A
6
B
12

器用度
18
ボーナス
3
C
10

敏捷度
22
 
3
D
6

知力
16
 
2
E
2
F
1

筋力
3
 
0
G
7

生命力
8
 
1
抵抗力
4
H
6

精神力
13
 
2
抵抗力
5+2

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレント・スピリット 3 5
     
     

装備・所持品
クロース(高品質+1/必筋3-1/48rk)
ハープ(バード用楽器)

マジックアイテム
 
キャラクター名
専:テッラ(PL:碧)
キャラクタ画像
種族
フェアリー
年齢
5
性別
所持金
1452rk
経験点
2000/10000
冒険者レベル
3
技能名 レベル
シャーマン 3
バード 2
   
   
   
イラストレーター[一般] 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
マーチ[呪歌]
声帯模写[技能]
 
 
 

特殊アイテム・設定
眼鏡 度が入ってない眼鏡。綺麗な細工つき(達成値12/ティニーク作)。ファッションです。200rkで購入。
地域知識[バード技能] これは呪歌ではなく、技能です。
 情報や噂話は商隊や旅芸人が広めるといっても過言ではありません。そのため、芸人の一員であるバードはいろいろな地域の世俗的な情報や俗説に長けています。
 セージでの知識とは違った方面の情報が得られるでしょう。
 判定の基準値はバード技能レベル+知力です。
呪歌
呪歌判定効果
マーチ直後敏捷度(バードの任意)を同じにする,回避力には影響しない
声帯模写-普段と違う声で話したり、動物の鳴き声などを真似ることができます。
特定の人物の声を真似ることもできますが、その人物の知人に出会ってしまったときは成功ロールの必要があります。
判定の基準値はバード技能レベル+知力です。
   
きゃんぺめも 【テーラー(一般技能)3】を【イラストレーター(一般技能)3】に変更。
名前種族愛称
ラガルグオーガ
ストスドワーフ
ソーロクラケット
ユニクルフェアリーユニ
ティニークフェアリーティニ
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
フェアリー地方語(会話○/読解○) 

容姿
髪:青緑
瞳:深紅
羽:白〜透明
衣服:チャイナドレス

Font Color:Turquoise

□種族設定□
◆体格が小さい:
  ■通常移動時の移動力が敏捷度の3分の1(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×1となります。
  ■回避力に+1のボーナスを得ます。
  ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって移動することが出来ます。
   ただし、掴まっている(あるいは乗っている)ときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。

◆浮遊能力がある:
  ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力で疲労することなく移動することができます。(浮遊状態で全力移動という選択は出来ません。より速く移動するには二本の足で全力移動するか、大きな種族を頼って下さい)。
  ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。
  ・すべての装備は筋力の半分以下であること。
  ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。
  ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。
  ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。
  ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。

◆魔法に対して強い抵抗力を持つ:
  ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法が常にかかっているものとして扱いますので、カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません)
  ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。
   なお、この防御判定で1ゾロが出ても、基本防御ポイントを0として扱うのみで、元々のダメージ減少点分のダメージは軽減することが出来ます。

例)フェアリーのミュウはエネルギーボルトの魔法によって6点のダメージを受けた。
ミュウの冒険者レベルは2であるため、レーティング表を見て2の欄での防御ロールを行なった。
サイコロの目は10。基本防御ポイントは4である。冒険者レベルの2と足し合わせると6となるので、最終的なダメージは0になった。
  ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。
   効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。

・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。
・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。
   なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。
◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。
◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。

背景
フェアリーランドにあるジュピの村に住むフェアリー。

幼馴染の一人が精霊を感知することができないという事実を知った時、理由や解決方法を探るべく、村唯一の図書館にしばらく篭る。
そこで出会った、数々の伝承。本の語る世界に次第に引き込まれるようになった。
伝承をもっと広めたいと考え、文字ばかりの書に絵をつけてみた。その書は、日々評判を広げている。

人見知り。自分と同じ種族(フェアリー)以外はこわい。気が強い。でも涙脆い。

090705 Room:H『ウィッシュトゥリー』 1000exp
090719 Room:H『黒薬』 1000exp
090726 Room:H『アルカナ』 1000exp
090802 Room:H『残したもの』 1000exp
090809 Room:H『願うこと。望む明日』 1000exp
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[13309] 作成者:碧@固定  http://lune.serio.jp/sw4/data/1246034471.htmlの作成3回目

固定きゃんぺ@3投目。
フェアリー   ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#06 )
A:6 B:12 C:10 D:6 E:2 F:1 G:7 H:6 
器用度:18 敏捷度:22 知力:16 筋力:3 生命力:8 精神力:13

出自:
シャーマン1、テーラー(一般技能)3、経験点2000/3500、所持金1600ルクス

利き手:両手利き(12)

(2009/06/28(Sun) 21:29)


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 0
武器
           
           
           
           
       
       
クロース 3-1   3  
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
               
               
               
Presented by 碧@固定

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