|
|
|
共通語(話/読) エルフ語(話/読) 精霊語(話) |
腰まですらっと伸びた金髪。前髪には金銀のあつらえられたティアラをつけ、後ろ髪は大きなリボンで束ねている。 瞳は濁りのないエメラルド色。 ふわふわした薄緑色のドレスを纏い、その上に白で染められた銀の鎧で引き締めている。 少々背は低め。(150cmほど)その割に背以外の発育はとてもよい。が、本人は意識していない。 姫騎士って感じでー。 武器は、鍔に無色透明な宝石?のついた細剣、もしくは大身の銀の斧。 この宝石は周りの精霊力に反応して様々な色に変わる。 火→赤 水→水色 風→黄緑 土→黄 木→緑 氷→青 精神→紫 生命→桃色 光→白 闇→黒 不死→灰色 追記:セラフの調教により、戦う前にかわいい子に抱きつくといいー という教えを受けた。 雰囲気的にはクールで論理的。 ですが若さゆえ揺さぶられたり突発的な事態があると感情的になったりします。 自己犠牲精神と責任感が強く、それゆえに悩みを一人で抱え込んでしまうタイプ。 ・ドのつく世間知らず。列車とか飛行船はもちろん 船も水道も馬車すら最近まで知らなかった。 「 人間の世界では、鉄の塊が馬より早く走れるものなのか? 」 ・生まれてからずっとエルフ保護森林で過ごしてきたのでエルフ寄りだが、人間のことを深く理解しようと思っている。 「 やはり人間とは一筋縄ではいかぬ。 吐き気を催さずにはいられない悪人もいれば、雲一つない空のように気持ちのいい善人もいる。 ・・・しっかりと、相手を見極めねばな。 」 ・理想主義者。それでいて諦めが悪い。 「 ここまできて、志を貫かねば 何も残らぬ! 」 「 手足が動き、両の目が光を識る限り、私に諦めの二文字はない。 」 ・自分よりも弱いものは率先して守らなくてはならない、との信念を持つ。 もう、何も失いたくない。 また自己犠牲の精神が強い。 「 ・・・もう、失うわけにはいかぬ。 誰一人として、何一つとして 」「私から、何かを奪いたければ、まずは私の命を奪うがいい。 もっとも容易く奪い取らせる気はないがな。 」 ・元々精霊魔法の才能はあまりない。その力を王家の剣から補っている。 「 この剣は、氏族の歴代の王たちが愛用し、国の民たちが代々守り抜いてきたものだ。 ・・・だから私は負けるわけにはいかない。 私が負ければ それは氏族の全てが敗北するということに他ならないからだ。 」 ・笑うのは苦手。表情を顔に表すのは得意じゃない。 「 ・・・そうか、それは嬉しいな。 かたじけない。」(不器用に、精一杯微笑む。) ・自分自身が偏見でいやな目を見てきたため、基本的に差別や偏見は極力しないように心がけている。 しかし、闇種族に接するときはどこか一歩引いている。改善に努力はしようとしている。 ・お酒は嗜む程度。といっているが、実際に飲むと相当強い。 「 なんだ? 皆もう酔っ払ってしまったのか? この程度で酔うとは少々拍子抜けだぞ。 」ジョッキを平然と飲み干しつつ トミ画伯に肖像画を戴きました。 くーる&びゅーてぃふぉーで素敵ですよー ありがとうございます! 更に、うかうかさんにカラーリングしてもらいましたっ。 感謝ですー。 ふゆたにさんから重装備Ver絵をいただきましたっ。感謝ですー。 謎人さんからカラーリングしてもらえました。すっげぇ美麗。ありがとうございます。 |
『猫と鼠と水猫と』 経験値500 報酬300+服 生活費購入あり エリア◇ウィーネ◆ジャン・ウィル◇サダGM◆アロエ◇レムリス◆ホデリ 鍋〜アックスの悲劇〜 報酬 レムリスのみ100rk 生活購入なし 経験500(Sは10) ゼフィー◇ホデリ◆レムリス◇カゲトラ◆グ・ランダ◇GMおろち◆ 『静かな眠りを与えに』経験点は500+モンスター分が8.後は1ゾロ分。報酬は250+ライトクリスタル2回 報酬250 生活費購入あり BB◇エリア◆ホデリ◇レムリス◆マ・リーニ◇ 『コルネコのアトリエ その1』 経験:504点+1ゾロ分 報酬:240rk 生活費:あり 購入判定:あり ホデリ◇エリア◆レムリス◇LGM◆スティーブ◇ 「デア・リゼールの錬金術師」経験点:500 報酬:340 生活費:あり 購入:あり ユウラ◇ホデリ◆レムリス◇ひぼGM◆ハピネス◇コルネコ 「フランのアトリエ2」 経験点:515 報酬:329rk 生活費:あり 購入;あり エスリアーナ◇クライム◆ひぼGM◇マテル◆アルヴィル◇レムリス◆アロエ◇ 『異世界からの来訪者』 経験510 報酬305 生活費あり 購入あり ルフト◇レムリス◆クライム◇アロエ◆GM夏風◇ホデリ◆ 「水神様のおなか」 経験値512 報酬300 生活費購入あり レムリス◇ホヲリ◆ファウラスタ◇フェルタニア◆カルティエ◇サダGM◆ 『薫風郷の香草酒』経験:513 報酬:500rk(Cは300rk)生活:有 購入:有 シルヴェスタ◇レムリス◇るい◆クラーク◇地図◆ 『螺旋教会』経験500 報酬300rk 生活購入あり ラル◇フィオナ◆うかGM◇オリト◆レムリス◇ナシュリー◆ 『トアル貴族と不思議な池』 経験点:500 報酬:300rk 生活費:あり 購入:あり 補足:レムリスは+50rk GMロマン◇レムリス◆レン◇アルモ◆フィナ◇ 【人とゴブリン】 ランク:C 経験:500 報酬:100 生活費:無し 購入判定:有り GMch◇ヒカリ◆エリオル◇レムリス◆ヒイロ◇レン◆ 『カゴメウタ』 経験510報酬300生活費あり購入あり レムリス◇クギバ・ト◆ラル◇ロジック◆フェルタニア◇GM夏風◆ 『ヒトクイ』 経験点500(Sは1d10) 報酬300rk 生活費有 購入有 アリサ◇レン◆水鏡 暁(GM)◇シシン◆グラン◇マロ◆レムリス◇ 狂乱の火狐 510EXP 400rk 生活購入あり ニーア◇ケバブ◆レムリス◇ロジック◆猫GM◇オパロ◆ 『子を想うは暗殺者』 経験500報酬300生活費あり購入あり GM夏風◇サプテッラ◆ウォール◇ネルガル◆スティーブ◇レムリス◆ 『死に至る道筋』 400k 504exp 生活購入あり リリス◇シェルキィ◆ラファエル◇レムリス◆ウォール◇ガイズ◆猫GM◇ 『ビフォア・ケネスエリ・ストーリー』経験520報酬300rk生活費あり購入あり ユリアヌス◇ロクスケ◆セリサ◇モニカ◆夕餉GM◇レムリス◆ 『猫さがし』 経験510報酬100rk 生活費なし購入あり GMかなた◇スノーウィンド◆カクート◇レムリス◆ラヘイン◇チルド◆ 『月明かりのバニー達』経験500(Sは1d10)報酬320生活費あり購入あり セラフ◇リャラ◆レムリス◇GM夏風◆エレ◇セリサ◆カードル◇ 「ラムトンワームのレクイエム」経験500 報酬560 Cは生活費二倍 購入あり レムリス◇シャサイ◆キリエラ◇ぴえろGM◆ 『渡り蛇の怪』経験点:516 報酬:250 生活費:あり 購入:あり メッシャイ◇GM砂丘◆アルリム◇レムリス◆ 『にゃんだるはーつを届ける試練』報酬:320経験:505生活費あり購入あり 生活費300 レムリス◇レジャ◆モイラ◇ウリックス◆クレシェ◇GM皐月◆ヒイロ◇ ☆文面推敲中☆ 私はエルフの森林保護区のエルフの一氏族『輝きの湖畔の氏族』の王女として生を受けた。 王女といってもだ。人間の世界の王族などとは違い、森エルフ社会の王族とは 精霊を祀り、崇め、祭を取り仕切る神子としての意味合いが強い。 ゆえに、女王たる母上の一人娘である私は、精霊と通じる技を磨き、会得することに身を捧げた。 ・・・だが、私は、半分人間の血が混じっている。父上は人間だったらしい。 そのせいなのかわからないが、私には精霊使いの才能が周りに比べて劣っていた。 そこで母上は私に魔力の注がれた宝石を私に授けた。この宝石は王家の血筋のものの精霊使いの力を高めてくれるらしい。 宝石の力を借りるだけでなく、人一倍の努力を重ね 私はだんだんと周囲に認められていった。 ・・・それでもまぁ、私に流れる人間の血筋を疎むものは少なくなかったが・・・ 何故人の血の混じった小娘が、王家の系譜に名を連ねているのか。 そんな声を聞かぬふりをし、ただ真摯に王家の者としての責務を果たすばかりだ。 しかし、ある日のことだ。 森の外から、一様の武装をした人間の賊たちが氏族の国に襲撃をかけてきた。 敵は多く、また奇襲ゆえに氏族の者は対応に遅れ、戦火はみるみるうちに国を席巻し、国の宝はことごとく奪われた。 襲撃者により、国が滅びる、それだけは避けるべく、母上はエントの力を借りて賊を追い払った。 ところが、賊は精霊の力を制御するための魔具をも盗み、逃げていったため 今度は母上が借りたエントの力で国が滅びそうになった。 やむなく、母上は自身の肉体を魔具の代わりに捧げて エントの力をなだめた。 結果、国は再び平穏を取り戻した。 国の女王、母上という代償を失って・・・ ・・・魔具を再び取り戻さない限り 母上は永遠にエントとともに森に眠り続けるだろう。 さて、争乱が帰結した後 そこからが本当の苦難の道だった。 次の女王として本来なら私がこれからの国を背負って民を導かねばならないはずだった。 しかし、先日の乱のどさくさにまぎれて精霊制御の魔具と同じく戴冠式のための魔具も奪われてしまったため正式な女王になれない。 しかも、エルフ森林保護区の族長会議の後ろ盾を得ようとしても 私が精霊使いとして未熟であること 若いこと そして 人間の血が混じっていることなどを理由に族長たちは難渋する。 まあ、予想通りだ。しかし、哀しい。未熟なのはともかくとして、血筋というものがこれほど重いものなのかと痛いほど味わった。 ならば、と 私が決断するのにさして時間はかからなかった。 私自身が森の外へ行き、奪われた魔具や戴冠式の道具を取り戻す。 族長会議のほうでも外の世界に手を回しているが、奪われた当方の代表たる私自身の手でそれらを取り戻すことで見返してやりたい。 地に堕ちた氏族の誇りを取り戻し、血筋がどうなどという輩も黙り込むほどの実力を身につける。 そして、何より 母上を私自身の手で救い出したい。 外での勝手はわからぬ。手がかりもない。それでも・・・やるしかない。 私は家臣や長老に後のことを任せ、森から足を踏み出した。 ・・・とりあえず、外の世界で一番大きな町にいけば、今後の方針も決まるであろう。 ハーフエルフ ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#03 ) A:10 B:7 C:7 D:7 E:4 F:8 G:10 H:8 器用度:17 敏捷度:14 知力:14 筋力:12 生命力:18 精神力:18 出自: 呪い師(シャーマン1、経験点2000/3500)、所持金1400ルクス or エルフ育ち(シャーマン1、経験点2000/3500)、所持金1400ルクス 『第十八話:冒険者たち、それぞれの道を示す顛末(後編)』250rk 『第二十二話:冒険者たち、決戦に至る顛末』250rk 『Fallen Angel〜恋人〜』750rk 『エクアドルの錬金術士』500rk 『きのこのこのこ』GM報酬500rk 『Fallen Angel〜力〜』GM報酬500rk 『Fallen Angel〜死神〜』GM報酬500rk 『精霊舞踏〜まどろみのオパール〜』GM報酬500rk 『眠りの森』GM報酬500rk |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 1 | = | = | 1 | 1 | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +3 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
ガードアックス | 12 | −1 | = | = | = | |||
レイピア | 12 | = | = | = | ||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
= | = | = | = | |||||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
= | 2 | |||||||
= | ||||||||
= |
Presented by 徹人 |