「 さあってと、 鍛冶屋『七星堂』 開店で〜っすよ!! 」気持ち新たにハンマー抱え 
A
12
B
3

器用度
15
ボーナス
2
C
10

敏捷度
13
 
2
D
5

知力
15
 
2
E
8
F
11

筋力
19
 
3
G
11

生命力
22
 
3
抵抗力
8
H
9

精神力
20
 
3
抵抗力
7

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
ハードレザー(10)
ダガー(5)
大雅(モール(19)
ヘカトンごろし(ソウルブランド)(10)
打撃魔化済
ロングボウ(19)

ハードレザー(13→10)
冒険者セット(基本)
靴下(2)
普段着(2)
女性用下着(2)
ロングボウ(19)
一般技能セット(鍛冶)
達成地17の七つ星のダガー

マジックアイテム
 
キャラクター名
S:トリスティア・ロンバルディー (PL:徹人)
キャラクタ画像
種族
人間
年齢
16
性別
所持金
3868
経験点
1000/20000
冒険者レベル
5
技能名 レベル
ファイター 5
シャーマン 3
プリースト(クオン) 1
   
クラフト( エンチャンター鍛冶) 5
マーチャント 1

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
精霊鍛冶師 通常の鍛冶に、精霊を用いることで火力や金属冷却をより細かく行う技術。
更に精霊力を借りる事で、金属に色彩や光沢を与える事が出来る。
(迷彩効果や透明化などデータ上有利になりそうな装飾は不可能です)
一般技能 【クラフト技能 エンチャンター】
精霊鍛冶師、体系的にはフソウのタタラ師と似た技術。ただしそれぞれのつながりはなく、別々の場所で偶然似たような技術が生み出されただけ。
ヴィルザラクの一部の鍛冶師がこの技術を継承している。しかしフソウのタタラ師よりは歴史が浅く、まだ彼らの域には達していない。

四大の精霊の力を借りる事により、精錬の精度を上げる、加熱冷却をスムーズに行うなど
鍛冶の基本的な技術の底上げのほかに、炎晶石や光晶石の加工も行えるという。
また高位の鍛冶師の中には作成したものに精霊を封じ込めるなどの行為も行えるというが、
技術の詳細は外部の人間はおろか、その道を進むものたちの間でも明らかにされておらず、やはり門外不出の技術の様を呈している。
トリスはまだ若輩なので、浅い部分しか知らされていない。

【一般技能 商人(武具)&鍛冶 】により
もしくはセッション後に 仲間PCあるいはNPCに 商談持ちかけます。
設定された経験をためると 50で2レベル 100で3レベルに
なお ソウルブランドの場合はただで飾り付けしてくれます。その場合、トリスが自腹で材料費負担します。

以下は 鍛冶あるいは武具加工の依頼を受けた際の料金一覧
なお、ここでトリスが儲けたお金は 全額材料費や生活費などに当てるため、自分の所持金には反映されません。
また、武具を研磨したりしてもデータ的に有利になることはありません。

☆武具の研磨☆ (生活費+1もしくは30rk) 1経験
傷んだり汚れたりして、切れ味や見栄えが悪くなった武器を砥石などで研磨して、新品のような見栄えを復活させます。(データ的に有利になるようなことはありません!)


☆武具のカラーリング☆ (生活費+2もしくは60rk) 2経験
精霊・あるいは顔料を用いて、武具に好きな色合いをもたせます。光沢もぴかぴかに持たせられます。

武具の装飾(生活費+3以上もしくは90rk) 3経験
武具に銘や紋章を彫ったり、宝石や金箔などで飾り付けをします。
代金は最低90rk、お金をかければかけるほど立派なものが作れます。

☆武具購入(その武具の価格)☆ 武具の必要筋力の半分(端数繰り上がり)の経験
トリスを通じて ヴィルザラクのシュッセルド工房から武器を取り寄せます。
武具としての性能は普通ですが、仕上がりの美しさ、デザインの重厚さに定評があります。

なお、初回購入とソウルブランドに関してはサービスで無料で加工してもらえます。


  ☆お客様☆
トワロ(PL:あやめ) シミター彩色(初回サービスにより無料)(2)
ルフィナ(PL:相川) グレートソード(19)購入(12)
アルエ(PL:らーじゅ) サイスを手入れ(達成値11)(初回サービスにより無料)(13)
  アイテム: 超絶苦い風邪薬(風邪の病気判定に+2のボーナスがある。ただし、ものすごく苦い。二度と飲みたくないと思うほどに…)
目標 ミリアーデA枠で 生まれを一般技能クラフトに変更
シュテルンA枠で マーチャント技能追加
トリスA枠 フリティラリアA枠で クラフトを+1レベル
シルバーA枠 ナギA枠 らいたーA枠でクラフトを+1レベル

目標 ファイター5、シャーマン3、プリースト1(19000)

エクアドルキャンペ4話にてエクアドル王子レオンのバスタードソードに七星の装飾の依頼に対して 
2D6 → 6 + 6 + (7) = 19 の装飾をあつらえました。
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(話/読)

容姿
身長140cm
癖の多いショートボブの金髪
曇りのない青い瞳

被いた赤頭巾から少し垂れる髪には2つの青いリボン 服装は赤基調のエプロンドレス、鍛冶仕事中は黒いタンクトップ
背は低いけど出るとこはしっかり出ている体型。  

ありあまる元気(生命22)がいっぱいの女の子、
つらいことがあってもなかなかめげない(精神20)

まぁ キャライメージは赤頭巾ちゃんでいいと思います。

・ファイター技能をとろうと思っている。 初期のうちは 仲間戦士に戦い方を教えてくれと頼むと思います。いずれメイン技能に
「 武器を造ることは できるんですけどねー 扱い方に関しては からっきしで ぜひぜひご教授願いたいなぁーw 」

・武器の中でもとりわけ ソウルブランドを愛好する。 ソウルブランド持ってる人見ると 目を輝かせて みせてみせてー とねだる。 
いつか自分でソウルブランドを作ってみたいなー と思っている。
「 あっ、あなたの佩いている代物は、そっそそそソウルブランドじゃあないですかぁっ! 見せてください、触らせてください、切らせてくださいぃぃっ!!! 」

・実際に剣戟を交わしてる場面を見たことがない(稼動前)
ゆえに、戦闘ではいちいちリアクションをオーバーに反応する。
「 ちょ・・・ 血がっ 血がぁっ た、たたた大変 えーとえと クオンさまっ この者に癒しの加護をっっΣ 」

・「!!!」(調子いい)「、、、」(調子悪い) の二つをよく会話に交える。 テンション高いときと低い時のギャップがすごい。

ふゆたにさんに絵をいただきました ありがとうございます!

背景
戸籍上の名前は トリスティア・シュッセルド(母方の姓)

生まれはトロウ。しかしトリスが幼い頃、ヴィルザラクで鍛冶師を営んでいた祖父が倒れた。
母は祖父の跡を継ぐために、やむなく武器商人の父と離婚。何人かいる兄弟姉妹は皆トロウに残ったが、 『ヴィルザラクに戻るためには鍛冶師としての跡取りが必要』かつ、『まだ幼く、トロウへの未練が薄い』という理由で、彼女と一番下の兄が母と共にヴィルザラクへ渡った。

トリスの母方の一族は霊験式という、サラマンダーを用いて行う鍛冶を伝える一族であり、それゆえ幼い頃から精霊魔法を叩き込まれる。
また、クオン神の信者でもあり、戦で使うための武具、というよりは芸術性を重視した、主に観賞用の武器を造る。

そうして早く一人前の鍛冶師になろうと頑張っていたのだが、ある時 武器を造っている自分が、実際に武器を使われている場面を見たことがないことにふと気が付く。

武器の生きて振るわれている姿を知らない者に、生きた武器を造れるのか?いや、不可能だろう。

と考えたトリスは、冒険者になろうと決意した。
どうせなら、トロウで一番強い使い手がいて、色んな武器を使っている人がいる大きな宿に行こう と、銀の月明り亭の門を叩く。

母親にトロウへ行く表向きの目的は 鍛冶師としての見聞を広める ということと 武器商人としても一人前になろうということ といってある。

また、自分の兄弟や父が今どうしているのか気になっている。
ゆえに 父方の姓であるロンバルディーを名乗って 彼らが今どこにいるか探している。
 

徹人PC クレンティア・ロンバルディー(http://lune.serio.jp/sw4/data/1196006720.html)の双子(二卵性)の姉だが 本人同士は互いの存在を知らない。


人間   ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#01 )
A:12 B:3 C:10 D:5 E:8 F:11 G:11 H:9 
器用度:15 敏捷度:13 知力:15 筋力:19 生命力:22 精神力:20

出自:
狩人(レンジャー1、経験点3000/3500)、所持金1800ルクス

利き手:片手利き(8)

『そらをみにいく18 無風の地下宮殿2 』GM報酬500rk
『そらをみにいく19 風葬の最下層』GM報酬500rk
『そらをみにいく 最終回 黎明』GM報酬500rk

『最初の一歩』報酬430-食費120 経験500 生活費あり 購入あり
カウル◇シェスティン◆GM夏風◇プリム◆マリネ◇トリス◆

『石にはならなかった』経験点508 報酬300rk 生活購入あり
トワロ◇トリス◆ルフィナ◇うかGM◆フォンセ◇ニクス◆

『パン作りの四天王』500経験 報酬50rk 生活購入なし
シェスティン◇トリス◆ルフィナ◇クゥアン◆ニクス◇WM◆ヴァレリアナ◇アルエ◆

看板:「 街は危険がいっぱい 」  経験500 報酬30 生活費なし シュレリア◇ルクレンチア◆クライム◇crossGM◆トリス◇ラスク◆

『学園戦国』経験510報酬310生活費あり購入あり
ヴァレリアナ◇GM夏風◆デュパン◇ササヤ◆トリス◆ニクス◇

『賭博と喧嘩は運次第』 経験510報酬320生活費あり購入あり
アルル◇クライム◆GM夏風◇ヴァレリアナ◆フォルド◇トリス◆

凄く狂った山賊? ランクC 報酬360rk 経験値500 生活有 購入有
ジョザ◇あやめ@GM◆クライム◇グレイス◆トリス◇ヒオウ◇アルル◆

『ネリのお話』 経験値:544 + 1ゾロ分 報酬:500(村人に寄付してもいいですw) 生活費:あり 購入:有り
一矢GM◇メロディオ◆トリス◇リュトリアム◆ハピネス◇

「芸術は爆発だ」 経験値525 報酬250
クライム◇蒼月◆ササヤ◇レヴィータ◆トリス◇

『ヘンゼルとグレーテル』 経験点512 報酬300 生活購入あり
アルル◇トリス◆クライム◇水鏡 暁(GM)◆ヴァルダート◇リュトリアム◆

『竜の島』 経験504報酬360rk 生活費あり購入あり
チーニコ◇GMかなた◆リサ◇クラウソニス◆トリス◇バッソ(コボ)◆

神剣伝説 526EXP 600rk(C2回振り)生活購入あり
リサ◇アルフィード◆アルル◇ルース◆トリス◇猫GM◆

「家に着くまでが依頼です」 Exp500 報酬303 生活購入あり
GMはお◇モクレン◆トリス◇

『苔採集も命懸け』経験値500 報酬400rk 生活費あり 購入あり
トリス◇チーニコ◆フィオナ◇てくGM◆ロゼ◇マ・リーニ◆

!! 『楼花食堂大演義』 経験500 報酬300+保存食2つ 生活費あり 購入あり
ミティス◇シェロ◆ソニア◇トリス◆GM夏風◇クゥアン◆

『娘の行方?』経験500(Sは10点)報酬300生活費あり購入あり
ネニ◇ルフィナ◆GM夏風◇トリス◆ヨネ◇レヴィータ◆

キャンペーン『エクアドル戦記』
マイコゥ◇ノヴァ◆トリス◇ルフィナ◆GMかなた◇エルメイラ◆
『第一話:冒険者たち、王城を脱出する顛末』経験520報酬5000rk 生活費なし購入あり
『第二話:冒険者たち、城下を駆ける顛末』経験500(Sは2d20)報酬0 生活費なし購入なし
『第三話:冒険者たち、暗黒神官を打ち倒す顛末』 経験560報酬0rk 生活費なし購入なし
『第四話:冒険者たち、誓いを立てる顛末』経験500(Sは2d20)報酬0rk 生活費なし購入あり(武具+1)
『第六話:冒険者たち、蒼き翼と結ぶ顛末』GM報酬500経験
『第八話:冒険者たち、黒き月の氏族へ向かう顛末』経験517報酬1000rk 生活費なし購入あり
『第十一話:冒険者たち、戦場に立つ顛末』経験573報酬0rk 生活費なし購入あり
『第十三話:冒険者たち、闇の軍勢と戦火を交える顛末1』GM経験750
『第十ニ話:冒険者たち、闇の軍勢と戦火を交える顛末2』GM経験750
『第十三話:冒険者たち、闇の軍勢と戦火を交える顛末3』GM経験750
『第十八話:冒険者たち、それぞれの道を示す顛末(前編)』GM経験500

『第十九話:冒険者たち、それぞれの道を示す顛末(後編)』GM経験500
『第二十話:冒険者たち、国策を語る顛末』GM経験500
『第二十一話:冒険者たち、王を導く顛末』GM経験500
『第二十二話:冒険者たち、決戦に至る顛末』GM経験500
『第二十四話:冒険者たち、英雄の名を得る顛末』
報酬:エクアドルのラウンドテーブルマウンテンと首都に工房をもらいましたっ!

『嵐は突然に』経験0 報酬:後払いで 生活・購入無


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 kya 1 1
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +5
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 3
武器
モール 19 1 29 12 0
ヘカトン殺し 10 0 15/20 9 0
           
           
       
       
ハードレザー 10 3 10 0
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
モール(大雅) 4 29 12 4 3 10 1
ヘカトンごろし 3 20 9 4 3 10 1
               
Presented by 徹人

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki