「ん?」 あなたに気付いて 「ふふん」 にぃ、と笑みを浮かべた。
A
10
B
12

器用度
22
ボーナス
3
C
10

敏捷度
22
 
3
D
7

知力
17
 
2
E
1
F
1

筋力
2
 
0
G
9

生命力
10
 
1
抵抗力
4
H
8

精神力
17
 
2
抵抗力
5+2

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレントスピリット 3 5
     
     

装備・所持品
アイスピック
ダガー
ニードル
ニードル(銀化)

深緋の服(クロースアーマー必筋1相当)
防寒マント
水袋

防水パック
 毛布 1
 食器 1
 調理道具 1
 たいまつ 6

防水ポーチ
 シーフ用ツール 1
 サバイバルナイフ 1
 くさび 10
 小型ハンマー 1
 手鏡 1
 裁縫用具 1

マジックアイテム
 
キャラクター名
B:ウィーネグリフ(PL:cf)
キャラクタ画像
種族
フェアリー
年齢
8歳  (暫定)
性別
所持金
1533 rk
経験点
1315/12315
冒険者レベル
3
技能名 レベル
シーフ技能 3
シャーマン技能 3
   
テーラー技能 3
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
深緋の服 (クロースアーマー必要筋力1に相当品)
 記憶を失い、介抱された時に唯一身に着けていた、足首まで丈のある外衣。
 静脈を流れる血のように深く暗い赤色をしている。
 ウィーネグリフの身長、体格ににぴったりと合うこと以外は特別これといった性能の品ではない。
 裾裏に彼女の編み込み名が刻まれていたことから、記憶を失う前に彼女が自作したものと思われる。
失った記憶  三年前以前、どこで何をして暮らしていたのか。
 思い出そうとすると、まるで呪いでも掛かっているかのように頭が痛くなる。
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話・読文)/エルフ語(会話・読文)/精霊語(会話)

容姿
 身長は一般的な人間の膝下程度。
 肩で切り揃えた金の髪に、健康的な黄色の肌を持つ。
 黙っていれば人形のように整った顔なのだが、よく小悪魔的な笑みを浮かべているために綺麗や可愛いとはあまり評されたことがない。
 翅は鋭く尖っていて、羽虫のような脈が走っている。そのデザインについて本人はあまり気に入っていないかのような口振りだが、実はなんだかんだで愛着を持っている。


◆体格が小さい:
  ■通常移動時の移動力が敏捷度の3分の1(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×1となります。
  ■回避力に+1のボーナスを得ます。
  ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって移動することが出来ます。
   ただし、掴まっている(あるいは乗っている)ときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。

◆浮遊能力がある:
  ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力で疲労することなく移動することができます。(浮遊状態で全力移動という選択は出来ません。より速く移動するには二本の足で全力移動するか、大きな種族を頼って下さい)。
  ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。
  ・すべての装備は筋力の半分以下であること。
  ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。
  ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。
  ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。
  ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。

◆魔法に対して強い抵抗力を持つ:
  ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法が常にかかっているものとして扱いますので、カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません)
  ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。
   なお、この防御判定で1ゾロが出ても、基本防御ポイントを0として扱うのみで、元々のダメージ減少点分のダメージは軽減することが出来ます。

  ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。
   効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。

・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。
・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。
   なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。
◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。
◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。
◆1レベルのシャーマン技能を持つ。
◆プリースト技能を修得できない。
◆3レベルのテーラー(洋裁)技能を持つ。

背景
 気が付いた時にはとある森の外れの道端で、エルフのシャーマンの女性に介抱されていた。
 記憶喪失のようで、自分の名前だけは覚えていたものの、そこに至るまで自分が何をしていたのか、どのように暮らしてきたのかを忘れてしまっていた。
 その後三年ほどそのエルフを頼って暮らしていたが、八歳(気が付いた日が暫定的に誕生日)になった日の朝、
「自分の存在を確かめに行く!」
 と、一通の書き置きだけを残して旅立った。

 そんな自分の旅立ちになんだか既視感を覚えつつ、彼女はなんとなく冒険者としての門を叩くのであった。

 普段はツキアカの端っこにあるテーブルの席で丸くなって眠っている。
 何か面白そうな話が聞こえると目を覚まし、突如としてぬっと現れるらしい。

[13144] 作成者:cf  http://lune.serio.jp/sw4/data/1239722431.htmlの作成1回目

フェアリー   ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#06 )
A:10 B:12 C:10 D:7 E:1 F:1 G:9 H:8 
器用度:22 敏捷度:22 知力:17 筋力:2 生命力:10 精神力:17

出自:
シャーマン1、テーラー(一般技能)3、経験点2000/3500、所持金1200ルクス

利き手:片手利き(6)


猫GM:オリジナルブレイカーの影 510exp 400rk
ひぼGM: 「ちくりんりん」経験点:500 生活費:なし 購入:なし 報酬:【たぬきのねぐらお食事券10rk】×9+【ドリンク無料券】×21
猫GM:野犬退治は出会いの証 518EXP 600rk 生活購入あり
ろまひこGM:「懲りずに帰ってきた投薬実験」 経験点:500 報酬:300 生活費:あり 購入:マジックアイテム関連だけあり(魔法士協会関係なので)

GM報酬:「お粗末な海賊」適用。500exp+250rk
GM報酬:「住宅街の闇」適用。500exp+250rk


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 3 -1 3 3
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 0
武器
アイスピック 1 -1   10  
ダガー 1     10*  
ニードル(銀) 1 -1   10  
           
       
       
深緋の服 1   1  
(種族特性による回避+1)   1    
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ア/ダ/ニ 5/6/5 1 9/9*/9 3 7 1 3
二(投) 5 1 11 3 7 1 3
               
Presented by cf

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