「鳴かずば撃たれまいってか」
A
6
B
9

器用度
15
ボーナス
+2
C
10

敏捷度
19
 
+3
D
9

知力
19
 
+3
E
5
F
5

筋力
10
 
+1
G
4

生命力
9
 
+1
抵抗力
3
H
4

精神力
8
 
+1
抵抗力
3

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
マスケティア銃(必筋10)/弾丸×5
帯状の布(マスケティア銃偽装用 30rk)
ロングボウ(必筋10)/矢×20
背負い袋
マント
羊皮紙×10/羽ペン/インク




マジックアイテム
 
キャラクター名
フェザント・クライング(PL:BB)
No Photo Data.
種族
フェンラン
年齢
66
性別
所持金
680
経験点
1000/4000
冒険者レベル
2
技能名 レベル
マスケティア 2
レンジャー 2
   
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
  古代の色眼鏡(売値100rk):エメラルドの都に行けるそうだが・・・
   
   
   
マスケティア技能 銃火器射撃[器用度]:銃火器で『射撃』を行うことができます。
 射撃についての要領はファイター/シーフ/レンジャー技能による射撃/投擲武器と同様です。ただし、マスケティア技能でファイター/シーフ/レンジャー技能で扱う射撃/投擲武器は使用できません。(事実上『銃器』に分類される武器のみとなります)

銃火器狙撃:銃火器で『狙撃』を行うことができます。狙撃についての要領はレンジャー技能の『狙撃』と同様です。

銃火器知識[知力]:銃火器に関する知識。銃火器に対するセージチェックが可能です。

銃火器整備[器用度]:銃火器の日常的な整備と発火不良(『暴発!』参照)に対する修理ができます。

火薬製造[知力]:適切な原料が揃っていれば火薬を製造できます。(目標値8)
 失敗するとHPにダメージ/打撃力10+2ダメージ、クリティカルなし
 ※適切な原料:木炭の粉末、硝石、硫黄。硝石は…馬小屋、豚小屋、鳩小屋などから採れます。

火薬知識[知力]:火薬全般に関する知識。火薬類に関するセージチェックに使用できます。

その他:レンジャー技能と同様、回避には使えません。
 プレートアーマーや腕に固定するタイプの楯との併用はできません。(射撃姿勢が取れません)
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話・読文)/エルフ語フェンラン訛り(会話・読文)

容姿
髪:金属光沢のような緑。オールバックにしてる。襟足に届かない程度に長い。
瞳:黒。流し見る事が多いので目に力が入っていない。
翼:白地に茶色が根本から上部まではうろこ状に覆い、中程からは細長い斑点状に流れるように混ざっている。
身長:155cmほど 体重:35kgほど
モデルは雉。
諦めが早い。
悲観的。
面倒くさがり。
臆病なほど慎重。
まだ特に撃たれたことはない。

背景
グラニットB枠 ザクロA特典

集落に居たが比較的近くの人里で人の数が増え、住んでいたところも人と交流を持つようになっていた。
狩猟に使う道具や魔法の技術などが主に集落が求めるものだったが、より希少な技術を学びたいと探しまわった結果銃に行き着いた。

[13894] 作成者:BB  http://lune.serio.jp/sw4/data/1337451375.htmlの作成2回目
フェンラン   ( 種族の特性: http://www4.famille.ne.jp/hitogata/gurrad/world/kyara-000.htm#15 )
A:6 B:9 C:10 D:9 E:5 F:5 G:4 H:4 
器用度:15 敏捷度:19 知力:19 筋力:10 生命力:9 精神力:8

出自:
レンジャー1、経験点3000/3500、所持金1200ルクス

利き手:片手利き(9)

◆飛行能力がある:
  ■静止、通常移動、全力移動の他に、飛行による移動を選ぶ事ができます。飛行移動中は敏捷度×5の移動力で飛行することができます。

  ■飛行を行うためには以下の条件があります。
  ・鎧はソフトレザーまで、かつ筋力の半分以下であること。
  ・立った状態から飛行状態に移行するには1ラウンドかかります。その間他の行動は一切取れず、移動は3m以内に限られます。
  ・連続して飛んでいられるのは、自分の生命力に等しいラウンド数だけです。

  ■飛行移動中に取れる行動は以下の通りです。
  ・鞘に入れておいた武器などを構える
  ・手から手へ武器を移す
  ・接敵状態から離脱(逃亡)する
    敵を引き受けてくれる味方がいない場合、ラウンド最後の行動となりますが、回避力にペナルティはありません。
  ・近接武器を構えて攻撃する
    すでに構えている近接武器で攻撃する、の処理に従います。
  ・武器を持ち替えて攻撃する
    すでに構えている近接武器(飛び道具)で攻撃する、の処理に従います。
  ・すでに構えている近接武器で攻撃する
    武器の形状に関わらず戦闘オプションの突撃を使用したのと同じ扱いになりますが、その他の戦闘オプション(防御専念・強打・狙撃・なぎ払い・組み合い・体当たり・部位狙い)及び『両手で同時に攻撃』『盾による体当たり』『パンチ・キック・エルボー以外のパングアム技』を使用出来ません。
    そのまま接敵状態になることなく「飛びぬける」事が可能です。
  ・すでに構えている飛び道具で攻撃する
    ただし、攻撃力に−2のペナルティが付きます。
  (これ以外の行動、たとえば魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません)

◆優れた視覚を持つ: 遠くを見渡す視覚に関する判定に+2のボーナス。
◆種族的に遠視: 『鍵開け』などの細かい作業の判定に−1のペナルティ。
◆翼が邪魔 : 『潜伏』および『カモフラージュ』の判定に−1のペナルティ。
◆足腰の能力が退化: 通常移動時の移動力が敏捷度の3分の2(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×2となる。
◆特殊な体型のため、防具(鎧)はオーダーメイドとなる: 防具(鎧)の価格が標準の3倍。


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能 2 2
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス +2
敏捷度ボーナス +3
筋力ボーナス +1
武器
マスケティア銃 10 -1 30 10 5
(マスケティア)LV2   2     2
ロングボウ 10 ±0 15 10* 1
           
       
       
         
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
マスケット銃(マスケティア) 3 30 10 7 0 0 2
ロングボウ 4 15 10* 3 0 0 2
               
Presented by BB

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