A
6
B
12

器用度
18
ボーナス
+3
C
8

敏捷度
20
 
+3
D
-1

知力
7
 
+1
E
5
F
7

筋力
12
 
+2
G
9

生命力
16
 
+2
抵抗力
4
H
8

精神力
17
 
+2
抵抗力
4

魔法
ルーン
レベル
魔力
シャーマン 1 2
     
     

装備・所持品
ロングボウ(必筋12)
ソフト・レザー・アーマー(必筋6)
アロー×12
背負い袋
水袋
毛布

マジックアイテム
 
キャラクター名
ルル
No Photo Data.
種族
ライグル
年齢
16
性別
所持金
210
経験点
1000/4000
冒険者レベル
2
技能名 レベル
シャーマン 1
レンジャー 2
   
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
ライグル ◆四足移動能力を持つ:
 ・静止、通常移動、全力移動の他に、四足歩行による移動を選ぶ事ができます。四足移動中は敏捷度×4の移動力で走ることができます。
 ・四足移動中には、全力移動中に出来るすべての行動が取れますが、両手に物を持つことは出来ません。
◆動物への共感能力を持つ: 会話はできないが、現在の動物の気分などがかなり詳しく知ることができる。
◆炎が嫌い:
 炎系の攻撃(ファイアウェポンのかかった武器、炎系のダメージ魔法、炎を吐く攻撃等)を受けた場合、「7+ダメージ」を目標値とした精神抵抗を行います。
 例):炎によって5点のダメージを受けた場合、7+5で目標値は12。
 この恐怖判定に失敗し、恐慌状態に陥ったライグルは下記の恐怖表の結果に従い、18ラウンドの間ペナルティを受けます。
 恐慌状態はサニティや他の種別:精神の魔法によって解除できます。また、ファナティシズムの魔法の影響下にある場合、その達成値(魔法強度)が恐怖判定の目標値以上であるならば恐怖判定を行う必要はありません。
◆金属が嫌い: 金属鎧を着用する事が出来ない。(武器は構わない)
◆精霊に好かれる: シャーマンマジックを使用する場合、達成値に+2のボーナスを得る。ただし人と争う事が苦手なライグル種は、『抵抗:なし』以外の魔法を使用した場合には+2のボーナスは得られない。
◆優れた嗅覚、聴覚を持つ: レンジャー技能の『足跡追跡』『危険感知』『聞き耳』『天候予測』『捜索』判定に+2のボーナス。
◆盗みなんてとんでもない: シーフ技能の中で、盗みに関連する事柄を覚えようとしない。
 軽業や登攀技能は生来的に合っているようです。具体的には戦闘以外の器用度に関係するシーフ技能を使用出来ません。(例外として『罠の設置、解除』の能力は使用することが出来ます)
◆1レベルのシャーマン技能を持つ。
◆1レベルのレンジャー技能を持つ。
◆プリースト、ソーサラー技能を覚える事はできない。
◆初期経験点2000点、所持金2D×100

────────────────────────────────
炎に対する恐怖表

2D 結果

2/3・・・ ライグルは恐慌状態からバーサークする。攻撃点+2、回避点−
4。知性を持つ者でも理性的な行動はとれなくなり、魔法などは使えない

4・・・ ライグルは恐怖に襲われ、行動が妨げられる。あらゆる成功ロールに−1のペナルティを受ける

5・・・ ライグルは恐怖に襲われ、行動が妨げられる。あらゆる成功ロールに−2のペナルティを受ける

6・・・ ライグルは恐怖に襲われ、行動が妨げられる。あらゆる成功ロールに−3のペナルティを受ける

7・・・ ライグルは逃げ去る。それが不可能な状況のときはバーサークする

8・・・ ライグルは逃げ去る。それが不可能な状況のときはペナルティ−3で行動

9・・・ ライグルは逃げ去る。それが不可能な状況のときは恐怖に凍りつき、一切の行動ができない

10/11・・・ ライグルは恐怖に凍りつく。一切の行動ができない

12・・・ ライグルは恐怖のあまり気絶する。自然に意識を取り戻すまでは1時間が必要
   
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話) ライグル語(会話)

容姿
狐耳に狐の尻尾を持った獣人。
身長は170cmで大人の体つきをしている。

一人称はワタシ
口調は〜だよ とか砕けた感じ

背景
 


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能 2 2
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス +3
敏捷度ボーナス +3
筋力ボーナス +2
武器
ロングボウ 12   17 10* 4
           
           
           
       
       
ソフト・レザー・アーマー 6 0 6 2
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ロングボウ 4 17 10* 4 0 6 2
               
               
Presented by minarai

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki