「僕は、サキの兄ですから。 」 
A
3
B
6

器用度
9
ボーナス
1
C
10

敏捷度
16
 
2
D
5

知力
15
 
2
E
14
F
6

筋力
20
 
3
G
4

生命力
10
 
1
抵抗力
5
H
16

精神力
20
 
3
抵抗力
7

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレント・スピリット 4 6
     
     

装備・所持品
武器
|_ロングボウ 必筋20
|_ロングボウ 必筋20(最高品質)
|_矢 22本
|_バスターアームズ 必筋18

防具
|_制服 必筋7
|_ハードレザー 必筋10高品質3
さらし
普段靴
通常服 2着

背負い袋
|_毛布*2
|_テント*1
|_食器 6人セット
|_調理道具

食料
|_シリアルビスケット 6日分
|_調味料 (塩・胡椒)
|_塩づけ干し肉 2つ


|_ランタン
|_油 2本
|_火口箱
|_たいまつ6本


|_

水袋*4 中身水

スコップ 


マジックアイテム
名称=サイレント・フラッシュ『静かなる一撃』
知名度=13 魔力付与者=『暗闇のズン』
形状=サイコロが描かれた護符
魔力=クリティカル時の威力を上昇する
効果:この護符はもっているだけで発動する
:ダメージ判定時にクリティカルを出すとMP3(固定)を消費してダメージを2あげる
:MP消費はクリティカルした分消費する。これは強制である
:もし足りなかった場合はMPがマイナスになり気絶する
キャラクター名
専:ヒイリ=アザラーム(PL:夏風)
キャラクタ画像
種族
サーディアン
年齢
18
性別
所持金
736
経験点
0/25000
冒険者レベル
4
技能名 レベル
レンジャー 4
ガンナー 4
シャーマン 4
セージ 1
ファイター 1
バード 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
子守唄
望郷歌
鎮魂歌
 
※ ヒイリは楽器持ってません

特殊アイテム・設定
性格/傾向 ・とても真面目で実直 
・妹思い (暑苦しいくらい)
・嘘がつけない
・女であることを隠す

・料理が好き (しかしとても下手)
・結構几帳面
・部屋は女の子風
・争うのはあまり好きじゃない
・微妙にドジッ子属性。

・実は女の子の格好が好き
ガンナー技能  ガンナー:

その精密たる射撃と、豪快な一撃を併せ持つ、遠距離アタッカー。レンジャー技能の副技能です。
洗練された遠距離武器の使い手で弓などの他に、特製の銃器なども扱います。

技能制限:

制限なし

その他:

ガンナー技能独自のスキルのうちの一つ、バスターアームズを扱う場合、レンジャー技能での攻撃力、追加ダメージなどはすべて、ガンナー技能レベルで扱います。
アクティブスキルなどは他のスキルとほとんど併用できますが、できないものは併用ができないと記されています。

初期スキル:

『射線確保指示』 パッシブ 戦況を指示し、射線をうまくとるスキルです。戦闘が始まってから2ラウンド目から、射撃武器、及び射撃魔法を行う見方全体の誤射の発生がなくなります。また、3ラウンド目から組み付きや絞めの最中の仲間に対しての誤射、およびダメージが及ぶことが無くなります。元から射線が確保できない場合は無意味です

『射撃術』 パッシブ ガンナー技能レベルだけ、打撃レーティングに+1の修正が加わります。

『伏せ射撃』 パッシブ  伏せの状態から射撃する技術です。転倒状態の攻撃ペナをなくし、さらに攻撃力に+1のボーナスが加わります。このボーナスは射撃武器にのみ適用されます。回避力は変わらずなので-2となります。

『バスターアームズ』 パッシブ ガンナー独自の大銃です。 能力は次のとおり。また、ファイター技能による近接武器としても使用が可能です。
武器名:バスターアームズ 用法:2H 必要筋力:18(9) 攻撃修正:射撃-1近接+-0 回避修正:-1 打撃力修正:射撃R40近接R+10 クリティカル値:射撃10(クリティカル変動なし)近接12 射程距離:500m以内の視界内 形状:1m65cmにもなる大砲
説明:古い遺跡から発掘された、火導砲とよばれる永続的な弾丸を作り出し発射する兵器です。1日に1回だけしか弾丸を発射することはできません。打撃力は40(追加が40ではなく、打撃力そのものが40です>この打撃力はEWなどでは増加せず、ガンナー技能の『射撃術』でのみ増加させることができます。)追加ダメージがガンナー技能レベル+5です。ガンナー技能の『伏せ射撃』時のみ、射撃時に必要な必要筋力が半分の9で済みます。
ファイター技能で近接武器として扱う場合、打撃力は必要筋力の18に+10を加えたのが合計の打撃力になります。鈍器なので攻撃力に+1ですが、重さのため-1で相殺しています。

2レベル

『援護射撃』 アクティブ  弓などの武器を装備時にのみ使用可能です。仲間の攻撃に合わせて援護することでダメージを増やします。ラウンド初めに宣言し、仲間一人の追加ダメージをそのラウンド中、1点増やします。他のアクティブスキルとの併用はできません。

『零距離射撃』 パッシブ  対象と近接していても射撃武器の使用が可能になり、また、攻撃力に+1のボーナスを加えることができます。

『緊急回避』 アクティブ  姿勢が立っていること、また、十分な避け位置があることが発動の条件です。ガンナー技能レベル+敏捷ボーナス で回避行動が可能です。 緊急回避を行った時、自分自身は転倒の状態になります。

3レベル

『複射』  アクティブ ロングボウやショートボウなどの武器でのみ使用可能なスキルです。一度の射撃に、2つ以上の矢を使い、ダメージを増やします。攻撃回数を1つ増やすごとに、攻撃力に-2がかかり、最高で2つまで増やすことが可能です。ただし、狙えるのは単体のみで、このスキルと他のガンナースキルは併用ができません。(射撃術を除く)

『轟射』 アクティブ バスターアームズでのみ使用可能なスキルです。 自分から半径5mの扇状に、範囲射撃を行います。ダメージなどはそのままですが、他のガンナースキル(射撃術を除く)とは併用ができません。
バスターアームズ ソウルランカー技能の代わりにヒイリが受け継いだ、いつもは布をぐるぐる巻いた特異な大砲。サーディアン種族は通常、とても不器用なので武器の使用が下手ですが、このバスターアームズは種族の修正無しで判定します。

バスターアームズを使うためにはまず、サーディアン独自の3眼の力を使って弾道を制御し、更に体内の火の精霊を弾丸とすることで初めて発射することができる。

その威力は凄まじく、敵を一気に殲滅することができるが、その消耗がとても激しいため、1日に一度しか使えない。

ただし、 このバスターアームズの封印が解かれた時、命を賭して2発目を発射することが可能になる。

バスターアームズはソウルランカーのための祭器でもあり、封印を解くための道具でもあります。
学園メモ 敏捷順

ミレーヌ23>レフォンス20>デルフォイ19>ヒイリ16>サキ15>アレス14
部屋番号は7. デルフォイが5なので近い。 
人間関係といいますか。 サキ・とても大切な妹。レフォンスがもっと大切にしてくれそうだ。
デルフォイ・ツルギさんがとても大切な人。その拳は彼女のためにあるのだと思う。
ミレーヌ・美人なプリン好き。実は人妻でした。
レフォンス・ふらりゆらりな人。サキを泣かしたらお兄ちゃんが怒りますよ。
アレス・不幸なナイト。最終回で・・・・さて?
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
会話/読解 共通語 会話/読解 沙族語 読解 古語 

容姿
・身長167cm  
・体重ヒミツ

・妹のためにとやかく尽くすために男装してる
・褐色の肌、額に3つめの目
・ちょっと赤いろのまじった黒髪
・女の子には好かれやすい、好青年な印象

背景

3かいめー
サーディアン
A:3 B:6 C:10 D:5 E:14 F:6 G:4 H:16
器用度:9(+1) 敏捷度:16(+2) 知力:15(+2) 筋力:20(+3) 生命力:10(+1) 精神力:20(+3)
()内はボーナス値
利き腕:片腕利き(出目5)

出自:
ワーカー>呪い師に生まれ変更 経験点3000、所持金1400ルクス


小柄な体格と、褐色の肌に黒い髪。サーディアンの外見は人間とほとんど変わりありません。
サーディアン最大の特徴は、その額にある三個目の目の存在です。
主に地下や洞窟などを生活圏としている種族で、閉鎖的な傾向はあるものの、気性は温厚で争いを嫌う傾向にあるので、他種族との関係は概ね良好です。
地下種族という特性から鉱石の採掘などの手法に長けており、彼らが掘る上質の鉱石はドワーフの鍛冶職人などに非常に好まれているので、ドワーフとは古くから交流があります。
サーディアン種はとても手先の扱いが不器用ですが、彼ら特有のスコップにも似た道具(ラクシャと言います)の扱いにだけはとても長けていて、彼らはこのラクシャを使い土や岩を掘ったり、時には武器として外敵から身を守る際に使用します。
また、サーディアン種は≪力瞳術≫という独自の術を持っており、これは視線と集中力を媒体に不可思議な現象を起す術です。この術の使い手は『瞳術士』と呼ばれ、
力ある『瞳術士』は集落の守り手として特別に敬われます。
トロウにおいては、サーディアンは主に各地の山などに小さな集落を作って生活しており、その中でもシリル砂漠のとある場所にある地下遺跡には、『沙族』と呼ばれる
特に大きな集落が存在し、そこのサーディアン達は独自の方法で飼育したサンドウォーム(彼らは“沙走り”と呼びます)を操り、シリル砂漠をある程度自由に行き来することができると言われています。

◆3レベルのワーカー技能を持つ。
◆暗視能力を持つ。
◆とても不器用
 手先を扱う作業では−2のペナルティ。
 通常の武器を使って攻撃する場合、攻撃力に−2のペナルティ。
◆土や鉱石に詳しい。
 土を掘ったりする場合、(もし判定が必要ならば)+2のボーナス。
 土や鉱石に関することならば、冒険者+知力で知識判定が可能。
◆ルーンマスター技能を修得できない。
◆初期経験点は3000点。所持金は2D×200rk。


PC背景______________________________________


アザラームという旅芸人の一座があった。


芸を見せて世界各国を旅する、一見するとただの芸人の一座である。

ただしかし、その一座には裏がある。様々な見聞を広めたり、また逆に諜報したりする。

そしてさらに・・・その影には、ソウルランカーという特殊な技を伝承する者たちがいた。

呪いにも等しい、その畏怖される技。


ヒイリはその伝承される立場にいた。 だが・・・ 


ソウルランカー伝承の儀式は失敗。


このソウルランカーの技は別の者・・・ヒイリが妹として可愛がっていたアザラームの娘、サキ=アザラームへとその技は伝承されることになる。


ヒイリが男装を始めたのはそれからである。自らの力の無さを悔い、自分の今までを捨てると共に、自分の代わりにその技を伝承されたサキの支えとなるために。


そんな折、自立できないサキをグラキエール学園に入れるという話が持ち上がる、学園へと放り込まれたそんなサキの後をこっそり、ヒイリは追うこととする。


ソウルランカーの鎖の鍵である、バスターアームズを携えて。


セッション履歴______________________________________________________

第0話『キャラメイク』  初期経験点 5000
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200901/log20090108b.htm

第1話『グラキエール学園、開校!!』 経験1000
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200901/log20090111b.htm

第2話『虚空より来る悪夢!!』経験1000 バイト代210
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200901/log20090118f.htm

第3話『生徒会の遊戯 壱』 経験1000 バイト代300
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200901/log20090125h.htm

第4話『不幸なナイト』 経験1000 報酬500 バイト代360
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200902/log20090202e.htm

第5話『金の燭台・前編』 経験1000 バイト代金270
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200902/log20090208c.htm

第6話『金の燭台・後編』 経験1000 報酬800
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200902/log20090217h.htm

第7話『森王の歌』 経験1000 バイト代金360
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200902/log20090222e.htm

第8話『虚空より来る者・闇弓』 経験1000 バイト代270
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200903/log20090302f.htm

第9話『吸血鬼の魔法物屋さん』 経験1000 バイト代金180
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200903/log20090308f.htm

第10話『雨の向こうに』 経験1000 バイト代金210
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200903/log20090316f.htm

第11話『魂のカタチ』 経験1000  バイトは今回なし
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200903/log20090323e.htm

第12話『虚空より来る者・アレス』経験1000
http://csx.jp/~trpg/log/200903/log20090331e.htm

第13話『グラキエール学園祭』 経験1000
http://csx.jp/%7Etrpg/log/200904/log20090405f.htm

第14話『絆の証』 経験1000
この日のログどこいった。

第15話『忘れられた存在』 経験1000 報酬800
http://lazrez.mydns.jp/~hitogata/log/200904/log20090420f.htm

第16話『それぞれの決意』 経験1000 バイト代480
http://lazrez.mydns.jp/~hitogata/log/200904/log20090427f.htm

外伝その1『夢の中の迷宮』 経験500
http://lazrez.mydns.jp/~hitogata/log/200905/log20090510h.htm

第17話『試験のロード2部屋目』 経験はロード攻略時にて
http://lazrez.mydns.jp/~hitogata/log/200905/log20090518f.htm

第18話『試験のロード応龍の間』 経験はロード攻略時にて
http://lazrez.mydns.jp/~hitogata/log/200905/log20090525f.htm

第19話『試験のロード・合わさる絆』経験3000+500
http://lazrez.mydns.jp/~hitogata/log/200906/log20090601f.htm

第20話『メリディアニ』経験なし
http://lazrez.mydns.jp/~hitogata/log/200906/log20090608h.htm

第21話『決戦の果て』
http://lazrez.mydns.jp/~hitogata/log/200906/log20090614f.htm


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 1    
シーフ技能        
レンジャー技能 4 4
冒険者レベル +4
能力値
器用度ボーナス 1
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 3
武器
ガンナー技能     +4    
零距離射撃   +1      
ロングボウ(最高品質) 25   30    
バスターアームズ 18 射-1/殴+-0 射40/殴+10 射10/殴12 射+5/殴0
緊急回避      5(-1)>転倒
サーディアン修正   BA以外-2  
制服     7  
ハドレ(品質+3)     13  
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ロングボウ 3 34 10* 7 3 13 4
バスターアームズ/伏せ 4/5 44 10 9 2/-1    
バスターアームズ近接殴打 3 28 12 4 2    
Presented by 夏風@固定

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