|
|
|
共通語(会話)・ライグル語(会話) |
【ウィズB枠使用】 目を覆い隠す茶がかった黒髪。 耳は髪よりも茶が強い三角形。 髪をしっかりとかき上げないと見えない瞳は『ユラテ』の涙の色。 目は口ほどにと言うけれど、耳が目の代打です。 160cm。 ライグル ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#16 ) A:9 B:9 C:11 D:0 E:9 F:10 G:7 H:8 器用度:18 敏捷度:20 知力:11 筋力:19 生命力:17 精神力:15 出自: シャーマン1、レンジャー1、経験点2000/4000、所持金700ルクス 利き手:片手利き(6) 四足移動能力 ・敏捷度×4の移動力。 ・全力移動中に出来るすべての行動が可能、両手に物を持つことは出来ない。 動物への共感能力 ・会話はできないが、現在の動物の気分などがかなり詳しく知ることができる。 炎が嫌い ・炎系の攻撃(ファイアウェポンのかかった武器、炎系のダメージ魔法、炎を吐く攻撃等)を受けた場合、「7+ダメージ」を目標値とした精神抵抗。 ・炎によって5点のダメージを受けた場合、7+5で目標値は12。 ・恐怖判定に失敗し、恐慌状態に陥ったライグルは下記の恐怖表の結果に従い、18ラウンドの間ペナルティ。 ・恐慌状態はサニティや他の種別:精神の魔法によって解除可能。また、ファナティシズムの魔法の影響下にある場合、その達成値(魔法強度)が恐怖判定の目標値以上であるならば恐怖判定を行う必要はない。 金属が嫌い;金属鎧を着用する事が出来ない。(武器は構わない) 精霊に好かれる:シャーマンマジックを使用する場合、達成値に+2のボーナスを得る。ただし人と争う事が苦手なライグル種は、『抵抗:なし』以外の魔法を使用した場合には+2のボーナスは得られない。 優れた嗅覚、聴覚を持つ:レンジャー技能の『足跡追跡』『危険感知』『聞き耳』『天候予測』『捜索』判定に+2のボーナス。 盗みなんてとんでもない:シーフ技能の中で、盗みに関連する事柄を覚えようとしない。戦闘以外の器用度に関係するシーフ技能は使用不可。(例外:『罠の設置、解除』) 1レベルのシャーマン技能を持つ。 1レベルのレンジャー技能を持つ。 プリースト、ソーサラー技能を覚える事はできない。 初期経験点2000点、所持金2D×100 炎に対する恐怖表 2D 結果 2/3 ライグルは恐慌状態からバーサークする。攻撃点+2、回避点−4。知性を持つ者でも理性的な行動はとれなくなり、魔法などは使えない 4 ライグルは恐怖に襲われ、行動が妨げられる。あらゆる成功ロールに−1のペナルティを受ける 5 ライグルは恐怖に襲われ、行動が妨げられる。あらゆる成功ロールに−2のペナルティを受ける 6 ライグルは恐怖に襲われ、行動が妨げられる。あらゆる成功ロールに−3のペナルティを受ける 7 ライグルは逃げ去る。それが不可能な状況のときはバーサークする 8 ライグルは逃げ去る。それが不可能な状況のときはペナルティ−3で行動 9 ライグルは逃げ去る。それが不可能な状況のときは恐怖に凍りつき、一切の行動ができない 10/11 ライグルは恐怖に凍りつく。一切の行動ができない 12 ライグルは恐怖のあまり気絶する。自然に意識を取り戻すまでは1時間が必要 |
「ユラテー?なにしてんの、置いてくわよー」 ――好きなものが増えていく。毎日、もっと好きになる。 『…これならどう?あたしと半分こ。これは食べ物よ。たべもの。ほら、。うん、美味しいわよ!』 半分のリンゴ。 『あんた下ばっか見て生きてきたのねー。もったいない。 夕暮れ時はこんな色になんのよ。あんたの目とおんなじね?』 木に登って見る夕焼け空。 『気持ちいーでしょ。眠たくなるでしょ。っふふー、これって最高のゼータクよね。そう思わない?』 柔らかな陽光、香る若草。 きらきらの笑顔。 それから、 『――…決ーめた。あんたは今日からユラテよ。あたしの友達!』 一番好きなもの。 『意味はまだ分からなくたっていーわ。音憶えてりゃ上出来よ。あたしの名前はね、』 毎日好きになっていく、 『んじゃもう一回ね。あたしは、 。あんたは――』 「ユーラーテー?」 「、ごめん。ぼーっとしてた」 「まーた空見てたんでしょ。もー、気が付くと上ばっか見てるその癖なんとかしなさいよー。こっから先が思いやられるわ」 「う。…えっと、銀の月灯り亭だっけ」 「そ。聞いた感じそこが一番あたしたちには合いそうなのよねー」 「…、ぼくも?」 「…ユラはほんとおばかねー。それも悪い癖だわね。早いとこ直しなさいよ親友ー」 「――うん。ありがとう ――シイナ」 一番好きなもの。 呼ぶたび胸が温かくなる、君の名前。 呼ばれるたび世界を彩る、僕の名前。 足跡(PC名:五十音順) 09/07/24〜25 『立ち退き』 (「…ごめんねって思うのも、だいじなこと」) GM:うかうかさん(経験値510、報酬300rk+トカゲの燻製肉、生活費180rk) PC:ジュスト(stephannyさん)、ニーア(Sさん)、ヒマル(マヒロさん)、ブルガリオン(Lさん)、ユラテ 09/08/11〜12 『本家の復讐と意趣返し』 (「誰かを殺したいくらい、うらむとか。よく、わからない」) GM:夜羽さん(経験値521、報酬350rk、生活費120rk) PC:コーラル(BBさん)、サプテッラ(はおさん)、ジュスト(stephannyさん)、ネルガル(蒼月さん)、ユラテ、リリア(Sakkyさん) 09/12/24 『Dear』 (「メリー、ケネスエリ。えへへ。いいこと、たくさん」) GM:水鏡 暁さん(経験値500、報酬:クッション、生活費なし) PC:ナイン(Lさん)、ボンレマン(SIRさん)、ユラテ 09/12/25〜26 『メリー・ケネスエリ』 (「つぎは、おてがみだしてみようかな」くふり) GM:相川さん(経験値500、報酬なし、生活費なし) PC:アンヘル(BBさん)、ナイン(Lさん)、フェウ(Sakkyさん)、ユラテ、ヨネ(ちぇしゃ猫さん) 10/01/19〜20 『土と森のプレリュード1 夢の狂想曲』 (「ど、…どうしよう…?」(困)) GM:徹人さん(経験値525+10〔ファンブル〕、報酬500rk、生活費180rk) PC:イン(エイトさん)、シルヴェスタ(かなたさん)、シルウェストレ(あやめさん)、フェルタニア(OGさん)、ユラテ、ラヘイン(ボンさん) 10/01/26〜27 『土と森のプレリュード2 兵たちの交声曲』 (「これでよかった? ほんとに?」) GM:徹人さん(経験値500、報酬なし、生活費なし) PC:イン(エイトさん)、シルヴェスタ(かなたさん)、シルウェストレ(あやめさん)、フェルタニア(OGさん)、ユラテ、ラヘイン(ボンさん) 10/02/02〜03 『土と森のプレリュード3 樹城の追奏曲』 (「ぼくが、間違えたのかもしれない。 ……。 」) GM:徹人さん(経験値510、報酬なし、生活費なし) PC:イン(エイトさん)、シルヴェスタ(かなたさん)、シルウェストレ(あやめさん)、フェルタニア(OGさん)、ユラテ、ラヘイン(ボンさん) 10/02/09〜10 『土と森のプレリュード4 百花の受難曲』 (「つぎに、できることは何だろう…?」) GM:徹人さん(経験値522、報酬なし、生活費なし) PC:イン(エイトさん)、シルヴェスタ(かなたさん)、シルウェストレ(あやめさん)、フェルタニア(OGさん)、ユラテ、ラヘイン(ボンさん) 10/02/16〜17 『土と森のプレリュード最終回 シャーウッドの鎮魂曲』 (「手をつないで、みんなで、かえろうね」ふふ) GM:徹人さん(経験値520+20〔ファンブル〕、報酬1500rk、生活費330rk) PC:イン(エイトさん)、シルヴェスタ(かなたさん)、シルウェストレ(あやめさん)、フェルタニア(OGさん)、ユラテ、ラヘイン(ボンさん) 11/07/13〜14 『中央美術館の怪盗』 (「びじゅつかん。こんどは、明るいときにいきたいな」) GM:SIRさん(経験値522、報酬300rk、生活費210rk) PC:アルコレット(Lさん)、グラニット(BBさん)、ディーダ(ミントさん)、ユラテ |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 3 | = | = | 3 | 3 | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | 3 | = | = | 3 | = | = | = |
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +3 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 3 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 3 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 3 | = | = | = |
武器 | ||||||||
ロングボウ | 19 | 0 | 24 | 10* | 0 | = | = | = |
ブロードソード | 10 | 0 | 10 | 10* | 0 | = | = | = |
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
スモールシールド | 1 | 0 | = | = | = | 1 | = | = |
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ハード・レザー | 10 | = | = | = | = | 0 | 10 | 0 |
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
ロングボウ装備 | = | 6 | 24 | 10* | 6 | 6 | 10 | 3 |
ブロードソード装備(軽量 | = | 6 | 10 | 9* | 6 | 7 | 10 | 3 |
= |
Presented by ご隠居 |