬:284 生活費:あり 購入:あり
ひぼGM エスリアーナ アルステーデ クライム カズキ

2009/5/8 『子ども好きのぬいぐるみ』経験値500 報酬330 生活費購入あり
サダGM ハピネス ゴンガガ ジャン・ウィル フロウディア

2009/5/11 『精霊に見初められた狼』経験点510点 報酬300ルクス 生活費購入あり
WMGM フロウディア クリオ ナイン ホヲリ

2009/5/23  『コルネコのアトリエ7』経験:520点 報酬:228rk 生活費:あり 購入判定:あり
LGM カルティエ クリオ ラスイーサ

2009/8/4 『ホラー・シティ』経験500 報酬300 生活費あり購入あり
GM夏風 ウォール クラリネ ネルガル ジュスト

2010/7/8 『資料運びと動く木退治』経験点502 報酬400 生活費
・購入あり
GM夜羽 カウン ロスト ジャン・ウィル シャサイ ロジック スター・E

2010/9/2 「海岸の大掃除」Exp500 報酬300 生活購入あり
GMはお カードル カズキ シャイ

2012/10/11『秋の温泉宿、亀の変』経験点:508 報酬:350rk+保存食3食 生活費:あり 購入:あり
ふゆたにGM タルウィ セーラ サフィー クリーシュナ バーナード

2012/10/20 『図書館の冒険』 経験値510I 報酬350 生活購入あり
KGM クリーシュナ ネンネ トリナ ファウラスタ

―Bランク―
2012/11/26  『夢枕の獏』経験値508 報酬400 生活購入あり
BBGM ケイオス エウレカ エイミー ユリーア ジロー

2012/12/8  『人の皮を被った獣』 経験:520点 報酬:500rk 生活費あり 購入判定あり
LGM テルル フレッド チムニ レディオラ

<GM経験点>
2009/2/25 「行方不明の音楽家」 250rk(購入判定放棄分)


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 1 1 1
シーフ技能        
レンジャー技能 1 1
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 2
武器
ライトメイス(軽量) 8 1 13 11  
ロングボウ 16 0 21 10*  
           
           
       
       
ソフトレザーアーマー 8   8  
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ライトメイス(軽量) 4 13 11 3 4 8 3
ロングボウ 3 21 10* 3 4 8 3
               
Presented by くらげ〜ん

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki