「おまさん……がんばるんねぇ」ほほをペチペチ                 「この言葉遣いってつかれるんだよ」
A
9
B
11

器用度
20
ボーナス
3
C
10

敏捷度
21
 
3
D
8

知力
18
 
3
E
2
F
1

筋力
3
 
0
G
10

生命力
11
 
1
抵抗力
4
H
11

精神力
21
 
3
抵抗力
6

魔法
ルーン
レベル
魔力
プログラミング 2 5
サイレントスピリット 1 4
     

装備・所持品
クローク・アーマー(2)60rk
 【花魁のように派手な様式】

メイジスタッフ(3)120rk
 【煙管の様な形。ただし煙草は吸えない】

冒険者セット(豪華)250rk
 背負い袋、
 ロープ10m、
 毛布、
 たいまつ1セット、
 火口箱、
 ランタン用油3つ、
 ランタン(通常)、
 食器セット、
 水袋、
 保存食(缶詰2日分

フェアリー作成高級服1000rk
 【花魁のように派手】

達成値10の自分で作った人間用サイズの服1000rk

マジックアイテム
 
キャラクター名
B:シャサイ・ナー(PL:唯一
キャラクタ画像
種族
フェアリー
年齢
性別
所持金
30
経験点
1553/10053
冒険者レベル
3
技能名 レベル
シャーマン 1
セージ 3
ソーサラー 2
   
   
テーラー 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
   
   
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(言・読) 地方語(言・読) 精霊語 古語(言・読) 記述式 エルフ語(言)

容姿
幼い顔立ちに花魁のような派手な衣装を着たフェアリー
髪も大きく盛ってある。

目の色:碧
髪の色:茜色

背景
シェルキィB特典
フェアリー   ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/~hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#06 )
A:9 B:11 C:10 D:8 E:2 F:1 G:10 H:11 
器用度:20 敏捷度:21 知力:18 筋力:3 生命力:11 精神力:21

出自:
シャーマン1、テーラー(一般技能)3、経験点 2000/3500、所持金2000ルクス

◆体格が小さい:
  ■通常移動時の移動力が敏捷度の3分の1(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×1となります。
  ■回避力に+1のボーナスを得ます。
  ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって移動することが出来ます。
   ただし、掴まっている(あるいは乗っている)ときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。

◆浮遊能力がある:
  ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力で疲労することなく移動することができます。(浮遊状態で全力移動という選択は出来ません。より速く移動するには二本の足で全力移動するか、大きな種族を頼って下さい)。
  ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。
  ・すべての装備は筋力の半分以下であること。
  ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。
  ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。
  ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。
  ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。

◆魔法に対して強い抵抗力を持つ:
  ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法が常にかかっているものとして扱いますので、カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません)
  ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。
   なお、この防御判定で1ゾロが出ても、基本防御ポイントを0として扱うのみで、元々のダメージ減少点分のダメージは軽減することが出来ます。

例)フェアリーのミュウはエネルギーボルトの魔法によって6点のダメージを受けた。
ミュウの冒険者レベルは2であるため、レーティング表を見て2の欄での防御ロールを行なった。
サイコロの目は10。基本防御ポイントは4である。冒険者レベルの2と足し合わせると6となるので、最終的なダメージは0になった。
  ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。
   効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。

・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。
・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。
   なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。
◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。
◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。
◆1レベルのシャーマン技能を持つ。
◆プリースト技能を修得できない。
◆3レベルのテーラー(洋裁)技能を持つ。
◆初期経験点3000。所持金は2D×200ルクス。

利き手:片手利き(8)

親は元冒険者で、現在OIRANというブランドを立ち上げたフェアリーで、彼女もまた、自分のオリジナルブランドを立ち上げるべく、冒険者になった。
親いわく、冒険者になって見聞を広めることは自分のブランドを作るうえで重要とのこて、その言葉を信じて疑っていない。
彼女の今来ている服も親よりもらったもので、冒険に出かかける実の娘からお金を取るあたり、そうとうな親たちである。
メイジスタッフも親より譲り受けたものである。


参加セッション履歴

『幽霊宿場町のあやかし』経験505報酬350rk生活費300購入あり

『資料運びと動く木退治』経験点502 報酬400 生活費270 購入あり
シャサイ◇ロジック◆ロスト◇カウン◆スター・E◇ジャン・ウィル◆夜羽GM◇マ・リーニ◆

【 遅すぎたカーネーション 】   経験:500 報酬:100 生活費:なし 購入判定:なし
シャサイ◇ネルガル◆GMch◇スター・E◆テンプレス◇

「川の流れの源にて」 経験点:500 報酬:300 生活費:300 購入:あり
アルリム◇リュミエール◆ひぼGM◇スター・E◆シャサイ◇

奇界探索 C 300rk 500点 生活300 購入あり

「 借り暮らしの冒険者 」 経験500 報酬350 生活費240 購入あり

「こぐまままぐまぱぱぐまー」報酬200+150 経験500 生活210 購入あり

『英雄を睨む者』経験500 報酬300 生活費180 購入あり

【女神像運搬依頼】 経験点:504 報酬:300rk+ト・テルタの聖印の刻まれたシャムロックのお守り(売価30rk) 生活費:210 購入:あり

「ラムトンワームのレクイエム」経験500 報酬560 Cは生活費720 購入あり

「真実はいつも一つ」
経験500 報酬500 ただしCは生活費330+200 購入あり

『四腕の試練』経験522 報酬500 生活費390(Cは2度振り) 購入あり

「カニダガー」経験520 報酬500(Cは生活費+200) 購入あり 生活費530


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 0
武器
メイジスタッフ          
           
           
           
       
       
クロース・アーマー 3 0 2  
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
クロース・アーマー           2 3
               
               
Presented by 唯一

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki