|
|
|
共通語・エルフ語・記述式・古語(会話・読文) エトラムル語(会話) |
オカメインコ種シナモンパール系の翼 頭部の毛の一部がピンと立っている茶色っぽいグレーと白のまだら模様の髪の毛(羽根の色と一緒) 目は黒眼がちのぱっちりした眼 ◆飛行能力がある: ■静止、通常移動、全力移動の他に、飛行による移動を選ぶ事ができます。 飛行移動中は敏捷度×5の移動力で飛行することができます。 ■飛行を行うためには以下の条件があります。 ・鎧はソフトレザーまで、かつ筋力の半分以下であること。 ・立った状態から飛行状態に移行するには1ラウンドかかります。 その間他の行動は一切取れず、移動は3m以内に限られます。 ・連続して飛んでいられるのは、自分の生命力に等しいラウンド数 だけです。 ■飛行移動中に取れる行動は以下の通りです。 ・鞘に入れておいた武器などを構える ・手から手へ武器を移す ・接敵状態から離脱(逃亡)する 敵を引き受けてくれる味方がいない場合、ラウンド最後の行動と なりますが、回避力にペナルティはありません。 ・近接武器を構えて攻撃する すでに構えている近接武器で攻撃する、の処理に従います。 ・武器を持ち替えて攻撃する すでに構えている近接武器(飛び道具)で攻撃する、の処理に従 います。 ・すでに構えている近接武器で攻撃する 武器の形状に関わらず戦闘オプションの突撃を使用したのと同じ 扱いになりますが、その他の戦闘オプション(防御専念・強打・ 狙撃・なぎ払い・組み合い・体当たり・部位狙い)及び『両手で 同時に攻撃』『盾による体当たり』『パンチ・キック・エルボー 以外のパングアム技』を使用出来ません。 そのまま接敵状態になることなく「飛びぬける」事が可能です。 ・すでに構えている飛び道具で攻撃する ただし、攻撃力に−2のペナルティが付きます。 (これ以外の行動、たとえば魔法使用・集中の持続・呪歌の使用など を行うことは出来ません) ◆優れた視覚を持つ: 遠くを見渡す視覚に関する判定に+2のボーナス。 ◆種族的に遠視: 『鍵開け』などの細かい作業の判定に−1のペナルティ。 ◆翼が邪魔 : 『潜伏』および『カモフラージュ』の判定に−1のペナルティ。 ◆足腰の能力が退化: 通常移動時の移動力が敏捷度の3分の2(端数切り上げ)、 全力移動時の移動力が敏捷度×2となる。 ◆特殊な体型のため、防具(鎧)はオーダーメイドとなる: 防具(鎧)の 価格が標準の3倍。 ◆1レベルのレンジャー技能を持つ。 ◆プリースト技能を覚える事ができない。 ◆初期経験点3000点、所持金2D×150 |
イーストウォール州・ロウヒルトの出身。 両親はすでになく、両親の友人たちの手で育てられた。 その育ての親たちの(ウソ8割の)荒唐無稽な町の外の話を聞いて育ち、 外の世界が見たいという強い欲求にかられ出奔。 ふらふらとしていた所に「冒険者」という職業の存在を知り、それを目指す ことにする。 (魔法士のメンテナンスとかどうしよう?) (盗賊ギルドもどうしよう?) A:8 B:8 C:5 D:10 E:4 F:8 G:4 H:10 器用度:16 敏捷度:13 知力:15 筋力:12 生命力:12 精神力:14 出自: レンジャー1、経験点3000/3500、所持金750ルクス 利き手:片手利き(4) 2012/6/27 世界時計のグレムリン-レーティパル神殿からの依頼 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | 1 | = | -1 | 1 | 1 | = | = |
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +3 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
ジャベリン | 6 | -1 | 11 | 10 | 0 | = | = | = |
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ソフレ | 6 | = | = | = | = | 6 | ||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
ジャベリン | = | 2 | 11 | 9 | 3 | 3 | 6 | 3 |
= | ||||||||
= |
Presented by OG |